• ベストアンサー

白ロム購入したXperia Z3の保証や修理に

白ロムでXperia Z3(SOL26)を購入してau契約しているのですが、先日落として背面のガラスがバキバキと細かいひびが入りました。この場合は、保証で修理してもらえるのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.2

修理はしてもらえると思います。ただauのショップで購入したものでなく、もらったものとして修理されるほうがいいと思います。ただ残差などがその契約にあった場合面倒です。どこで白ロムで購入したのかは知りませんのでなんとも。。。

その他の回答 (3)

• m-twingo
回答No.4

メーカー保証と言うのはユーザー側に瑕疵責任が無い場合のみ有効です。 今回の場合は100%あなたに瑕疵責任があるので、メーカー保証対象外です。 落下、水没などの場合100%ユーザー側に責任があるので、メーカー保証なんて利くわけがありません。 ユーザーが自分で壊したものをメーカー保証で修理しようなんてのはムシがよすぎる考えです。

• sxt218ms
回答No.3

貴方様自身が、過失落下で、壊れた・壊した場合は、メーカーに関係なく、”有償扱いでしょう。保証と言うサポートは、あくまでも正常な使用状態での、異常故障時の修理・保証でしょう。兎も角、購入元auへ、折衝してみらどうですか。!

• ada-596-3n
回答No.1

au では相手にしてくれません。 貴方が携帯修理屋などに自分で持ち込むしかないでしょう。 勿論自費で。