• ベストアンサー

持病ありますか?

病気じまんでもよいので、差し支えなければ教えて下さい

noname#210381
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
回答No.8

精神的に広い視野が持てると、気持ちだけでも軽くなるかもしれませんね。 私にはTH1の異常を起因とする難病が2つあります。 しかし、仮に難病ではなくても よく耳にする喘息などでも薬が効かない体質だったり、 薬にアレルギー反応が強くて西洋薬・漢方薬など どの種類も満足に使用できない場合は… その苦しさは想像に難くありません。 どんな病気もオーソドックスな対処方法が  結果的に有効ではない場合、患者は様々な方法を試し、工夫を凝らします。 そこから旅が始まります。 大病されて間もないなら、外来の待合で 隣近所の人に声をかけてみるのも良いかもしれませんね。 質問者さんとは違う病気の人でも、興味深い話が聞けて意外な発見があったり 勇気をもらえたり、仲間意識で心が軽くなったり…。 結構、気分転換できますよ。 こういう場所も良いですけど、 直接 話が聞けるともっと充実した気分になれると思います。 人生は、上を見ても下を見てもキリがない。 だからこそ、自分の能力の範囲内で精一杯生きるだけです。 比較は無意味だと気が付きます。 質問者さんのヒーローは、質問者さん自身です。 たとえ誰の理解が得られなくとも、時に医者さえ敵となっても 体の状態を一番わかっているのは御自身であることを忘れずに、 お大事に生きて下さい。 仲間は、たくさんいます。

質問者

お礼

ありがとうございます 心に染み入りました

その他の回答 (8)

回答No.9

変なトピを設けておられますので読ませていただきました。 私の家系は胃がん家系です。それで2人を失っています。そのため長く勉強しました。 その後も、私を含め娘や親族にさまざまな疾患がふりかかりました。 子宮内膜症、慢性胃炎、アトピー、網膜静脈閉塞症、B型劇症型肝炎、早期胃がんなどです。幸いにもハスミワクチンという免疫療法で事なきを得ています。 私は一協力医と免疫療法懇談の会というものを15年にわたり続けています。 協力医から手続きされた疾患は様々ですが多くはその効果を見ています。 癌が主ですが、それ以外に以下の疾患でワクチンの手続きをされています。 B型肝炎 9名 C型肝炎 28 腎炎5 痛風 4 1型糖尿病 3 2型糖尿病 18 リウマチ 24 SLE 2 甲状腺機能低下症1 甲状腺機能亢進症1 多発性硬化症治癒確認 1 パーキンソン病 2 鬱病 1 慢性疲労症1 潰瘍性大腸炎1 クローン病 1 肺気腫 2 メニエール 1 白内障 3 網膜剥離 2 尋常性乾癬3 靭帯骨化症 2 神経痛(ヘルペス) 1 アトピー性皮膚炎 15 喘息 6 アレルギー性鼻炎 1 副鼻腔炎 1 扁桃腺肥大 1

回答No.7

私は低カルシウム血症と多発性皮膚骨腫  大脳基底核石灰化を持つ 偽性副甲状腺機能低下症を持ってます。 医師でもマトモに見られないのですから 大変です。

• sparkle719
回答No.6

低血圧と肋間神経痛があります。 肋間神経痛は病名がわかるまでは、何か恐ろしい病気になってしまったのではないかと思い、怖かったです。

• 02140023
回答No.5

片耳聾(奇形で片耳が潰れており、内耳もやられた) 音の方向がわからないし失聴側が死角になるんで少なからず不自由あるんだけど、片耳聞こえないというだけではなかなか伝わらないし、きちんと伝えようとすると説明が長くなりウザがられる。 全聾の人を引き合いに出して甘えだのと叩かれるし…。 アスペルガー症候群(発達障害のカテゴリー分けが変わる前に診断された。今では違う病名つくかも) 察するということが苦手。 相手の立場に立って一生懸命考えてもズレた解釈になったり、正反対の答えがいくらでも思い浮かび絞り込めない。 そのため確認や補足説明を求めただけでも相手は怒りだす。 そもそも、察するなんてことを要求するほうが間違ってると感じるんですがね…。 わきが(なんかもう…わざわざメス入れて直してまで積極的に人と関わりたいと思えなくなった) デオドラントでごまかしてます。 今のところ文句は言われていません。 他の皆にはわかるけど私には察することのできない暗号で伝えてきてるのかもしれませんが。 ??? 趣味で書いてる小説の内容があまりにもぶっ飛んだものだったためか、読者から『作者は病気』というコメントを頂きました。 確かに発想や着眼点が独創的というか毒草的と言えなくもないのですが…。

• kuro804
回答No.4

おはようございます。 なにかと、比較すると劣等感のみが沸いてくるこのごろ... この質問と幾つかの既出の回答をみて、珍しく優越感が沸き...回答したくなってしまいました。 きっと人の不幸を見て.....我が身の....と言う私の心豊かな?心境なのでしょう。 私の場合、薮医者に恵まれた結果、高血圧を自ら過去に追いやり、現在右足底部にタコ疾患、魚の目3カ所培養中...同じく水虫も? という極めて当回答者としては回答するのも奥がましいほどの幸せな状況であり、低脳な精神に健康宿る状況であります。 以上...m(_ _)m

noname#230414
noname#230414
回答No.3

頚椎脊髄症で、両手麻痺で字が書けないので、パソコンが無いと困ります。 自分の体洗うこと出来ませんので、サウナに行つています。 障害申請していません、障害があつても障害者になりたくないから。 すい臓癌、先生に手術出来ないので癌と仲良く付き合つて行きなさいと言われました 抗がん剤の副作用で、1年間苦しみました先生に癌と仲良くしていくなら癌をいじめる のではなく、仲良くしていきたいので薬やめますといつて止めました。 今年で6年になりますが元気です。 薬一際で使用していません。

回答No.2

(;・ω・) 私の自慢できる病気… なにかな…   貴腐人!? 腐女子こじらせちゃってさー・・  BL小説の詰まった樽の中で熟成して、貴腐人になっちゃったょ。ハハハ…w ………  m(;_ _)m 失礼しました。 (私には、TH1を起因とする病気が複数あります。) 質問者さんは どうして他人の持病に興味を持ったのかなぁ…。

質問者

お礼

最近大病して一生付き合わなければいけないのが出来てしまったので、思うところあり知りたくなりました か回答ありがとうごございました

• 33521474
回答No.1

こんばんは。 あります。 乳癌、飛蚊症、喘息、原因の判らない慢性蕁麻疹、ぎっくり腰。