• ベストアンサー

映画のお約束たくさん挙げよう

例えば追われてる時はこける 鍵の束が多くて 目的の鍵がなかなか見つからない キスの際に邪魔が入る エロいことをするやつや陽気な黒人 早めに殺される 思いつく限りあげてください ホラーでなくてもいいです

noname#210381
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

・落ちぶれたアイドルやピークを過ぎた女優がヌードになったことが話題の映画は、そのヌードシーン以外は面白くない ・売り出し中のアイドルが主演する映画は、その子のファンでさえ戸惑うほどつまらない ・タレントや映画評論家の推薦コピーが「まさにミレニアムな映画!」と意味が分からないときは絶望的につまらない ・フランス映画の「異色の問題作!」は監督のひとりよがりな作品でつまらないが、なんかこの映画を「つまらない」というと映画通から「分かってねーなー」といわれそうな雰囲気だけはある

質問者

お礼

面白かったです 笑いました 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• WhatisLOVE
回答No.3

洋画に限定すると、戦争物で脇役が「国に帰ったらフィアンセとけっこんするんだ。」と写真を見せたらそいつは死ぬというデスフラグ。 崖から落ちそうな時に手が離れた瞬間に仲間が助けてくれる。 スゲー嫌な奴が最後は友情で結ばれる。 何だかんだで家族愛、親子愛を途中に入れ込んでくる。 戦争物で銃弾が切れてちょっとピンチになる。 インド映画で踊る。 ハリーポッターで魔法を使う。 どう考えても無理な状況のアクションが成功して命拾いしたり、投げられた拳銃をすぐ撃って敵に当たって助かる。 うだつの上がらない主人公が大変なことに巻き込まれる。 高いところからのジャンプでスローになる。 (日本映画では派手な爆破シーンで同じシーンを何回も繰り返す。正直ウザイ。) なかなかエンジンが掛からないけどギリギリのところで掛かって逃げ切る。 お互いに銃を向け合うけど、主人公が銃を下ろしてからなんだかんだあって結局主人公が勝つ。 ホラーだと殺人鬼の素顔が見えない。 韓国映画の役の設定が乗っけすぎ。 こんな感じでしょうか。

• glee-glee
回答No.2

洋画の吹き替え 話題集めだけで、あまり演技力のない芸能人を採用してバッシングの嵐。