• 締切済み

男性の方に質問です。

時々二人で飲みに行く程度の異性の友達と先日飲みに行ったのですが、その日お疲れ様的な話とともに「またお誘いします、大事な話もあるので」とメールがありました。 受け取った時は酔っていたので特に気にせずお礼とお疲れ様メールをしたのですが、後々メール見返して大事な話とは何か気になりまして。 飲んでいた時は特に深刻な様子はありませんでした。 本人に直接聞けばいいのですが、深刻なら話なら怖い気もして。 もし皆さんが異性の友達に大事な話をするとしたらどんなことでしょうか?またどんな心構えでいたらよいのやら・・・参考までに聞かせてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

深刻な話なら怖い。 じゃあ貴方にとって、 例えばどんな話なら怖いのか? 実は、 深い意味で書いていない可能性もある。 大事な話「も」ある。 「が」じゃないんだよ。 大事な話はメインじゃない。サブ。 その時点で話自体大きくない。 別に書かなくても良い言葉。 でも、 大事な話「も」あると添える事で、 ただ気まぐれにお酒を飲んで日々の憂さを晴らす。 そんな、 誰とでも出来る事を、 何となく貴方に求めている訳じゃない。 貴方とは、 時々だけれど二人飲み出来る関係。 当然ある程度心を預けたり、信頼しているから。 そういう人にしか出来ない話もあるし、 そういう人にこそ聞いて貰いたい話もある。 別に誰でも良い訳じゃ無いんだ。 貴方と会う(飲む)のは、 それはそれで良さがあるんだ。 その良さの個別化を図る為に、 また飲みましょうにプラスαを添えた。 実はその程度なのかもしれない。 大事な話がしたくなる位、 私(貴方)はそれなりに必要とされているんだな。 そう感じて貰えたら嬉しい。 相手の真実かもしれない。 別に大事な話を重さのように放り込む事も考えていない。 貴方「だけ」が友達じゃないから。 当然貴方に持ちこまれる「大事」にも適量がある。 余り小難しく考えなくても良いんだと思う。 会ってみたら、 拍子抜けする位大した事無い話かもしれない。 構えられた方が却って話せないよ。 予告された感じになっている分、 貴方の心は少し構えてしまっているけれどね? 後は、 その彼が貴方にとって「異性的」にどんな存在なのか? 貴方に異性的な心の触手があるなら、 その分貴方の心の襞がざわついている可能性もある。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方が抱え切れないような事をいきなりは持ち込まないよ。 それが、 貴方と彼の友達歴でもある。 貴方はあくまで身軽に、そしてシンプルにね☆

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 貴女が彼に恋愛感情があるのなら・・・期待させては申し訳ないかも・・・ですが。 男性の方からわざわざこの言葉は・・・やはり恋愛がらみだと思います。 ですが、対象が別の女性なのか、それとも<告白>なのかまではわかりません。 もし、お金にまつわる話だとしたら・・・ぶん殴ってやりましょう(^_^;) あまり考えすぎるとギクシャクしてしまいます。 平常心、平常心。 次の時にも美味しいお酒になると良いですね。 ご参考までに・・・。