• ベストアンサー

SoftBank パケットし放題について><

同じような質問があると思うのですが、やっぱりどうしても不安で・・・ ソフトバンクの携帯を使っていて、ホワイトプラン、パケットし放題で契約しています。 最近、デコメのサイトなど色々見ていて、ふと料金案内を見たら、すでにパケット通信料が1万を越えていたのですがパケットし放題に入ってると、4200円で収まるのでしょうか。 これ以上、またサイトで検索したりとかし続けても4200円で大丈夫なんでしょうか・・・  いまいちシステムがわかってなく、不安になったのでどなたか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

Softbankのサイトで見ると怖いくらいの料金になっていることがありますが、#2さんが仰っているように、「確定前料金」と表示がある場合は、実際に使用されたものを料金換算されたものが表示されています。 通常のサイトの閲覧やメール、ファイルのダウンロードのような使用の仕方をしている限りは、定額の使い放題の契約をされているのでしたら、大丈夫です。

kosabo
質問者

お礼

そうですか~よかった・・・ ありがとうございます^^ ちょっとの時間ですごい料金いきますよね^^; 安心して使いたいと思います♪

その他の回答 (2)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

おそらく確定前料金をご覧なのですね。 確定後(前月など)の請求明細をご覧になればわかるのですが、締めたときに定額超過分は「定額対象通信分」として控除されていますよ。

kosabo
質問者

お礼

そうです!確定前料金見てました☆ ちょっと見ただけなのに一気に料金が増えててビックリしてしまったんです; 極端な話、10万円通信料にかかったとしても、4200円で済んでしまうんですね。 金額だけ見たらびっくりしてしまいますが・・・ ありがとうございました!

noname#61105
noname#61105
回答No.1

携帯での利用(メール・インターネット・アプリ)が対象となります。 標準搭載のフルブラウザを使う場合5700円が上限となります。 携帯とパソコンを接続してパソコンのインターネット利用はパケット対象外です。

kosabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 普通に携帯で使ってる分だけです^^ パソコンにつなげたりとかは一切していません。 安心しました~ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • パケットし放題にしたい・・・

    こんばんは。 ソフトバンク使用歴5ヶ月です。 近頃、パケットし放題にするか否かと検討中です。 今の料金プランは、 ○ホワイトプラン ○S!ベーシックパック ○スーパー安心パック ○新スーパーボーナス  です。 もし、パケットし放題にしたら、 ●家族間(ソフトバンク)での通話・メール ●ソフトバンクの友達とのメール ●ブログの更新 ●他社とのメール ●ブログの閲覧 を主にたくさん使うと思います。 すると、やはりホワイトプラン+パケットし放題に設定するべきでしょうか。 また、パケットし放題にして、 携帯からパソコン向けのサイトを見るのは別料金になるのですか? もしそうであれば、パソコン向けのサイトを見たり 情報料のかかるダウンロードなどを避ければ 上限の4200円で済むのですか?? 長々とすみませんが、どなたかお答えください。

  • パケットし放題

    教えて下さい。 去年末、海外生活を終え、softbankの携帯を購入しました。 最近、携帯でmixiを見ていて、ふと確定前料金を見るとパケット通信料が 約80000円!!に。 ホワイトプランとパケットし放題、安心パックと契約?加入しているのですが、パケットし放題だと上限4410円以上の請求は来ないのでしょうか?? それとも、80000円請求され、はらわなければいけないのでしょうか?? とても不安で不安で携帯を使うのも怖い状態です。 いまいち、パケットし放題の内容を把握しきれないので、アドバイスを御願いします。 初歩的な内容で申し訳ありません。宜しく御願いします。

  • ソフトバンクのパケットし放題の携帯でサイトを見たとき

    ソフトバンクでホワイトプラン、パケットし放題に加入しています。 821SHの機種です。 確定前料金照会で 音声通話料 760円 メール通信料 1154円 パケット通信料 174289円 となっています。 パケットし放題だから安心してたのですが、携帯サイトではなくPCサイトを見ていたかもしれないのです。 その場合はパケットし放題、適用外になるのでしょうか・・・? 心配になって色々調べたのですが、よくわかりませんでした。 申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします!

  • 携帯電話のパケット使い放題についてお聞きしたいんですが・・・

    携帯でウェブやブログなどを何度が閲覧したんですが、オンライン料金案内を見たら当月分のパケット通信料が91040円にもなってました!これって多額のお金を払うんですか?ご利用料金プランはホワイトプラン 家族割引(家族回線)でパケット使い放題なんですけど、誰かくわしい方いましたら教えてください!

  • パケットし放題

    以前からソフトバンクを使用していたのですが 機種変更と同時に数ヶ月前からパケットし放題+ホワイトプランにしました。 その他オプションでベーシックパック、安心パックなど でもパケットし放題ってどこまでがし放題なのでしょうか? ご請求内訳照会を見てもよく分かりません 通信料メール(MMS)は60%割引となってますが 残りはパケットし放題対象外なんでしょうか? (たとえば2000円分使って60%引き=800円は対象外?) 定額料パケットし放題代と通信料パケット代何が違うのですか? 携帯からパソコンに写真付メールしたりするのは対象外とか? URLからのウェブ閲覧は対象外とか? 対象外とかじゃないのなら めいっぱいパケットした場合上限はいくらくらいになりますか? 内訳照会はごちゃごちゃしてますが ホワイトプラン980円+パケットし放題4200円(pcサイトブラウザは使ってないと思います) +オプション代+端末機代-スーパーボーナス割引+通話料+7円 ということですか? いろいろ質問しましたがすいません回答お願いします

  • ソフトバンク パケット通信料および パケットし放題Sについて

    ソフトバンク パケット通信料および パケットし放題Sについて お願い致します。 今月に新規契約しました。3日です。 ホワイトプラン パケットし放題Sに入っています。 パケットし放題って2種類あるんですけど、どう違うのですか。 あと、割引前の金額パソコンで毎日見ていますが、計算のやり方がわかりません。 現在、メール通信料140円 パケット通信料1600円ぐらいですが、実際に請求される額が予測できない。 webなんかほとんどやらないんですが最初知らなくてURLにアクセスしたりアドレス変更やgree モバゲーへの登録で料金がかさんだと思われます。 しかもgreeとか登録してますけど パソコンからアクセスしてますので携帯の通信料はかかりませんし。 あと毎月、何日までの利用料金が翌月に請求されますか。 パケットし放題入っといた方がいいのかなあ。調べると何万も請求が来たとか聞くし。 ソフトバンクの人と昼間会話しメールのやり取りするくらいしか使っていません。SMSメールのみです。 webは今後使わないと思われます。 あと、一回webにアクセスするとどれくらい料金ってかかるものなんでしょうか。 お願いします。

  • SoftBankのパケットし放題

    私は今、SoftBankのホワイト学割に加入しています。 先日、オンライン料金案内の確定前料金照会を確認したのですが、パケット通信料が定額料の4410円を超えていたのです。注意書きで「基本料金、割引サービスの定額量、オプションサービスの月額使用料は含まれていない」と書かれていました。これはそのページに書いてあった料金が請求されるのでなく、定額料の4410円が請求されることでよろしいのでしょうか? さらに、そのページにはメール通信料とパケット通信料が別々に書かれていました。カタログには「メール・ウェブし放題」と書かれていたので、メールとインターネットの通信料合わせて4410円で請求されるのでしょうか? 基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • iPhoneなんですけど、コレってパケット使い放題ですよね?

    iPhoneなんですけど、コレってパケット使い放題ですよね? 契約形態にも、パケットし放題フラットと書かれているので、し放題だと思うのですが。 様々なサイトを見て少し不安になり、友人に聞いてもあまりはっきりした回答が得られなかったので。 プランは、 料金プラン:ホワイトプランN(i) 基本料割引:加入しない インターネットサービス:S!ベーシックパック パケット割引:パケットし放題フラット 以上、よろしくお願いします。

  • パケットし放題

    今、ソフトバンクでWホワイトプランに加入しています。そしてパケットし放題もつけているのですが実際携帯からどこかのサイトを開いたり音楽をダウンロードすることも3ヶ月に1回くらいです。なのでパケットし放題をやめようと思うのですがパケットし放題に入っていないとメールなどの割引もないんですか?そしてこのままパケットし放題を続けるのとやめてしまうのとどちらが得なのでしょうか?明細をみてもよくわからないので詳しく教えてください。ちなみにメールは1日5回くらいしかしないです。

  • ソフトバンク、パケットし放題

     いつもお世話になってます。ソフトバンクの 「ホワイトプラン980円」「パケットし放題980円」に加入しています。 携帯でネット・ウェブは一切しません。 電話・メールをするのはソフトバンク同士です。 他社とのメールは、たまにしかしないので、 パケットし放題をやめようかと思うんですが、旦那に 「メールするのもパケット使ってるねんで」と言われました。 パケットし放題を外すと、メールの送受信にお金がかかるんでしょうか? よろしくお願いします。