• 締切済み

Xperia z3compact (SO-02G)

こんにちは^^ Xperia z3 compact の裏に飛散防止用のガラスフィルムを購入しようか考えています。 そこで質問なのですが、背面にガラスフィルムを貼った状態でも携帯カバー(ハード)は着けられるでしょうか…? (フィルムの厚さは0.3mmです。) 無知ですみません(T_T) 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

• Android

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

ガラスフィルム程の厚さ(0.3mm)ともなると、ハードカバーはしっかりはまらなくなる可能性が高いです。 ガラスフィルムを貼って無理に入れても、外れやすくなり、かえって落下破損の危険性が増すかもしれません。 まあ、きっちり固定できるものが見つかれば、いいんですが。通常は裸の状態を前提に設計されていますから…。 ハードカバーをつけるつもりなら、フィルムなし、あるいは通常のPET製フィルム(厚さ0.1mm前後)ならなんとか行けるかもしれません。 傷ついたってせいぜいカバーとのスリ傷程度なんですから、ガラスフィルムにする必要性はないと思います。

pqpqpq123
質問者

お礼

余計に落ちやすくなる事もあるのですね(T_T) そうですね、おっしゃる通り貼るのをやめるかガラスフィルムではなくシートを検討します! ありがとうございました!(´∀`)