• ベストアンサー

京都の人が恋したらどうなるんですか?

よその人には厳しかったり、本音と建前が違ったり、嫌な目にあったなどという、マイナスイメージな話ばかりを聞く京都。それはわかりましたので、京都の人同士がどんな風に人間付き合いしてるのか、できればタイトルにあるように京都の人が人を好きになったらどうなるのかが知りたいです。「よー知っとるな」と言われたらもうそれでいいです。できれば京都の人じゃない人を好きになったというシチュエーションがいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

>本音と建前が違ったり 本音で言っているか言っていないかも含めて知っていますので、 問題無いです。 例えば、「お昼ごはん食べていく?」と言ったら 「帰れ」という意味だということがわかるので、 「あ、いえ、そろそろ失礼致します」と言って帰ります。

oobatutennmall
質問者

お礼

ありがとうございます!