• ベストアンサー

持病があっても。。。

私は10年ほど前から持病を抱えています。 今まで、さほど気にせずに恋愛をしたりしていましたが 時には病気が理由でフラれることもありました。 今現在片思いしている相手がいます。 病気のことは話しまして、とても心配してくれていて 精神面でもサポートしたいと言ってくれました。 でもそれは恋愛感情からではないのだと 私は自分にブレーキをかけています。 彼のことが好きで、告白はしたいのですが 最近病気が悪化して 自分に自信がなくなりました。 彼に甘えるのもやめようかと思います。 彼の幸せを思うなら、私は身を引くべきでしょうか。 持病があっても 告白していいのでしょうか。

noname#161154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasi0513
回答No.2

大丈夫です、自信を持ちましょう。彼はあなたの事を十分理解してると考えてもいいでしょう、問題ないとおもいますよ。ただあなたもその優しさに甘えない事!どんな病気か知りませんがその病気に立ち向かい治す様努力を怠ってはいけませんよ。人生最悪の時に始まる恋愛こそが本当の恋愛です!頑張って下さい!!!

質問者

お礼

好意を寄せているということをそれとなく彼に話すことができました。まだ特にはっきりした反応を得ているわけではありませんが、あとは彼の気持ちに任せようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

持病の病種、状態によるのでは。