• 締切済み

外国人彼との今後の恋愛について

外国人彼と日本で遠距離をしていました(まだ付き合ってはいません) 彼と7カ月会ったり、連絡を取り合っていました。 ある事がきっかけで彼に彼女がいるかもしれない事が分かり、メールで問うとそこから約3週間ほぼ音信普通になってしまいました。 最後にしようと思い、私から彼に私と連絡とるつもりがないなら、ちゃんと答えて!答えがないなら今後は私から連絡はしないとメールしました。 返信があり、簡潔に言うと私と知り合った時に彼女がいた。始めはちゃんと言うつもりだった。だけど私と会っているうちに惹かれて好きになって言えずにいた。でもそれは不誠実だったごめんと謝罪がありました。 彼は私とまだ連絡を取り合う事を希望しています。私は彼に彼女がいる人と連絡をとるつもりはない!と言いましたが、彼は今後、別れる事も起こるだろう。だけど、今は国から彼女が自分の為に日本に来たばかりで直ぐに結論は出せないと言われました。 本来であれば、連絡が来た理由の時点で切るのが当たり前だと思います。でも、私にこんな彼でも、まだ好きな気持ちがあるのが事実です。 さすがに昔ほどではないですが、彼に直接会って、私の悩んだ3週間の気持ちと実際会って今後も関係を続けていきたいかを判断しようと思います。皆様ならどうされますか?

みんなの回答

回答No.5

「彼女と別れて君と付き合う」ではなく「今後、別れる事も起こるだろう」ですからねえ。そもそも7ヶ月間あなたをだましていたわけですし。普通なら信用できなくて別れるんじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

>3週間ほぼ音信普通 不誠実すぎですよ!私はこの時点で最後にメールも送らず切ってます。 こういった嘘のつき方、逃げ方をする人は、繰り返します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

結局ウソや隠し事をしていたわけで、その彼女と別れてあなたと付き合っても別の女の子にアプローチする可能性が高いと思います。そういうふうに隠し事をする人間は常習犯です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

No1です。 恋に落ちるとは理性が麻痺した状態ですので、依存症ともいえます。この麻痺もいずれ消えます。 付き合っていないのに「別れる」宣言もなんですが、恋愛成就の夢を見ていたのでしょう。夢を見たときに信じ込んじゃっているときありますよね。現実じゃないのに感覚が残っている。 ところが相手はそんなことは知りません。ある程度向こうから誘いもあってその気に支えられた、という感じかなと思いますが彼女ありだとわかれば、つまりは遊びの相手です。 深入りしなかっただけ良かったです。さようならはこちらからいっておきましょう。元気でね、と。 今後も関係を続ける、ってどんな関係が望みだったのですか。メール友達?成就しないんですよ。無理でしょう。 気持ちが残るなら記念品を一つだけもらっておいたらいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

彼の彼女は母国にいて、彼は7ヶ月間故国と日本を行き来しながら日本に彼女を作った、という事でしょうか。 一般的にこれは駐在員が行う現地妻のケースです。 国の彼女の方が長い目で見て大事ですが、駐在先の恋愛に飛び込む男性もいます。 ただどちらも女性からなじられるのが嫌いです。女性の気持ちより自分のその場の気持ち中心ですから。ずるいようですけど男性はそういうものみたいです。 皆様ならと回答者の意見を求めていますが、参考になるでしょうか。私はズルズルと続けて相手をなじらず、時が来たら捨てます。捨てられるより、捨てたいです。

noname#233940
質問者

補足

回答ありがとうございます。 捨てるというのは、もう会わずして連絡を断ちますか?私もそれが出来てれば、こんなに悩む事もなかったたんですが、、、いつもの自分だったらこんな経験した事はありませんが、連絡が3週間なかった時点で切ってたと思います。今回、なぜこんなに彼に依存しているのか。。。自分でも分からなくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との今後の展開

    付き合って1週間、彼から「コミュニケーションに問題があるように思ったから連絡するのを迷った」とメールで告げられました。 私は動揺し、1度電話しても出ず、メールで会う事を提案したのですが、 仕事の関係ですぐに会う事ができず、思い悩んだ末に自分から「今後は友達になろう」と告げました。 それから、ちょっとヒドイメールをしてしまい、1週間後に謝罪メールをしたら 「僕はよく人から勘違いされるし○○(私)のいう事は正しいよ。 ○○はホントに僕のタイプだし、今でも良く思ってる。 性格も面白いし魅力的だよ。良い友達として付き合っていきたい」と返事が来ました。 私は1度会って話したいと思い、会う約束をしましたが、2回ドタキャンされ、 今週末の予定についてメールをしてるところですが、2日間メールなしです。 私はもう1度やり直したい気持ちもありますが、彼はもうそういう気はないでしょうか?

  • 音信不通の彼から返信がありました。

    約3週間前、彼が連絡をあまりくれないことを責めてしまってから彼を怒らせてしまい、音信不通にされてました。 勿論、この間、謝罪のメールをしましたが・・・。 もうさすがに「諦めるね」とメールしたら、忙しくて連絡できなかったと返信が来て、とりあえずお礼のメールだけしときました。 私としては会いたいのですが、ここで会いたいなんて言うと引かれてしまいそうですし、我慢しました。 それに諦める宣言してしまったし。 今後、私はどうすれば良いでしょうか? 勿論、私はまた元の関係に戻りたいです。

  • 彼から距離を置かれています

    交際半年の彼氏と喧嘩をしました。(共に30代です。) 原因は付き合い方関する価値観の相違によるもので、その後つい感情的になってしまいました。 後日、私からメールで謝罪し会いたいとメールをしました。 返事はあったものの、仕事で疲れているからごめんと断られました。 その後、音信普通の状態です。 連絡がない事が一つの気持ちの表れだとも思いますが、彼の気持ちを推し量る事が出来ません。 どうすれば良いのか迷っています。 連絡が来るまで待つつもりですが、1週間以上経過し自分自身が精神的に疲れて来ました。 修復したい気持ちはありますが、自分の気持ちも分からなくなってきたというのが本音です。 アドバイスお願いします。

  • なめられてる?

    先日http://okwave.jp/qa2714722.htmlのような質問をさせていただきました。 その後約一週間ほど音信不通だったのですが、突然彼女からメールが来て 『日曜に予定がなかったら、私は出かける予定があるので一緒に遊びに行きませんか?予定があったら断ってもいいよ』 という内容でした。 旅行がご破算になった報告もなければ、形ばかりの謝罪の一つもありませんでした。しかもあんな事があったあとで、断ってもいいって、どういうつもりなんでしょうか。 私は波風立てるのが苦手なので、嫌な事でも流してしまう性格なのですが、もうとても我慢できなくて 『とてもじゃないが付き合いきれない』 という返事をし、件の事に対して私の感じた(すごく嫌な思いをした)事を手紙にして出しました。 返信不要としたのですが、後で一言だけ謝罪のメールがきました。 彼女はどういうつもりなんでしょう。なめられてますよね? 今後、うまく付き合っていく自信がありません。

  • 別れた彼との今後

    1ヶ月前に彼と別れました。普段は非常に仲が良かったのですが、意見の食い違いによる喧嘩で彼に別れを言われました。別れる時はまだお互いすごく好きでした。お互い好きだけれど別れる形でした。今後縁があればやり直しもありだと言われ、友達として付き合っていくと言う形を選びました。が、まだ1ヶ月と言う短い期間ではありますが、失ってわかった彼の大切さなどを実感し、先日その気持ちを彼に伝えました。一度振られていますので、当たって砕けるつもりだったのですが…。彼はこの1ヶ月ではまだ別れた事を振り返る段階に行ってないといい、今後も自分の気持ちがどうなるかはわからないと言っていました。今の私の気持ちは伝わったけれども、今すぐその気持ちにはこたえられないし、この先いつかやっぱりお前だという気持ちになればやり直しもありだけれど、そういう気持ちになるかも分からないと言われました。また、男は自分だけではないので、いろんな男性を見たほうがいいとも言われました。中途半端な返事をもらい、気持ちの整理をどうつけたらいいのか分かりません。彼のこの返事に期待してはいけないと思いつつ、吹っ切れない自分がいます。彼の返事は本心ではなく、単なる逃げの言葉なのでしょうか。もともと優しいところがあるので、私を傷つけないように発した言葉なのでしょうか。。今後は挨拶程度のメールなどでコンタクトを取っていいものか、それとも、連絡を一切絶って、彼からの連絡がなければそれまでと諦めるか…。迷っています。。少なくとも私の中で未練が消えないうちは電話したり会ったりするのはやめようと思っているのですが。いいアドバイスがありましたらお願いします。

  • うまくいかなかった恋愛と今後

    先日半年間付き合った彼女と別れました。 別れる3週間前に京都旅行、その後も週一では会っていました。先日2人でユニバに行った2日後にマッチングアプリを始めていることが発覚し、話をして別れました。 もう今までのように好きではない、将来が見えなくなったと言われました。後で聞くと、細かい言動で気になることがあってそれを言えずにモヤモヤしているうちに冷めたと言われました。話し合おうと提案しましたが、LINEをブロックされ完全に縁を切られた状態です。 付き合ってから、長く付き合うために不満とか気になることがあれば言い合おうと話していました。自分は、会う場所や時間のことをこうしたいと相談したことはありました。しかし、相手は冷めた原因となる不満や心配事を何も言ってくれず、浮気まがいな形で別れを決断されたことが非常に悲しく悔しくもあります。今まで旅行のお金も大半を自分が出して、相手の行きたい所や希望を聞いてきたこともあって、正直、こんなに色々尽くしてきたのに、、という思いもあります。 冷めたのかな?と思う時もありましたが、ユニバ旅行後も今後の遊ぶ予定や、好きだという気持ちは言ってくれていたので安心していましたが、真意は違ったみたいです。 京都旅行は毎年行こう!と話をしてお互い楽しんで行けました。その後、この2週間はお互い忙しく、会う時間を大切にできておらず、相手の不満もこの2週間くらいの出来事で、それが原因とも考えられますが、2週間すれ違っただけで別れの決断が加速したのかなとも思っています。が、それなら尚更すれ違ったことに関して話し合いたかったです。 今後も同じように別れることがあるかもしれないと思うと、恋愛に関して不安な気持ちでいっぱいです。 私はどうしたらよかったのでしょうか。今後このようなことがないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 楽しく旅行をした後のいきなりの別れで、正直未練もあり、気持ちの整理がついていません、、

  • 外国人の彼との今後について

    はじめまして。 韓国人との彼氏と付き合っている20代後半の女性です。 彼とはかれこれもうすぐ2年近く付き合っていて 現在は私が韓国に来ているという感じです。 ちなみに言語にはまったく支障ないです。 そんな彼氏とささいなことでけんかをしてしまい、いまだ 互いに連絡なしです。互いに意地っ張りでしびれをきらし 私から連絡とゆう感じで先ほど、やっとそれに対して彼から 返事が来ました。 話し合おうとゆう結果になりました。 2年付き合っていますが 1年目は遠距離での恋愛で私が韓国に来てようやく 恋人同士?になったとゆう感じでしょうか。 そのせいかちょっとしたことで喧嘩もするようになり この状況です。彼のことは、本当に大好きで 私のことを本当に大切にしてくれます。 今まで何度か喧嘩してきましたが、やはり 彼しか居ない!って思えるし、もちろん今後も彼と結婚して 一生一緒にいたいと思います。 しかし、彼は国を超えた韓国人。文化や住む環境も 違います。現在私も韓国に住んでいるのですがやはり 日本とはまったく違いますし、彼のことは大好きだけど このまま、ここにはいたくない。子どもは日本で 育てたいというように思うようになりました。 具体的に将来のことはただ、結婚できたらいいねー とか大まかな話ししか、したこともなく先がまったく見えない彼です。 私も日本に帰国する日がいつかは来るしずっと 彼といられるわけでもない。そう思うと、彼との今後のことに ついて考えてしまうのです。今まで同じ日本人ならこんな喧嘩しないのに ってゆうことでも喧嘩してきました。 互いの国のことです。 恋愛のことじゃなく国のことで喧嘩するなんてむなしくて ただただ悲しいだけでした。仕方ないで済ませられたらいいのですが 彼は愛国心が強く、仕事もしています。結婚するとなれば 私が韓国に嫁ぐしかないのですが、もうすぐこちらに来て 1年経とうとしてるのに具体的な話はまったくされません。 彼のことは人として本当に好きですが私も30を手前にして そろそろ結婚もしたいし子どももほしい。 ましてや帰国する日も近いという状況の中、またも 帰国後に遠距離のふりだしに戻ることを考えると とてもじゃないけど、続けられる気持ちはありません。 彼のことは好きだけど、今後のことを考えれば 別れて日本で新しい恋愛をスタートさせたほうがいいのかなとも 思います。どのようにしたらいいのかわからないです。 いい機会に、別れて新しい恋愛をしたほうがいいのか みなさんのご意見をお待ちしてます

  • 気まずくなった元カレに今後どうすべきか?

    私には、よりを戻したいと思っている元カレがいますが、 ちょっとした事がきっかけで疎遠というか気まずくなり、 今後どうするか迷ってます。 事の発端は、クリスマスに会う事を元カレがドタキャン、 更には約束した事までとぼける始末で、 そこに私も我慢仕切れずキレてしまいました。 その後、互いに謝りメールを送ったり、 (私は悪くないなとは思いましたが。) 年末は会いませんでしたが、 年賀メールの送り合いもしました。 でも、それ以降の連絡もメールのみで、 年賀メールの後、一週間後に元カレから メールが来て、遅れて返信しましたが、 その後は2週間くらい待っても連絡なかったので 私からメールしました。 返信も来ましたが、 内容が少し冷たく感じ、 以前と違うように思えたので、 やっぱり自然消滅狙っているのかなと思い、 元カレへの返信の文末に、 それではお元気で色々頑張って下さい、と 私も今後連絡しない意を込めて、入れました。 この時は、もしかしたら元カレは私が面倒で 連絡を取りたくないんじゃないか、と思って それなら私も会わずに去ろうと決めて、そうしました。 ですが、バレンタインが近いせいもあるのか、 やっぱり最後に、私の気持ちだけは、 伝えて終えようかなと考えているのです。 こんな状況で、脈は皆無に等しく、 面と向かって振られる勇気も持てないので メールで伝えようと思うのですが、 どう思いますか。 その際、相手には返信はもらわない予定です。 また、こんな状況でも会ったり、 電話した方がいいと思いますか。 ただ、電話して会いたいと言っても、 多分会えないような気がするのです。 非常に自分勝手な考えなのですが、 良ければ、色々とご意見お聞かせ下さい。 ちなみに両者とも30歳のいい大人です。

  • 外国人との恋愛

    1ヶ月ほど前にお店で知り合った外国人の方と連絡を取るようになりました。 私は外国人の方と接する機会などほとんど無く、興味本位で連絡を取っていました。 最近になって会おうと言われるようになり会って話をしていましたが、だんだん手を繋いでくる、肩を抱いてくるなどされ困っていました。自分は友達としてしか見ていないと伝えましたが、「なんで?僕は好きだよ」と言われついにホテルに連れてかれてしまいました。 私は拒否しましたが、勝手に行為が始まってしまいました。 そして次の日からメールがすごく送られてくるようになりました。 私は自分の望まない行為をしてしまって悔しいことと、彼をもう友人とも思えなくなってしまったことでメールを返せていません。 しかし、彼からは恋人に送るようなメールが何通も来ておりどうしたら良いのかわかりません。 外国人の方と日本人は恋愛の仕方が違うと聞きました。この場合彼は私を恋人としてみているのでしょうか?それともヤレる女としてこれから関係を続けたいだけなのでしょうか? はっきりと断りきれなかった自分のせいなのですが、今後彼とはどうしたら良いのか考えてもわかりません。どなたか助言をいただけないでしょうか?

  • 今後について話そうと自分なら言ったのに、未読無視。

    今後について話そうと自分なら言ったのに、未読無視。 よろしくお願いします。 付き合って2ヶ月です。 昨年末激務で2週間遠距離になる彼から 仕事が落ち着いて、帰る日が決まったら伝えるね と言われていました。 恐らく彼としては、その日まで連絡しないと伝えたつもりだったのだと思います。 またその言葉の何日か前に、私が機嫌を損ねて、もう連絡やめよう言ってしまったのに、私が結局彼に連絡をしているというのも嫌だったのだと思います。 しかし私が彼の連絡を取らないという気持ちに気づかなかったり、携帯が壊れそうでいつ連絡取れなくなるかわからない状況になったりして、何度かLINEをしてしまいました。 そして連絡が取れないことで、 今後も付き合っていくんでいいんだよね? と言ってしまった結果、 そのことも含めて今度話そう と言われてしまいました。 別れ話だと思います。 時間があったら電話がほしいと連絡しましたが、グループLINEは読んでいるものの、こちら側の連絡は未読です。 1週間進展がありません。 時系列としては (1)私が面倒な態度を取り、連絡をやめようと言う (2)彼から、帰る日が決まったら…と言う連絡が来る (3)それに対して私が返信する(連絡を続けてしまう) (4)彼から返信が来る (5)私が、今後も付き合いを続けるのか問う (6)彼から、今度その件も含めて話そうと来る (7)私が連絡してしまい、最終的に電話してほしいと伝える (8)彼から1週間未読無視(今) 彼からしてみれば、連絡を取れないと伝えてるのに待てない女・自分から連絡やめると言ったくせに結局連絡してくる振り回す女・うざい・重い等感じているのだと思います。 しかし私は、連絡を取りたくないということがわかっていれば、彼から連絡が来るまで連絡は取らないつもりでした。 なので今後は改善できますし、連絡を取らないのは無理だとも思っていません。今回の件で彼のペースがわかったので、次からは改善できます。 そういった点で彼から誤解されていると思います。 彼の言葉から気持ちを汲み取れなかったこと・改善出来ること・連絡取らない気もあったこと・連絡しなくてもやっていけること等を彼に伝え、今回の件について謝罪しても、やはり交際の継続は難しいと判断されてしまうでしょうか? 改善できるとわかっても、やはり別れを選びますか? この状況だと、考え直してくれる可能性はかなり低いでしょうか? そして自分から「話そう」と言ったのに、なぜこちらが話す機会を作ろうとしても無視されてるのでしょうか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 初めてブラザーのプリンターJ526Nを使ってハガキを印刷しようとした際に問題が発生しました。設定を変更してもA4用紙に印刷されてしまい、トラブルが起きました。使用方法について教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。また、関連するソフトとして筆ぐるめを使用しています。電話回線はひかり回線です。
  • ハガキ印刷のトラブルにより数枚がボツになってしまったため、練習して問題を解決したいと思っています。ブラザーのプリンターJ526Nの使い方について、詳しく教えてください。
回答を見る