• 締切済み

芸能事務所に入ったが、、。

初めて投稿させていただきます。 芸能事務所に登録としてプロダクション側からオッケーもらいました。 しかし、登録費用に年間で15万かかり、事務所宛に振り込みました。ちなみに、誰でも入れる事務所ではないです。 後は登録申し込み用紙の控えが返送されるとのことですが、登録後、仕事の流れとしてはどんな感じなんでしょうか? どなたかこういう業界に詳しい方教えてください‼

noname#208974
noname#208974

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 直接事務所に問い合わせた方が無難です その事務所によって違うから

• yama1998
回答No.1

うーんっていうか、そういう説明は事務所からあるはずでしょ?何も聞かずに15万も払ったわけ?それってちょっと軽率すぎるでしょう。 仕事なんて事務所にもよれば、あなたがどういう位置づけなのかによって変わってくる。突然事務所から電話あって、こういう仕事あんだけどどう、とくればまだいいけど、なければ一向に音沙汰もない、自分から事務所に出向かないと何も始まらないってこともある。連絡きてもそれは仕事ではなく、事務所の人間と一緒に営業にいったりすれば接待の相手もあるでしょうし、営業だけだと仕事ではないなら当然ギャラもない。それに演技などのレッスンを受けろ、それでまたカネを要求されることもある。果たして1年間でその15万分の元を取れるだけの仕事もあるのか疑問。当然人気が出ればそんなの1回の仕事で取り返すことは出来るけど、それも出来ずに消える人が殆ど。これは大手でもあることですけどね。 まぁ、事務所と密に連絡とってみてくださいとしか言えないかな。