• 締切済み

外国人彼との今後の恋愛について

外国人彼と日本で遠距離をしていました(まだ付き合ってはいません) 彼と7カ月会ったり、連絡を取り合っていました。 ある事がきっかけで彼に彼女がいるかもしれない事が分かり、メールで問うとそこから約3週間ほぼ音信普通になってしまいました。 最後にしようと思い、私から彼に私と連絡とるつもりがないなら、ちゃんと答えて!答えがないなら今後は私から連絡はしないとメールしました。 返信があり、簡潔に言うと私と知り合った時に彼女がいた。始めはちゃんと言うつもりだった。だけど私と会っているうちに惹かれて好きになって言えずにいた。でもそれは不誠実だったごめんと謝罪がありました。 彼は私とまだ連絡を取り合う事を希望しています。私は彼に彼女がいる人と連絡をとるつもりはない!と言いましたが、彼は今後、別れる事も起こるだろう。だけど、今は国から彼女が自分の為に日本に来たばかりで直ぐに結論は出せないと言われました。 本来であれば、連絡が来た理由の時点で切るのが当たり前だと思います。でも、私にこんな彼でも、まだ好きな気持ちがあるのが事実です。 さすがに昔ほどではないですが、彼に直接会って、私の悩んだ3週間の気持ちと実際会って今後も関係を続けていきたいかを判断しようと思います。皆様ならどうされますか?

みんなの回答

回答No.5

「彼女と別れて君と付き合う」ではなく「今後、別れる事も起こるだろう」ですからねえ。そもそも7ヶ月間あなたをだましていたわけですし。普通なら信用できなくて別れるんじゃないでしょうか

• manmanmann
回答No.4

>3週間ほぼ音信普通 不誠実すぎですよ!私はこの時点で最後にメールも送らず切ってます。 こういった嘘のつき方、逃げ方をする人は、繰り返します。

• takefutsu
回答No.3

結局ウソや隠し事をしていたわけで、その彼女と別れてあなたと付き合っても別の女の子にアプローチする可能性が高いと思います。そういうふうに隠し事をする人間は常習犯です

• KoalaGold
回答No.2

No1です。 恋に落ちるとは理性が麻痺した状態ですので、依存症ともいえます。この麻痺もいずれ消えます。 付き合っていないのに「別れる」宣言もなんですが、恋愛成就の夢を見ていたのでしょう。夢を見たときに信じ込んじゃっているときありますよね。現実じゃないのに感覚が残っている。 ところが相手はそんなことは知りません。ある程度向こうから誘いもあってその気に支えられた、という感じかなと思いますが彼女ありだとわかれば、つまりは遊びの相手です。 深入りしなかっただけ良かったです。さようならはこちらからいっておきましょう。元気でね、と。 今後も関係を続ける、ってどんな関係が望みだったのですか。メール友達?成就しないんですよ。無理でしょう。 気持ちが残るなら記念品を一つだけもらっておいたらいいのでは。

• KoalaGold
回答No.1

彼の彼女は母国にいて、彼は7ヶ月間故国と日本を行き来しながら日本に彼女を作った、という事でしょうか。 一般的にこれは駐在員が行う現地妻のケースです。 国の彼女の方が長い目で見て大事ですが、駐在先の恋愛に飛び込む男性もいます。 ただどちらも女性からなじられるのが嫌いです。女性の気持ちより自分のその場の気持ち中心ですから。ずるいようですけど男性はそういうものみたいです。 皆様ならと回答者の意見を求めていますが、参考になるでしょうか。私はズルズルと続けて相手をなじらず、時が来たら捨てます。捨てられるより、捨てたいです。

noname#233940
質問者

補足

回答ありがとうございます。 捨てるというのは、もう会わずして連絡を断ちますか?私もそれが出来てれば、こんなに悩む事もなかったたんですが、、、いつもの自分だったらこんな経験した事はありませんが、連絡が3週間なかった時点で切ってたと思います。今回、なぜこんなに彼に依存しているのか。。。自分でも分からなくなってきました。