• 締切済み

ロシア語の発音について教えてください。

日本語の「バ」と「ガ」は、ロシア語で発音するとどうなるのでしょうか。 ロシア語で両者は識別できるのでしょうか。 例えば、「サバ」と「サガ」はロシア語でも別々に発音できますか。 ロシア語のアルファベットを添えて説明いただけませんか。 ロシア語は全くの素人です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• malaytrace
回答No.3

それほど詳しいわけではありませんが、区別できますよ。聞き分けも容易です。ロシア語は大声語なので、基本的に聞き取りやすい。 「го」(ゴー)が「во」(ヴォー)の発音に変化することはあります。 書いた通りにならない発音については、 http://www11.atpages.jp/te04811jp/page1-11-3.htm が詳しいです。

• SPS700
回答No.2

#1です。訂正です。  先ほどの回答に B と書きましたが、キリル文字の B は [v]、б が [b] ですから、б に訂正します。失礼しました。  したがって、「バ」は бa、 「サバ」は caбa です。

• SPS700
回答No.1

1。日本語の「バ」と「ガ」は、ロシア語で発音するとどうなるのでしょうか。 вa гa になります。 2。 ロシア語で両者は識別できるのでしょうか。  はい、できます。 3。例えば、「サバ」と「サガ」はロシア語でも別々に発音できますか。  はい、できます。 4。ロシア語のアルファベットを添えて説明いただけませんか。  caвa 「サバ」、caгa 「サガ」になります。