• 締切済み

ブルーレイ・レコーダーに録画した動画をPCにコピー

あるTV歌番組をブルーレイレコーダーに録画してあります。 それをブルーレイにコピーして その内の何曲かをPCに入れ それをUSBに入れたいのですが 何かおすすめの方法はありますか? 1/やり方を知りたいのですが・・・やはり ソフトが必要なのでしょうか? 2/その場合 動画編集は初心者ですので 初心者向けの優しいソフトがあれば教えて下さい。 以上どうぞ宜しくお願い致します。 因みにPCは ウインドウズ10 64bit 。メモリ8G

みんなの回答

• umimonogat
回答No.5

ブルーレイレコーダーのストレージフォーマットがPCと違うので無理です。

noname#252484
質問者

お礼

ありがとうございました。

• SPIKE-NLOS
回答No.4

著作権侵害行為になると思います。違法性のあるソフトは海外でも 販売されてはいますが、昨今は取り締まりが厳しいようなので辞めておいたほうが身のためですし、違法性のソフトウェアを使いこなして 全てデジタルコピーし、編集等は相当スキルや知識が無いと無理でしょう。辞めておいたほうが身のためです。

質問者

お礼

ありがとう御座います。

• vanpire99
回答No.3

それは 不可能ですのでYouTubeの音楽のみMP3でダウンロード出来る無料ソフトがあるので利用、もしくはレンタルCD をかりる、違法行為にならないように。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.2

著作権法の規定により、TVを録画したモノをPCに取り込んで編集したり複製することは出来ないようコピーガードが施されています。 コピーガードを破る行為は著作権法違反という犯罪行為となります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

ブルーレイの地デジやBS/CSデジタルの放送をダビング・コピーした物は複製できないようになっているので無理ですね。 音声だけならPC内に流れている音を録音するソフトを使えば取り込める可能性はあるかも知れませんが。

質問者

お礼

ありがとう御座います。