• ベストアンサー

アンドロイドアプリ

アンドロイドアプリを使うと何時も画面の上か下の方に携帯が重くなっています。 改善するにはここをクリックみたいなメッセージが流れますが、これはインチキでしょうか? 教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.4

無料アプリの多くは広告を付けて配布されています。 広告のところに表示されているものは、インチキと判断しても問題ないです。 その広告されてるアプリにその性能があるとしても、その広告がイチイチ貴方のスマホの状況を判断して表示しているわけではありません。 無視して問題はないです。 例えリンク先のアプリを入れたとしても、広告ですから、表示され続けます。 実際に動作が重くなってる状態であるなら、不要アプリのをご自分で終了したり、消去されればよいだけです。 それでも不安であれば、ご自分で、評判の良さそうなタスク管理アプリを入れれば良いのであって、広告で表示される(リンクされてる)アプリを入れる必要はありません。 広告が気になって仕方がないのなら、広告が入るアプリの使用をやめるのが一番です。 気に入ったアプリで広告の入らない有料版があるなら、そちらに切り替える事も考えてみてください。

その他の回答 (3)

noname#225485
noname#225485
回答No.3

その為のキャッシュ削除のアプリとかない無いならこの手のほとんどが広告です。 インチキじゃないけど紛らわしいのは事実ですね。 (最近はウィルスに感染してるとか脅迫するような物もあるし…) でも、無料アプリの場合はそれで製作者はお金を得てる訳で、その為に無料で提供できる訳ですから仕方ないと言えば仕方ないかなぁ。 有料版だと広告が消える物も多いです。

• asciiz
回答No.2

質問文にカギかっこがあればわかりやすかったですね。 >「携帯が重くなっています。 >改善するにはここをクリック」 はい、その広告は、詐欺です。 PCのアダルトサイトでよく見かけるものでしたが、スマホ版の詐欺広告も増えてきました。 でもたかが広告バナーにシステム状態がわかるわけありません。 無条件に表示してるだけですから、インチキです。 動いたりビカビカ光ったりして実に鬱陶しいですが、無視しましょう。

• unokwave
回答No.1

アンドロイドアプリってどれですか? Google playから入手できるアンドロイドアプリは、140万種類を超えます。 状況も含め、もっときちんと説明しないと神様でもなければ誰もわかりません。 第三者が読んでわかるように説明する癖をつけたほうが自分のためになります。