• 締切済み

ただの作り話?それとも意味あり?

ただの作り話?それとも意味あり? 職場での話ですが、同じ部署内で業務は3つに分かれています。それぞれをA、B、Cとすると自分(男)はAにいて40人くらい。BとCは10人くらい。女性がほとんどの職場です。 今まではCの人(△さんとします)に「他の人と話してるとBの人が好きみたいだから怒られよ」とか色々意味ありげに言われてたんですが、昨日、今日はなぜか違う人を出されてしまいました。以前と同じ△さんが言い出したのですが、昨日は「Cの人(△さんと別の人)とデートなんでしょ?」と言われ、今日は自分の誕生日が近い事もあり「Cの人にケーキ作ってもらったら?」と言い出し、たまたまその人がきた為、「ケーキ作ってあげたら?」と直接本人に言いました!言われた人は即答で「いや」と言いましたが、何か意味あると思いますか?それとも作り話し? Bの人の時は、△さんとあまり話さない人なので冗談だと思い流してましたが、今回は△さんと同じCの人なのでわかりません。 Bの中の人に気になる人はいますが、ほとんど話さない為知られてません。今回出されたBの人もCの人も全く興味がない人の為、なぜ話しがでてきたんだろうと気になってしまいました。 気になってる人に変な噂が流れるのも嫌ですしね。 女性の方意見お願いします。

みんなの回答

noname#210555
noname#210555
回答No.1

多分、一番あなたに興味を持ってるのはその△さん本人だと思います。 あまり脈絡がないひとや、断られるであろう申し込み(ケーキ)を試して あなたの気持ちを探ってるような印象が。 また、そうやってあなたにちょっかいをかけることで あなたに喋りかけることもできるので。