• ベストアンサー

疲れが溜まると耳の後ろが腫れる

最近、疲れが溜まると耳の後ろがプックリ腫れて痛みます。 押すと口の中で何か出ます。 この症状って何でしょうか? 痛くなった時の解消法があれば教えていただきたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リンパでしょうか? 知り合いにも同じ症状の方がいましたが… お医者さんに行くことをお勧めします。 http://www.hospita.jp/sp/disease/4158/

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳鼻科に行くと良さそうですね。抗生物質で治るなら薬もらってみます。 参考URLありがとうございました。