• ベストアンサー

Z3 compactと刀剣乱舞について。

この度ガラケーを卒業し、白ロムでZ3 compactを購入しました。 まだ届いていないのですが、これで刀剣乱舞をやりたいと思っていました。 しかし友達にできないんじゃない?と言われてしまいました。調べてみたのですが、いまいちよくわかりません。 スマホについてはまったくの無知なので、どうかわかりやすく回答していただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

刀剣乱舞は、Adobe Flash で作成されているPCブラウザ向けのゲームです。 Androidは、4.1以降Flashサポート外となり、Z3 Compact に搭載されている Android4.4などでは、Flashがサポート外どころかFlash排除的な仕組みが入っているそうで、普通には動かせません。 まあでも、Androidは自由度が高いので、何とか動く組み合わせを見つけてFlashを動かし、艦これや刀剣乱舞をやっている人は、います。 検索すればいくつかやり方が見つかります。 このQ&Aサイトでは、公式で非サポートと言っている以上、それを破るやり方は書けません。 すみませんがご自分で検索し、試してみてください。

smile2tear
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます! やり方はいくつか見つけたのですが、用語が難しく苦戦しまして。 サポート外ならばいけませんね。無理を言って申し訳ありませんでした。PCでやることにいたします。 わかりやすく説明していただいてありがとうございました!