• ベストアンサー

録画したブルーレイを編集できるソフト、教えて!

レコーダーで録画 ↓ ブルーレイに移す ↓ 「PCに取り込む→編集する→PCに保存する」 「」内のようなことが出来る、編集ソフト、探しています! ご存じですか?

noname#201871
noname#201871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RX-8TypeS
回答No.2

2つ確認ですが 録画とは、テレビ放送を録画という意味ですよね。 取り込む、保存するというのはPCのハードディスクにという意味ですよね。 ダビング10、コピーワンスなどの著作権の問題があるので、そのようなソフトは無いですね。 そのBDをPCで編集するというのであれば、私は、CORELのDVD Movie Writer BDについている Direct Disc Recorderを使っていますが、そもそもブルーレイレコーダーをお持ちであれば 意味ないですよね。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

地デジ等の録画したものには、コピーガード的なものがかかっています、これを解除してパソコンに取り込むことは違法行為に当たるため、合法的でのソフトはありません。 レコーダー内で編集し、Blu-rayに書きこむことをお勧めします。