• ベストアンサー

アラサー女子 原付に乗ってたらどう思いますか?

都内在住のアラサー女子で 原付に乗ってたらどう思いますか? ちゃんとしたバイクでツーリングしていて バイクが趣味!ってわけではなく おばさんみたいに楽だからと言う理由で原付乗っています。 「おばさんみたいだなー」って思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

乗ってる原付や格好にもよるねぇ・・・あとは原付に関係ないけど体型や髪型とかも。 でも、個人的にはおしゃれよりも身の安全が大事だと思うので、長袖長ズボンにフルフェイルヘルメットは譲れないし、それでださいだのおばんくさいだの言うヤツには言わせておけと思う。

WFYCGVJJB
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

中高生から見たらアラサーは立派なおばさんでしょ。 ロードバイクに乗ろうが、スポーツカーに乗ろうが 中高生が見る以上おばさんが乗ってることに変りはないよ。

WFYCGVJJB
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#208774
noname#208774
回答No.1

原付なんて16で免許取ったガキから年金貰ってる婆さんまで乗ってるのに、原付乗ってる他人を見てそこまで思慮働かす暇人なんていませんよ(笑) 知り合いが乗ってたとしても、「事故らんように気ぃつけやー」って思うだけ。

WFYCGVJJB
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ここらで和解して幸せになりませんか?アラサー女子。

    アラサー女性の間で高収入高学歴なアラサー男子の争奪戦があるとか週刊誌に書いてありました。あれってある意味うそっぽくないですか? 就活に例えるならアラサー女子にとって収入学歴は会うかを決めるエントリーシートのようなもの。そこを通過しても肥えまくった男性観でバサバサ男性を落としていくから最終面接になる頃には誰も残らない。こういう人意外と多くないですか? 一方コンカツに燃えるアラサー男子は収入や学歴はあるけど恋愛経験が少なくやや幼いのでアラサー女子の二次選考以降に残る男子は皆無。結果として両者は決して交わることなく大量の結婚難民が発生。 わかります、残ったアラサー男子がつまらなく幼くみえるの。 でも私達の年齢ですべて備えてる人なんて大半は残ってませんて。残っていても皆無。家電量販店のオープニングセールの限定数個の商品を手にするために前夜から寒い中長蛇の列に並びますか?ちょっとかたおちちょっとキズアリだけど普通の使用ならできる私達では駄目ですか?(笑)。 ここらで一歩ずつ譲歩してお互いに幸せになりませんか? 収入学歴はあるけど恋愛経験が少ないアラサー男子はアラサー女子に育ててもらうぐらいの謙虚な気持ちで仕事や趣味彼女との付き合いを通じて自分を成長させる努力をする。 アラサー女子は多少幼いところには目をつぶり成長意欲があり努力の姿勢が見られるのであれば多少現時点で未熟なところには目をつぶり長い目で育てる。 名付けてアラサー男女の幸せのための和平交渉。どうですか?

  • 原付二種でソロツーリングしてる方って、結構いらっしゃるんですかね?

    原付二種でソロツーリングしてる方って、結構いらっしゃるんですかね? バイクを持ってるんですが、未だにツーリングをした事がありません。 バイクに乗り始めた時から興味はあるんですが、私のバイクは「Air Blade」と言う原付二種です。 「ツーリング」って言うと、ネイキッドだったりアメリカンだったり…。 比較的大きめのバイクで、徒党を組んで走ってる…って言うイメージが強いんです。 そんな所にちっちゃい二種が走り回って、どう思われてるんでしょうか?? 「他人のバイクなんて気にしてねーよ」と言う意見が多いのかもしれませんが、 どんな回答でもきっちり受け止めるのでぜひご回答お願い致します。 当方北部九州在住なので、阿蘇や九重などに憧れがあります。

  • 都内在住アラサー女子でキックボクシングを習いたい

    アラサーの都内在住の女です。 ダイエット目的ではなく格闘技目的でキックボクシングを習いたいのですが、恵比寿駅、渋谷駅、新宿駅から近いところで習えるジムがあれば教えてください。 ちなみに、運動はハーフマラソンくらいは走れます。 あと、体はかなりやわらかいです。 よろしくお願いします。

  • 原付について

    50ccのバイクは 制限速度30キロとか、 2段階右折などの 法律の規制がありますが 乗っていて便利ですか? 原付でツーリングしたら 楽しめますか?

  • 原付について

    今年で18になる高3のものです。 まだ免許は持っていませんが、近々原付を持とうと思っています。 といっても、来年には車を買うつもりですし、ガッツリ乗り潰すわけでもなく、バイトや通学が楽になればいいなー程度の気持ちです。 今週が給料日で6万くらいです。家の近くバイク屋に4万5千円のジョルノという中古の原付が売っていて、それを買おうとおもっています。 ここで聞きたいのが、原付買うのにその4万5千円以外にも何か他に費用が掛かったりしますか? それと6万で免許とって原付を買うことはできますか?ちなみに、平針というところで免許を取ろうとおもっています。 ついでに、オススメの原付とかあったら教えてください!

  • 20年以上原付き乗ってないのがすぐ慣れるだろうか?

    20年以上前に配達のバイトをしていて原付きで町中はしっていたことがあるのですが、 それから持病を患い車とか原付きとかのっていませんでした。 だいぶ落ち着いたので、自動車免許も医師から許可されているし 自分の中でドキドキする気持ちはありますが、 原付きを購入してツーリングとかも楽しそうだなぁーと 考えています。 現在、自転車にしかのっていないのですが、 原付きをバイクやで購入してすぐにのってもいいわけですよね? 免許もっているから、 (´・ω・`) ・・・ 不安なんですが、すぐ乗れるものでしょうか? いきなりフルスロットでアクセルとか入れなきゃ チョロQみたいに走りだすことはないですよね? アドバイス宜しくおねがいします。(*´∀`)

  • 原付バイクを売りたいのですが・・・。

    50ccの原付バイクを売りたいのですが、どうすればよいですか?私は、岐阜県在住で近くに中古バイクを扱ってくれているところもないですし。どうしたらいいでしょうか?

  • 原付二種でツーリングって、どうなのでしょう?

    私は原付二種(ヤマハ・シグナスX)に乗っています。 今までツーリングと言うものに行った事がないのですが、 やっと気候が良くなってきたので今年ツーリングに挑戦してみようと思っています。 が、原二ツーリングってどうなのでしょう? 旅行先で見かけるバイクを見ても、ネイキッド・オフ車・アメリカンなどなど… ビッグスクーターですらほとんど見かけませんし、原二なんて見た事ありません。 大きいバイクがたくさんいる中、原二なんてちょっと恥ずかしいです(^^;) 高速に乗れない事は承知ですが、原二ツーリングをやってらっしゃる方いますか? 原二ツーリングって楽しいですか?原二ツーリングの魅力とは??

  • 原付バイク購入を考えているんですけどおすすめ

    原付バイク購入を考えているんですけどおすすめありますか? ちなみにATでもMTでも構いません。 ツーリングも行ければと考えております。

  • 初心者女子の原付の選び方について

    こんにちは。 交通が不便なところに引っ越したため、原付の購入を検討しています。 原付はまったくの初心者・女子です。 体が小さく(150センチ)、華奢で力もないのですが、 軽量でコンパクトな車種を選んだほうがいいでしょうか。 バイクやさんで、 スズキのレッツ4パレット、ホンダのビーノデラックス のどちらもまたがってみたところ、 ・足はギリで届く程度 (両足つかないので、止まるときは左右どちらかに傾ける必要がありそうです) ・重くてスタンドが上げられない (サイドに止める用のものをつけるといいと言われました) 仕様を確認したら、パレットの方がビーノより10キロも軽いようです。 あまり力もないし、軽いものを選んだほうがいいのでしょうか。 それとも、重さはあまり関係ないですか? アドバイスよろしくお願いします。