• 締切済み

アメリカの映画で一般的に使われている着信音

love actually,something gotta given,などなどアメリカの映画の中でよく使われている単音の携帯の着メロを自作していますが、うまくできません。ベーシックなものです。最初から携帯にインプットされているような単純なものです。わかります?ごめんなさい、説明が行き届かなくて。あの、サイトがありましたら教えてください。リズムは、トゥトゥトゥートゥ、トゥトゥトゥートゥ、トゥトゥトゥートゥートゥ。です。高い音から低い音へ下がっていくようなメロディです。サイトでなくても、何の音からできているのか教えて下さってもうれしいです。

みんなの回答

  • minga
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.1

下記サイトの下のほうにある、 「定番着信音」というところにいくつかあります。 試聴できますので聞いてみてください。 希望するのがあればいいのですが、、 参考まで。

参考URL:
http://www.pokeon.net/pokeon/search_list.jsp
thats70sshow
質問者

お礼

ありがとうございました。私の携帯がezwebではないので結局聴けなかったのですが確かにその曲はリストの中にありました。聴くことができず本当に残念です。がありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外映画のきになる携帯着信音

    海外の映画を見ていると、よく聞く携帯着信音があります。 例えば、セハラー、天使がくれた時間、9デイズの映画で出てくる登場人物が持っている携帯の着信音が共通すると思いますが・・・ アメリカ?!ではごく一般的な着信音なのかな?と思いますが、 携帯で色々なサイトで調べても見つかりません。 どうしてもあの着信音が気にいっていますので 携帯サイトでご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいと思います。 メロディーはこんな感じです。 テレテーレ テレテーレ テレテーレ と、短い感じで、だんだん音が低くなっていくシンプルな単音の着信音です。

  • フィールエッジの着信音について

    フィールエッジを購入しようと思い、リサーチのため何度も電器店に(同じ電器店に)足を運びましたが、日ごと人ごとに言っていることが全然違います。 いわく、 「フィールエッジでは自作メロディを和音で作ることはできません。あ、こちらの機種なら可能ですが(そう言って指し示したのは多分キョウセラだったと)」 「作れますよ。全機種4和音可能です。あ、松下さんのは単音のみになりますが」 「(↑の人が、一夜明けたら)自作メロディは単音のみになります。東芝と京セラなら和音で作れます」 ……もう電器店なんか信用できない。 というわけで、質問します。 1.フィールエッジで 2.自作メロディを 3.和音でつくる ことは可能でしょうか。可能だとしたら、それはどのメーカーのどの機種でしょうか。そして何和音くらいまで可能でしょうか。 作った自作メロディを、フィールサウンド(ピアノの音とか)に変換することは可能ですか?その場合、和音のまま?それとも単音になってしまう?

  • 映画「マトリックス」の着信音

    映画「マトリックス」内で使用された携帯電話の着信音をダウンロードしたいのですが、どこか良いサイト知っている方いましたら、是非教えてください! ほとんどの着メロサイトは、テーマソングいわゆるサントラはダウンロード可能なのですが、携帯電話の呼び出し音は無くて困っています。よろしくお願いします。

  • 着メロ効果音でマシンガンの音を探してます。

    携帯着メロの効果音で教えていただきたいのですが、 マシンガンの連続音のあとにメロディーで♪チャララ~ン、チャチャチャ・・・♪ というような着メロを探しています。 (こんな感じしかわからなくてすみません) 自分でも着メロサイトでいろいろ聞いて探してみましたがなかなか見つからなくて。 ちなみに私はドコモユーザーです。 よろしくお願いします。

  • 皆さん!お答えいただけませんか? 携帯の着信音は・・(^_^)

    皆さん!お答えいただけませんか? 携帯の着信音は・・(^_^) 皆さんこんにちは!! 携帯電話の着信音はどんなのを入れてますか 着メロですか? それとも着うたですか? それぞれどんな曲やメロディにしてますか 僕は着うたで、大塚 愛ちゃんの「SMILY」や「Happy Days」 付き合いでも嫌な人はベートーベンの「運命」です 色々と使い分けておられますか お答えお願いできませんか? よろしくおねがいします(^_^)

  • 携帯着信音を自作したい

    カテゴリー違いだったゴメンなさい。 着信音を自作したいのですが、職場で使用しているPHSなのですが、ダウンロードなどできず、手入力でメロディーを作成するんです。 そこで「ドレミ・・・」なんて感じで音符が書いてあるようなサイトがあったら教えてください。 きっと複雑な曲は無理なのでこんな曲を入れるといいよ! なんて言うアドバイスがあればそちらもお願いします。

  • 鳥の声の着信音を探しています。

    音楽や歌などの着メロサイトはたくさんあるのですが、鳥の声などの効果音の着メロサイトがなかなか見つかりません。ご存じの方、お教え下さい。ちなみにケータイはAUです。

  • 携帯電話の着信音で 約定しました

    携帯電話の着信音(着メロ)で 「約定しました」という着メロがありましたら サイトをおしえてください。

  • 九州新幹線の車内メロディを携帯電話の着信音にしたいです。

    九州新幹線の車内メロディが気に入っていて、携帯の着信音にしたいと思っているのですが、どこか手に入れられるサイトはありますでしょうか? できれば、よりリアルな方がよいので、着メロより着うた(DoCoMoなのでi-モーションになりますでしょうか)を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 着メロではなく普通の着信音探しています。

    着メロ、着歌、着音、などいろいろありますが、携帯に最初から入っているような着信音を探しています。(ピピピッピピピッなど)海外の映画などみているといろいろありますよね。 手に入るサイトなどありましたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう