• ベストアンサー

パケットし放題に含まれる内容を教えてください

ソフトバンクのホワイトプラン+パケットし放題に今回子供の分も含めて加入しました。私は電話しか使わないので良くわからないのですが、子供はゲームや着うたを使いたいようです。月○○円あるいはダウンロード1回○○円といった金額はパケットし放題に含まれるのでしょうか?また、パケットし放題に含まれないものはどのようなものがあるのでしょうか?申し訳ありませんが具体的項目にて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>月○○円あるいはダウンロード1回○○円といった金額はパケットし放題に含まれるのでしょうか? 多分、取りっきりのゲームやオンラインゲームのことだと思いますが、これらはいわゆる情報料などといわれるもので、パケット通信料金とは別物で、対象に入らないと思います。 オンラインゲームを使用するためには、毎月定額を支払う必要があります。また、1回いくらというのは、携帯にゲームをダウンロードするための料金で、それはその都度支払えば終わりです。 これらのダウンロードやオンラインゲームを行うために、通信を行いますが、そのときにパケット通信料が別途かかりますが、それは「放題」に含まれると思います。 次のページにある 「国内でご利用のメール(S!メール[MMS])送信・読出料、ウェブ通信料、PCサイトブラウザ通信料、PCサイトダイレクト通信料が定額サービスの対象となります。」 がパケットの説明ですね。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/ また、次に大変詳しく説明された過去ログがありますので、参考にされてください。 http://okwave.jp/qa3536556.html

senbeik1
質問者

お礼

解りやすい説明ありがとうございました。 子供にも説明して使いすぎに注意させます。