• ベストアンサー

★北朝鮮と集団自衛権・・・・・・・・・・

集団自衛権を北朝鮮は怖がっていますか?・・・ 拉致問題はすぐ解決しますか?・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

拉致問題は日本の問題です。日本が行動を起こさない限りは他国が助けてくれるはずはありません。 邦人救出のために出動すれば、北朝鮮は即死するでしょう。自衛と自国民の保護は、世界的にも当然の権利です。

その他の回答 (5)

noname#208922
noname#208922
回答No.5

解決はもはや時間の問題。 さすが安倍首相です。

回答No.4

集団自衛権ではなく、集団的自衛権です。 拉致問題の解決にはつながらないでしょう。 拉致問題は軍事的な危機ではありませんし、日本の国としての存立が危うくなるような事態でもありません。 あくまで「国際誘拐事件」です。

• dragon-man
回答No.3

北朝鮮は怖いものなしです。怖がっているのは中国です。うっかり尖閣に手を出せなくなりますから。民主党が反対するのは中国のためです。おそらく共産党中央から極秘指令が出ているのでしょう。資金も渡っているのでしょう。バカですね。 北朝鮮は拉致問題を解決する気はさらさらありません。返してしまうと日本が相手にしてくれなくなりますから。日本との交渉材料にとっておくつもりです。バカですね。

• SPROCKETER
回答No.2

核保有国が日本を恐れるとは思えません。貿易関係以外は恐れていないでしょうね。  外交問題を政府に任せてしまうと、問題解決を遅らせて長期的利益を得ようとするので、信じない方が良いでしょう。北方領土問題や竹島問題などと同じで、海外と国内で二枚舌を使い分けるだけです。  集団的自衛権なんて、核保有国にならない限り行使出来る足場が得られないもので、相手は笑っていると思いますよ。

回答No.1

北は「自分たちが世界最強」と思ってるから日本なんか怖くないでしょうw 拉致問題はそもそも日本政府が解決する気がないから 永久に無理でしょ