• ベストアンサー

自転車について。

自転車について 今アサヒ自転車のアフィシュの28インチの自転車に乗っているのですが、前フレームが破損し前のブレーキがきかず新しく買おうと思ったのですが、28インチがなかなかにみつからず今何種くらいあるんですか。教えて下さい。ちなみに自分の身長は185cmです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

28インチは台数が少ないですね 店舗ごとに取り扱い車種がありますので 店舗購入であれば直接聞いてみないと分からないかも知れません アサヒサイクルではミヤタ製を扱っているようです http://www.cb-asahi.co.jp/item/83/82/item100000028283.html ほかは マルイシ製のプリズムWループ(9ページ) http://www.millcool.jp/php/view_eBook.php?book_number=3238 取扱店が少ないようですが 国産 大阪堺のラグーンファミリー http://www.sakamoto-techno.co.jp/sakamototechno2015_017.htm 後は 旧モデルとか 中国製? 前カゴ・泥除け無しのスポーツバイクも入れると少し台数が増えるかも 店舗購入で防犯登録 ネット購入で自転車屋に持って行って防犯登録(要購入証明書)でも選択肢が大きく変わりそうですね

hbqa51
質問者

お礼

いろいろと教えて下さりありがとうございました。

hbqa51
質問者

補足

いろんなリンクを貼っていただきありがとうございます。自分も少し調べたのですが後見つけたのは、だいわサイクルとこの自転車でくらいでなかなか出てきませんでした。www.daiwa-cycle.co.jp/shop/g/gc-daiwa-city001 すいませんもうひとつ質問なんですがミヤタの自転車のギア内装5段と外装6段はどちらがいいのですか。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

>ミヤタの自転車のギア内装5段と外装6段はどちらがいいのですか。 自転車メーカーに関係なく、この手のパーツは部品メーカーが製造したものを使用しています。部品メーカーは限られていてカタログで確認してもらえば分かりますが、値段が同じなら似たようなものを使っていることがほとんどです。 内装変速機の有利な点はチェーンが外れることがなく、普段はメンテナンスがほとんど不要なところです。弱点はどうしても伝達ロスが発生するところと、重いこと、メンテナンスが必要なときには分解したりする必要があるので高く付くことです。 外装はその反対で、伝達ロスがなく、軽く、メンテナンスが容易なところです。その代わり露出しているので外からの衝撃に弱く、油やごみが付いたりして傷み易い、汚れやすいなどが挙げられます。 外装変速ギヤを使用している自転車は、変速機でチェーンのテンションが保たれるため後部車輪の位置調整などが不要で、タイヤ交換も簡単で素人にも出来ます。内装変速の場合は結構面倒です。

• tzd78886
回答No.1

28インチの自転車は日本国内ではまるで普及していませんので、フレームが破損したのであれば諦めて買い換えましょう。持っていても特に有利な点はありません。