• 締切済み

集団的自衛権で死にたくないなら、自衛隊を辞めるのは

集団的自衛権で死にたくないなら自衛隊を辞めるのは、いまのうちですか?

みんなの回答

回答No.15

集団的自衛権において、アメリカのやる戦争に巻き込まれ れば、非常事態で徴兵制が復活するので、自衛隊にいて 徴兵された一兵卒をなぐり飛ばして突撃させる将校になる 方が良いでしょう。

• at9_am
回答No.14

結婚していない人が離婚できないように、質問者氏が自衛隊を辞めることはできません。

• keyaki4
回答No.13

戦争になったら、一般民間人の方が武装していないので殺されやすいでしょう 何しろ、日本の国籍を取得した石平さんが言うには、中国軍最高司令官が日本を侵略して東京大虐殺をやるそうだから。

noname#246942
noname#246942
回答No.12

こえーな。 なんだ?この世論は。。。 自分が現地へ行きもしないくせに、へ垂れだの、腰抜けだの、面汚しだのと、よくもまぁ偉そうな事が言えるもんだ。。。 ま、「非国民」とか「愛国心」と言う言葉が出て来てないだけ、まだ中国よりマシか。 まるで「自衛隊は国の為に死ぬべき」とでも言わんとしているみたいだな。 もしかして、この質問の真意は、そこにあるのか? 本当にそう思っている自衛隊やその家族がいたら、どうすんだよ。 怖いとか不安に思う自分の気持ちを口に出して言う事も、この国は出来なくなってしまっているのかよ。 なんか、安倍にその気はなくとも、国民は着実に戦前の意識に戻りつつあるみたいだな。 それも、何の自覚も無しにさ。 だから、こんな強引で中途半端な解釈の拡大なんか嫌だったんだ。 無責任に、他力本願で、国を「守る」と言えば聞こえはいいが、その「方法」に対しては、誰も責任を持たない。 ま、福島の現状を見れば分かるけどね。 電気欲しい、電力必要~!経済の為に原発動かせ~!って言ってる奴に限って、地元に誘致して欲しいと言うような、説得力のある奴はいないしさ。 ま、これが平和ボケってヤツなんだろうな。

回答No.11

逆に質問します。 集団的自衛権の行使が容認されたら、なんで自衛隊員が死ぬのですか?

• key00001
回答No.10

自衛隊も国際的には軍隊であって、わが国の正規軍,正規兵です。 正規兵の練度をなめてませんか? 「死にたくない」という理由で辞めるなら、これまでの個別的自衛権でも辞めてます。 ・・・と言うか、そんな人間は、厳しい指導や訓練の時点で淘汰されてます。

• hekiyu
回答No.8

集団的自衛権に反対する人って・・ 訓練する自衛隊員に悪態をつき その尊厳を散々傷つけ 悪者・邪魔者扱いしていた連中 が多いのです。 ところが 集団的自衛権の行使容認では 「隊員が犠牲になる」 「血が流れる」などとぬかすんですよね。 隊員の心配などしてもいないクセにね。

• cse_ri2
回答No.7

辞めたらいいでしょう。 有事が起きて部隊に出動命令が下ったら、もう拒否できませんよ。 常識的に考えるとそうですが、裏技はありますか まあ、徴兵制は無いにしても(苦笑。本職ならわかりますよね!?)、予備自衛官への登録は必須なんですかね。 その辺は、畑違いなので、よくわかりません。

• kantansi
回答No.6

辞めないでください。新規に自衛官になろうという若者も激減するから、必要な自衛官確保のために徴兵制が施行されてしまいます。 となると、辞めても徴兵されて結局同じか?

• kia1and2
回答No.5

もう、自衛隊の方なら、さっさとやめなさい。自衛隊員の面汚しです。こんな根性の自衛隊員など必要なしです。