• 締切済み

ストレスがたまったというのはどこでわかるのか

私には、「ストレスが溜まる」という事がわかりませんので、 こういう質問をしてるわけなんですが、 「ストレスがたまった」「ストレスが溜まってる」 という人がいますが、 どういう感覚でストレスがたまったということがわかるのですか?

みんなの回答

• max3800
回答No.3

私の場合、肩こりや片頭痛になりますね。 あと、イライラして寝れないとか。

n70ifty
質問者

お礼

疲れとか自律神経がどうこうじゃなくてストレスってどうしてわかるんですか? ストレスが実感できる人にぜひききたいんで。 私は鈍感なのでぜんぜんストレス云々がわかりません。

• trytobe
回答No.2

私は、目の奥が痛くなって、そのまま左目側・右目側どちらかの頭が痛くなって目を閉じて横にならないと復旧しなくなります。 そういう日々が続いた後は、腹が痛いなー、と思って仕事を続けたのち、人間ドックで胃潰瘍の自分で治った痕が見つかりました。 そういう経験をなさらないよう、これまでのように健康にお過ごしください。

n70ifty
質問者

お礼

私はストレスがわかりませんしそんなストレス溜まる人ってのもわからないんでたぶん大丈夫だと思います。 神経質で心配性で不満を影で口にする人がよくストレス溜まったっていいますが、私はそんなことはないです。

• kaitara1
回答No.1

できることをきちんとやろうという意欲の代わりにできないことをやろうという焦りがつのっている状態では。できないという不安の状態にもなっています。

n70ifty
質問者

お礼

ちょっとよくわかりませんでした・・・