• ベストアンサー

Excelセルの中の文字が左右反転の設定修正方法は

Windows 8.1のパソコンで、Office2013を使用していますが、自分で設定したとは思えませんが、セルの中で文字列が左右反転します、 例:セルの中で転反右左と表示されます。 セルの書式設定の配置の設定は『折り返して表示にチェックを入れています』 自作のファイルを代えても左右反転しました。  また知人から入手のファイルのシートでも左右反転します。 ファイルやシートの保護は、不要・未体験のため設定したとは思いませんが、関係していますか ? 対策をご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

ファイル(一番上の一番左)をクリックして、オプションを選び詳細設定の中の割と下のほうに、シートを右から左へ表示するのチェックを外します。

iki-sima
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ボタンの位置≒クリックする場所までご丁寧に、 特に詳細設定については『割と下の方』という注記に助けられました。 私レベルの質問は少ないかと思いますが、これからも初心者でなないが今になって疑問が多い人を助けてください。 ありがとうございました。