• ベストアンサー

映画のお約束たくさん挙げよう

例えば追われてる時はこける 鍵の束が多くて 目的の鍵がなかなか見つからない キスの際に邪魔が入る エロいことをするやつや陽気な黒人 早めに殺される 思いつく限りあげてください ホラーでなくてもいいです

noname#210381
noname#210381
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.1

・落ちぶれたアイドルやピークを過ぎた女優がヌードになったことが話題の映画は、そのヌードシーン以外は面白くない ・売り出し中のアイドルが主演する映画は、その子のファンでさえ戸惑うほどつまらない ・タレントや映画評論家の推薦コピーが「まさにミレニアムな映画!」と意味が分からないときは絶望的につまらない ・フランス映画の「異色の問題作!」は監督のひとりよがりな作品でつまらないが、なんかこの映画を「つまらない」というと映画通から「分かってねーなー」といわれそうな雰囲気だけはある

noname#210381
質問者

お礼

面白かったです 笑いました 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

洋画に限定すると、戦争物で脇役が「国に帰ったらフィアンセとけっこんするんだ。」と写真を見せたらそいつは死ぬというデスフラグ。 崖から落ちそうな時に手が離れた瞬間に仲間が助けてくれる。 スゲー嫌な奴が最後は友情で結ばれる。 何だかんだで家族愛、親子愛を途中に入れ込んでくる。 戦争物で銃弾が切れてちょっとピンチになる。 インド映画で踊る。 ハリーポッターで魔法を使う。 どう考えても無理な状況のアクションが成功して命拾いしたり、投げられた拳銃をすぐ撃って敵に当たって助かる。 うだつの上がらない主人公が大変なことに巻き込まれる。 高いところからのジャンプでスローになる。 (日本映画では派手な爆破シーンで同じシーンを何回も繰り返す。正直ウザイ。) なかなかエンジンが掛からないけどギリギリのところで掛かって逃げ切る。 お互いに銃を向け合うけど、主人公が銃を下ろしてからなんだかんだあって結局主人公が勝つ。 ホラーだと殺人鬼の素顔が見えない。 韓国映画の役の設定が乗っけすぎ。 こんな感じでしょうか。

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.2

洋画の吹き替え 話題集めだけで、あまり演技力のない芸能人を採用してバッシングの嵐。

関連するQ&A

  • 口約束は・・?

    先月、友人が20年住んだ借家を出ました。最後は鍵を大家さんの家に持っていき挨拶をして終りました。その借家は老朽化がひどく近いうちに壊して駐車場にする為、保証金(or敷金)を全額返金してくれたとのことです。 しばらくたって町で大家に会い、『結構○○が汚れていましたね』みたいことを言われたみたいです。 あとで修理費払って下さい!みたいなことを言われないか心配のようです。ちなみに最後カギを返す時、会話で大家から『これで契約は終了ですね』みたいな言葉があったみたいです。そのときは単なる会話のつもりだったらしいのですが、このような口約束も意味があるのでしょうか? 口約束でも『契約終了』なら後で請求されることは無いと思っていいでしょうか?

  • ホラー映画で手を・・・

    好きな人(元カノ)とホラー映画を見に行った時の話なんですが その映画には恐い部分やびっくりするシーン等があったりしました。 で、その時に彼女の手が僕の手を握る事が多々あったんですけど これって恐いから手を握ったんですかね? それとも気があるからしてくれたんでしょうか? こーいう体験がなかなかないので女の子の気持ちが分かる方、 女性の方のアドバイスをくれると嬉しいかぎりです。 よろしくお願いします。

  • 口約束の借金

    不倫で付き合っていた男性に 彼が仕事中起こした交通事故の慰謝料、自営の仕事の運転資金として100万円ほど融資しました。 最近別れたんですが、そのとき私から 「お金は返さなくていいよ、出すと決めた時からそのつもりだった」と言いました。 それについての返事は何もないです。 なんだか馬鹿らしくなってきて、相談します。 こういう口約束の借金は法律上返して貰えないんでしょうか? 私から「返さなくていい」と言ってるし。 でも、私だってお金に余裕のある生活をしている訳ではありません。 パートで貯めていたお金を出したんです。 それは彼も知っています。 借用書などは一切ありません。 保険会社に振込みした際の記録は取ってあります。 どなたか専門家の方の回答をお待ちします。

  • ワンシーンだけ覚えている映画のタイトル

    映画に関しての質問です。 もう何年前になるかも忘れてしまったのですが、テレビのロードショーでたまたまやっていて、 ワンシーンだけを覚えている映画の題名をどうしても知りたく、質問させて頂きました。 覚えている限りの情報は以下の通りです。 (1)アクション映画だったはず。 (2)はっきりと断言はできないが、記憶にある主人公の風貌からアジア映画ではないかと推測。 (3)はっきり覚えているシーンは主人公がヒロインにキスする場面。    敵の本拠地に侵入するか何かで移動中、付いてきたヒロインに「危険だ」みたいな事を言う。  それに対してヒロインは気丈に「覚悟はできているわ」と返す。  すると主人公が、「ならその覚悟ってやつをみせてもらおうか」と言い、次の瞬間ヒロインにキス。    少ない情報で申し訳ないのですが、覚えている限りこんな感じだったと思います。 記憶がおぼろげなので、上で挙げた条件の中でも、もしかしたら違っているところがあるかもしれません。 全く一緒ではなくても、似たようなシーンを見た事がおありの方、是非お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 面接交渉での約束

    初めての質問なのでわかりにくかったらすいません。 旦那の理不尽さや暴言が酷く逃げる様に別居→調停をえて去年の夏に離婚が成立した者です。 面接交渉の事なんですが、別れた旦那に子供を会わせた際に、子供を帰してもらう時間を決めてるのに、約束の時間を守ってもらえず度々遅くなります。 約束を守って下さいと言っても、「電車が遅れたから仕方ないだろ」など、理由をつけて絶対に謝ってもくれません。 合わせる日取りも向こうに合わせて、時間も朝10時~夕方6時までと条件をのんでるのに、さらに延ばそうとしています。 子供も会いたくないと言っていますが、それを私が伝えても「お前が言わせてるんだ、洗脳するのはやめろ」とか言われます。 子供も怖がってるのか気を使ってるのか元旦那に直接言う事ができません。 本当は会わせたくないですが、ここのQ&Aを読ませていただいた限りでは面接交渉拒否は難しそうなので会わせていますが・・ 月一で会わせてるのですが、「面接交渉はオレと子供の権利だ、邪魔するな」と言われ、理由を付けては日数も増やされます。 いい加減このままだと向こうの言いなりで私と子供の生活にどんどん入っきてるのですごく怖いです。 怖いから離婚したのに・・ 長文を読んでいただきありがとうございます。 何か良い方法があればお願いします。

  • 口約束の効力について教えてください

    皆さん、困っています。 先日、個人の方と電化製品をメールのやり取りで 購入することにしました。入金後一ヶ月でお届けと 言う事でした。入金した後、8月12日に届けますと言う メールをいただきました。そして当日業者の不手際で 3日間遅れると言う連絡がきました。お詫びとして 3000円返金していただきました。そしてさらに3日後 また少し遅れるとの連絡がきました。その時には 直接連絡を取り、相手はかなり低姿勢で誤って きました。仕方ないとその時は納得したのですが、 その時に、メールで今度こそ必ず17日にお届けする とのメールをいただいたにも関わらず、 今度は発送業者の事情であと2日遅れるとの連絡が。 もう限界です。モノはDVDレコーダーでオリンピックを とる為に購入したのですがどんどんその目的は 果たせなくなっていきます。 相手は、一応謝ってきているのですが、 17日に必ずお届けすると言うメール、 (口約束になるのでしょうか?) これは、法的に何か効力がないのでしょうか? ここしか相手に抗議する事がないのですが。 どう相手に抗議したらいいのか。 どなたかご教授いただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 公演準備 チラシ束を用意代行する業者さん?

    公演の時にお客様に配られるチラシがありますが あの外部劇団のチラシ束を入手できる業者さんってあるのでしょうか? 先日、公演のチラシ束を作ってほしいといわれ、そういう業者さんがいるはずという話を頼りに色々インターネットで調べましたがまったく見当たらず…。 「チラシ折込み」Next Onlineさんとかだと自分のところのチラシを他の劇団の公演に折込みするので私の目的として違うなと思いました。 もしかすると他の劇団のチラシ束というよりは演劇セミナーの宣伝チラシ束なのかもしれません…。 手伝いとはいえ無知でお恥ずかしい限りですが、上記ご存知の方いらっしゃいましたらお助けください。

  • ベッキー

    ベッキーて最初のデビューの時は 黒人と組んでいた気がします。 確か、その時のネタが黒人が自己紹介するるが あまりにも名前が長いっていうやつです。 どなたかご存知ですか?

  • ストレス解消になる映画教えて!

    仕事で疲れがたまっています。 ぽけらーとみれて、楽しい映画を教えてください。 今日17時に早退して借りにいこうかと。 条件は下記の通りです。わがままですみませんがよろしくお願いします。 ・レンタルで旧作扱い(一週間借りたいので) ・それなりにメジャー(そこいらのレンタルショップで在庫がありそうな程度) ・液晶テレビ買ったのでDVDで見て おーすげー と思うやつ  SFXでもなんでもいいです ・マトリックス3部作は見ました。時代的にはそれ以降のモノで。 ・ホラー系はパス

  • 社会人女はに約束をはぐらかされました

    僕は学生です 憧れている社会人の女がおりました。 年上ですが優しいし綺麗だし字も綺麗でまさに理想の大人の女でした。 雑談している時にその女から難易度の高いある事を頼まれました。 その際、「お礼はきちんとさせて頂くからね」 と言ってくれましたので僕は、キスさせて下さいと言いましたら、OKを貰いました。 しんどい思いをしましたがいざ達成するとこともあろうに重大な約束を笑顔でかわそうとします。 そんな事が許されるのでしょうか? 大人の女に対して次の一手はどう詰めれば良いのか悩んでます 何かアドバイス回答よろしくお願いします