• ベストアンサー

ブルーレイのタイトル編集

ブルーレイの番組のタイトル編集に新番組を意味する四角の中に新という文字が入っている、 記号を出すにはどうしたらいいでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

通常の文字としては規定されていないはずですので、 機種によると思います。 お使いのレコーダーの取説をご確認ください。

stu05e01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.5

録画してあるタイトルの編集機能等で文字を切り出して語句登録でレコーダーに登録しておけばレコーダーだけで好きなときにその文字が使えます

stu05e01
質問者

お礼

• emsuja
回答No.4

SONY のブルーレイレコーダー BDZ-EW1200 では、ハードディスク上のタイトルなら、タイトル名変更の「記号一覧」から四角に囲まれた「新」「再」「終」「S」「二」「多」「字」「手」が選択可能でした。 恐らく他の BDZ シリーズでも同様と思われます。

stu05e01
質問者

お礼

回答ありがとございました。

• ueda11
回答No.3

PanasonicのDIGAの場合はDIGA MANAGERからの番組編集で[新]という文字を入れてやると□に新が表示されます。 最終回なら[終] ただしディスクに書き込んだあとではDIGA MANAGERからタイトル編集できないのでHDDにあるうちに行う必要があります。 注)DIGA MANAGERはPC等のブラウザからDIGAのタイトル編集等を行う機能です

stu05e01
質問者

お礼

• mimazoku_2
回答No.2

囲み文字の{新}とか{無}というのは、入れられないそうです。 あれは、放送局側だけのフォントのようです。(問い合わせ先SHARP)

stu05e01
質問者

お礼