• 締切済み

顔合わせ前に分かった本音

rukakiの回答

• rukaki
回答No.2

彼女の親の意見は 、大事な娘をお嫁に出す親として当然の主張です。 質問者さんは資金援助や催促をしていないとの事ですが、世の中には親族のお金をあてにしている人も沢山いるのです。 親族が無職と聞けば「娘が苦労する事になるのでは」と心配するのが親です。 お兄さんが「お金をあてにされた時にきちんと断れる人間であるのか」の確認もしているのです。 彼女の意見も当然の事。結婚生活の破綻がかかっているので先に確認をしているのです。 質問者さんが怒る事ではありません。 結婚というのは当人同士だけの問題ではないのです。彼女や彼女の親の意見は、場合によっては結婚破棄になる程重要な問題なのです。