• ベストアンサー

SoftBank パケットし放題について><

同じような質問があると思うのですが、やっぱりどうしても不安で・・・ ソフトバンクの携帯を使っていて、ホワイトプラン、パケットし放題で契約しています。 最近、デコメのサイトなど色々見ていて、ふと料金案内を見たら、すでにパケット通信料が1万を越えていたのですがパケットし放題に入ってると、4200円で収まるのでしょうか。 これ以上、またサイトで検索したりとかし続けても4200円で大丈夫なんでしょうか・・・  いまいちシステムがわかってなく、不安になったのでどなたか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

Softbankのサイトで見ると怖いくらいの料金になっていることがありますが、#2さんが仰っているように、「確定前料金」と表示がある場合は、実際に使用されたものを料金換算されたものが表示されています。 通常のサイトの閲覧やメール、ファイルのダウンロードのような使用の仕方をしている限りは、定額の使い放題の契約をされているのでしたら、大丈夫です。

kosabo
質問者

お礼

そうですか~よかった・・・ ありがとうございます^^ ちょっとの時間ですごい料金いきますよね^^; 安心して使いたいと思います♪

その他の回答 (2)

• monchix
回答No.2

おそらく確定前料金をご覧なのですね。 確定後(前月など)の請求明細をご覧になればわかるのですが、締めたときに定額超過分は「定額対象通信分」として控除されていますよ。

kosabo
質問者

お礼

そうです!確定前料金見てました☆ ちょっと見ただけなのに一気に料金が増えててビックリしてしまったんです; 極端な話、10万円通信料にかかったとしても、4200円で済んでしまうんですね。 金額だけ見たらびっくりしてしまいますが・・・ ありがとうございました!

noname#61105
noname#61105
回答No.1

携帯での利用(メール・インターネット・アプリ)が対象となります。 標準搭載のフルブラウザを使う場合5700円が上限となります。 携帯とパソコンを接続してパソコンのインターネット利用はパケット対象外です。

kosabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 普通に携帯で使ってる分だけです^^ パソコンにつなげたりとかは一切していません。 安心しました~ ありがとうございました!!