• ベストアンサー

新市街で観光できる場所は

(欧州圏等の城壁等で囲まれてて新市街と旧市街とはっきりと区別されている地域で、)新市街で観光できる場所はどういったところがあるのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.1

町にもよりますが、まずはショッピング。現代的な大型ショッピングセンターは新市街にあることが多いです。 鉄道の駅舎。鉄道駅は城壁外に作られたものが多いですが、ヨーロッパの主要駅の中には、駅舎自体に歴史があって一見の価値があるものがあります。 EUや国連関係の建物。ヨーロッパの都市の中には、EUや国連関係の機関の建物が新市街にあることがあります。ニュースなどで外観を見知っていたり、名称だけでもよく知っているような施設も多いはず。 近代建築史的な価値を持つ新市街。例えばローマ郊外の新都心EUR(エウル)地区は1930年代から整備された新市街ですが、ムッソリーニ様式の建造物の多いエリアです。ツアーでは(ホテルの立地として以外は)訪問することはありませんが、個人旅行向けのガイドブックには載っている地区です。 EURもそうですが、オリンピック競技場や万国博覧会の跡地(記念公園化されている)、近現代関係の美術館・博物館などは新市街にあることが多いです。 もちろん、観光に値するようなめぼしいスポットがない新市街もあるでしょう。

質問者

お礼

新市街にも結構観光できるところはあるんですね。