• 締切済み

ソフトバンクiPhone海外パケットし放題

明日、中国に出張に出かけます。海外パケットし放題の通信制限はありますか? (出発まで、Wifiルーターを借りるがないのです。国内ではホワイトプランです。) 国内の場合は、直近3日間(当日は含まない)で約1GB以上などがあるようですが。 ■個人の努力として行ってみました。 157などにかけたのですが、つながらなかったです。 数店舗ソフトバンクショップに電話したのですが分かりませんでした。 25MB以上 2,980円/日 との回答です。 急ぎにて、教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

通信料制限はないと思いますけど、そんなに大量のパケットを何に使うのでしょう? パケットし放題は1日単位課金です。高いですからねぇ。 10日居れば29800円もかかる様なサービスで、パソコンを接続したなどの通信だと、この定額の適用外です。 通信業者の固定も設定しないとだめです。 中国で、日本のiPhoneiPhone6、Plus)が使える電話会社は3社あります。 その3社のうち、定額制になる電話会社は1社のみです。(他の2社に接続した場合は、従量料金制になります。) 定額制は「チャイナユニコム」だけです。 チャイナモバイルなどは、従量制になります。 海外利用での、設定間違いなどによる課金された物の請求には、救済措置がありません。 その辺、良く理解されたうえで使用されて下さい。 それと、中国はインターネットの規制がありますので、Youtube、ツイッター、FaceBook、LINEなどは接続できない事があります。(基本的には接続できません。) GMailなども接続できなくなることも多いです。 なので、通常考えて、そんな大量なデータ通信をすると言うのも考えにくいと思いますけどねぇ。

204oksan
質問者

お礼

詳細なコメントありがとうございます。 不慣れなため、いろいろと聞いてしまいました。 チャイナユニコムに設定して、4GはONにして使用します。 ありがとうございます。

• itaitatk
回答No.2

通信制限は行く国の通信会社によります。 まず、4Gの通信が使えるかどうかを確認するほうが先だと思いますが

204oksan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国のChinaユニコムでLTE対応でした。 と、いうことは、3Gのみなので、4GはOFFする必要があると思います。

• teresuta
回答No.1

出発まで、Wifiルーターを借りるがないのです。 ⇒ 借りる時間がない?ということでしょうか? 予約しておけば空港でさっと受け取れるし値段も確実に安いのでレンタルオススメします。。 直接的な回答でなくてすいません!

参考URL:
http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/?cid=md_ad_19810_worldwifi
204oksan
質問者

お礼

普通は、やはりWifiレンタルですよね。 使用頻度や個人や仕事と分けると申請し承認まで時間が係るのです。(ややこしですね)