• 締切済み

男性の方に質問です。

時々二人で飲みに行く程度の異性の友達と先日飲みに行ったのですが、その日お疲れ様的な話とともに「またお誘いします、大事な話もあるので」とメールがありました。 受け取った時は酔っていたので特に気にせずお礼とお疲れ様メールをしたのですが、後々メール見返して大事な話とは何か気になりまして。 飲んでいた時は特に深刻な様子はありませんでした。 本人に直接聞けばいいのですが、深刻なら話なら怖い気もして。 もし皆さんが異性の友達に大事な話をするとしたらどんなことでしょうか?またどんな心構えでいたらよいのやら・・・参考までに聞かせてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

深刻な話なら怖い。 じゃあ貴方にとって、 例えばどんな話なら怖いのか? 実は、 深い意味で書いていない可能性もある。 大事な話「も」ある。 「が」じゃないんだよ。 大事な話はメインじゃない。サブ。 その時点で話自体大きくない。 別に書かなくても良い言葉。 でも、 大事な話「も」あると添える事で、 ただ気まぐれにお酒を飲んで日々の憂さを晴らす。 そんな、 誰とでも出来る事を、 何となく貴方に求めている訳じゃない。 貴方とは、 時々だけれど二人飲み出来る関係。 当然ある程度心を預けたり、信頼しているから。 そういう人にしか出来ない話もあるし、 そういう人にこそ聞いて貰いたい話もある。 別に誰でも良い訳じゃ無いんだ。 貴方と会う(飲む)のは、 それはそれで良さがあるんだ。 その良さの個別化を図る為に、 また飲みましょうにプラスαを添えた。 実はその程度なのかもしれない。 大事な話がしたくなる位、 私(貴方)はそれなりに必要とされているんだな。 そう感じて貰えたら嬉しい。 相手の真実かもしれない。 別に大事な話を重さのように放り込む事も考えていない。 貴方「だけ」が友達じゃないから。 当然貴方に持ちこまれる「大事」にも適量がある。 余り小難しく考えなくても良いんだと思う。 会ってみたら、 拍子抜けする位大した事無い話かもしれない。 構えられた方が却って話せないよ。 予告された感じになっている分、 貴方の心は少し構えてしまっているけれどね? 後は、 その彼が貴方にとって「異性的」にどんな存在なのか? 貴方に異性的な心の触手があるなら、 その分貴方の心の襞がざわついている可能性もある。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方が抱え切れないような事をいきなりは持ち込まないよ。 それが、 貴方と彼の友達歴でもある。 貴方はあくまで身軽に、そしてシンプルにね☆

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 貴女が彼に恋愛感情があるのなら・・・期待させては申し訳ないかも・・・ですが。 男性の方からわざわざこの言葉は・・・やはり恋愛がらみだと思います。 ですが、対象が別の女性なのか、それとも<告白>なのかまではわかりません。 もし、お金にまつわる話だとしたら・・・ぶん殴ってやりましょう(^_^;) あまり考えすぎるとギクシャクしてしまいます。 平常心、平常心。 次の時にも美味しいお酒になると良いですね。 ご参考までに・・・。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    異性の友達から、誕生日の『おめでとうメール』が届いたら、どう思いますか? 友達として、まだ付き合いも長くない時にです。 友達として付き合い出したものの、あまり合わない異性の友達からだったら? 素直に、『嬉しい!!』と思えるのか?それとも、『何だ。覚えてるのか』と思ってしまったりイヤな気持ちになったりしますか? また、自分の誕生日ではあっても、毎日、仕事が忙しい時期に誕生日のおめでとうメールが届いたら、相手に返信しますか?忙しいから良いやぁと返信しない事もありますか? あくまでも、友達の関係でです。 それと、『合わないなぁ』と思っている訳でなく、付き合い始めて『気になる人』になった場合も、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    私は去年からずっと気になっている人がいます。 大学が同じで違う学部です。 時々メールはするんですけど、相手からは全然メールが来なかったんですけど、 最近やたらとメールや電話をしてくるんです。 実は数日前、気になる人にメールで告白しました。 しかし、相手はいきなり言われたんでびっくりしちゃったみたいで、 「いきなりどうしたの?」て聞かれてしまいました。 その出来事の数日後、彼から 「クリスマス空いてる?」と聞かれました。 これは脈ありなのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、一度だけ 気になる人とドライブに行きました。 私はそのとき二人っきりなのかと思っていたんですが、 彼が友達1人を連れてやってやってきたんです。 正直気になる人が何を考えているのか理解できませんでした。 その時は行為をもたれていないのだと思ってしまいました。

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。 さっそくですが、男性の方に意見が聞きたいと思うことがあります。 1、好きだった異性から、頻繁にメールが来るとどう思いますか?逆に、よくメールが来ていたのに突然こなくなったらどうですか? 2、他にもう気になる人ができたのに、上のような関係の異性からメールが来るとどう思いますか? ワケありで付き合えなかった男子に、メールを送るか悩んでいます。 前は好きだと言われましたが、もう他に気になる子が出来たみたいですし…ま、それはいいとして、私のほうはまだ好きなのでメールを続けたいと思っています。 ちなみに、「これからもメールしてもイイ?」と聞いた時は「全然構わない。てか、して」といわれましたが…それでも、やっぱ頻繁に送るとウザいと思うので。皆さんの意見も参考にしてメールを送るタイミングや回数をみはからっていこうと思います。流石に毎日はきついですよね? 女子と男子で感じ方は違うと思ったので、あえて男性のみに質問させていただきます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 特に男性の方アドバイスお願いします。

    私は今少し気になっている人がいます。 同じクラスの人で新歓の時に二人で盛り上がりました。 その様子を見てた周りの人が 「付き合っちゃいなよ」とか言ってきました。 彼は「ごめん。もうできてるから」と冗談っぽく何回も流してました。 新歓が終わった後おつかれさまメールを送りました。 その日から3日くらいずっとメールを続けました。 最終的には明日学校でねっと私からメールを終わりにしてしまいました。 学校なのに続けてたら寝るの遅くなちゃって悪いと思ったからです。でもその以降メールしていません。2週間くらいたってます。 メールはその一回私が送った時だけしかしてません。 やっぱり気になる人にはメールって送りますよね? 彼はメール送ってくれないので脈なし。。。 それに最近学校で会ったときすごく冷たい気がします。 なんか話かけても目線があってないし。避けられてる気がします。 なんか嫌われるようなことしたか心配です。 新歓の時と全然ちがうんです。 それと最近私の彼氏もちの友達と仲良くしてる気がします。 私と話す時とちがうんです。 どうすればいいでしょうか? あといくつか質問があります。 なんかたくさん質問してすいません。 私は背が174あるので彼の方が6センチほど低いです。 自分より背が高い時点でアウトでしょうかぁ。。 私は周りから天然っと言われます。もちろん彼からもです。 天然ってトロイと思われるし、やっぱりうざいですよね? 言われないようにしたいんですが自分では自覚ないのでどうすることもできません。。。 話が全然まとまってないし長文になってしまってすいません。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 今、気になっている人がいます。先日二人でお酒を飲みに行きました。 待ち合わせの時間などメールでやりとりをした時に 「酔ったらやばい」的な内容が送られてきました。 そのあたりのことは軽く笑いで突っ込んで当日会いましたが 何もありませんでした。 帰ってから「家で飲み直そうかと思ったけどできなかった」とメールがきたので 今日のお礼やらまた次回も・・・と返事をしました。 「今度家でゆっくり飲もう」的なメールやってので 「ぜひ」と返したところ 「酔うとやばいから、家で飲んだらだめだよ」と。 単純に酔うと手だしちゃうよ、ってだけなのか 手だしちゃうから、来るなよってことなのか 社交辞令で誘ってみたけどホントに来られると困るから 来ないようにこんなメールを送ってくるのか??? いまいちあやふやなので次のお誘いをしていいものかどうか。 同じ返しをされちゃうのかな、と。 興味もたれてないのかなあ? 人それぞれなので考え方はいろいろやと思いますが 参考にいろんな方の意見が聞ければと思います。 長文乱文すいません。

  • 男性に質問です。

    一緒にお風呂入りたいってメールで言われたんですが、イコール…どんなこと想像してるんでしょうか? 同じ仕事場で仕事後お疲れさまってメールしてきたり、今なにしてんの?とかお話したいねーとかメールしてきたり。 ただ、仕事場の友だちとして仲良くなりたいだけでしょうか? 自分自身好きではない異性にメール送ったりしないので、男の人は…誰にでも送るのかな?と疑問に思ってます。

  • 男性の方教えて下さい。彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?

    私は通信制の大学に通ってます。時々学校に行って授業受けるのですが、4人(女3対男1)で行動してます。女性2人はめちゃめちゃ可愛いくて私は地味な感じです。そして私が1番年上です。 昼食の時、ある女友達が「○○君は△△(私)の隣が良いんだって。隣に座って食べたいんだって」「最初○○君に△△(私)の話しした時、会ってみたいって言ってたんよ」と本人(男)が居る目の前で堂々と話すんです。 そして男性は嫌な顔してなくて、友達が言うことに対して「俺そんなこと言ってない」と反論することもなく、なんか緊張してるのかおとなしいのか、何も言わないんです。で私とその男性は殆ど会話しないんです(友達が上のようなこと言うから会話しずらくて) そしてつい最近、その女友達から「○○君は△△(私)に気があるみたい」とメールがきたんです。私は冗談でしょと思い適当に流したんですが。男性と会ったのは4回しかなく会話も殆どしてないんです。 男性は私のことどう思ってそうな感じしますか?

  • こんなメールを送ってしまいました(特に男性の方へ)

    はじめまして。 片想いしている彼がいます。メールを始めてまだ三ヶ月なんですが、彼から返事がある時(これは約束事や?をつけたメールに対して)と無い時(これは主に私の日常の出来事で返事を求めないもの)があり、しくこくならいよう気を遣っています。 また、彼には告白こそしていませんが、会っているときの様子から私の気持ちは察しているようです。 昨日の事なんですが、私の友人がお付き合いしてる彼と旅行するという話でノロケ話を聞かされ(笑)とても羨ましくて、片想いの彼にこんなメールを出してしまいました。 「お疲れ様!・・・(中略)・・○○○(県外のデートスポットで有名な所)知ってますか?☆☆さんと(彼の名前)一度デートしたいな。一緒に行きませんか?・・な~んて冗談です」というような感じのメールです。 勢いで出したものの、後から恥ずかしくて彼女でもないのに、どうしようと後悔しました。 しばらくして返信が来て 「○○○は、いいよね!ちょうど男友達と行こうかって話していたところだったよ(^^)」って来ました。 遠回しに断られていますよね?話をこれ以上進めたくないって言うか・・・ ご意見有りましたらお願いします_(._.)_

  • 男性の方へ質問です(∋_∈)

    最近、友達夫婦の紹介で知り合った男性がいます。紹介して貰った男性は友達の旦那さんの友達にあたります。 そしてこの前、友達夫婦と私(24歳)と相手の方(27歳)の4人で初めて食事に行きました。 もちろん連絡先なども知らなかったので、その食事がお互いに初対面でした(>_<*) ただ、私も相手の方も人見知りをするタイプで、全くと言っていい程ちゃんとお話する事が出来ませんでした(/_;) (私は友達と。相手の方は友達の旦那さんとばかり話していました。) なのでお互いに始めに挨拶をしただけでその日は終わってしまいました。 でも相手の方は優しそうな人だったので、私はせっかくだから連絡先だけでも交換しておきたいな。と思い、友達に相談したら、『相手も人見知りするタイプだし、私達から連絡先の交換を促すよりは自分から聞いてみた方がいいと思うよ!』と言われたので、帰り際に思いきって『今日は有難うございました。今日はあまりお話が出来なかったので、良かったら連絡先を交換して貰えませんか?』と言い私から連絡先を交換して貰いました(∋_∈) その後『私も人見知りするタイプなので、今日はあまりお話が出来なくてすみませんでした。また今度遊ぶ時には宜しくお願いします。』とお礼メールをし、相手の方からも『お互いに人見知りするし、話せなかったのは仕方ないですよ。またみんなで逢った時にでも、少しずつ話せていけたらいいですね。』と返信を頂きました。そしてそれから『これから時々メールを送らせて貰っても大丈夫ですか?』と送ったら、相手の方からも『気にせずメールしてくれて大丈夫ですよ!慣れるまで時間かかるかもしれませんが、宜しくお願いします』と来ました。 その後も何度かメールのやり取りをして、相手の方からは翌日に返信が来る感じだったのですが、あまり向こうから話題をふってくれた事がなく、いつも私の質問に答えてくれてるような感じでした。相手の方は仕事も忙しいと聞いていたので、最初からあんまり一方的にメールするのも悪いかな?と思い、この前は質問の後に『お仕事が結構お忙しいみたいなので、メールの返信は出来る時で全然大丈夫ですよ☆いつも返信有難うございます♪』と一言付け加えて送ってみたのですが、それから三日、まだ返信が来ていません(/_;) この場合相手の方は私の事をどう思ってると思いますか?是非男性側の意見が聞きたいです。

  • メールについて男性の方に質問です

    好きな人がいるのですが、1番仲の良い異性の友達と言われています。 男の人は特定の人がいない場合、恋愛感情のない相手にでも毎日メールしあうことは 苦じゃないですか? 仕事前仕事帰り休憩中に限りですが多忙な時でも時間作ってメールくれます。 ちなみに相手はメールあまりしない人みたいで仕事場とあたしと時々親ぐらいにしか メールしてないみたいです