• ベストアンサー

これは彼のやきもちでしょうか?

先日、美容院で髪を切りました。 そのことを彼氏に話すと、 「どこの美容院に行ってるの?」と聞かれ、また担当の男性美容師のことを話したら「いつもその人に切ってもらってるの?」と聞かれました。 普段彼は私のことにあまり関心を示さないというか、色々聞いてくることはないので、珍しいなと思いました。 もしかしてやきもちかな?と 思ったのですが、以前彼は私に浮気されても別に気にしないと言っていたので、嫉妬するわけないか、とも思いました。でも、やきもちだったら少し嬉しいです。 これは彼のやきもちでしょうか。また男性は、彼女が男性美容師に髪を切ってもらうことを気にするものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syouzirou
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

多分、これはやきもちでしょうね。 髪の毛を切ること自体あなたの からだに他の男が触れていることに なりますからね。 髪の毛を切ってもらうしせいが、相手にまかして 身をゆだねている態勢ですから 彼氏はあなたのその状態を想像して イライラしているのではないでしょうか。

lasmen_inas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。イライラしてくれているのだとしたら、彼は不愉快でしょうが私は嬉しいです。彼は私がどこで何をしていても気にしないような人で、私のことなんてどうでもいいのかなと寂しく思っていました。でもやきもちかもしれないとわかって、少し自信が持てました。

その他の回答 (2)

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.3

やきもちか、もしくは単純に聞いただけ。

lasmen_inas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普段はあれこれ聞いてきたりしないのに、今回は妙に食いついてきたので、ひょっとしてやきもち…?と思いました。そうだったらいいのにと願うばかりです。

回答No.2

やきもちでしょうね。 理由はNo1さん同様です。 しかし 〉以前彼は私に浮気されても別に気にしないと言っていたので、  はウソだと思いますよ。 だったら付き合っていないですし気にしない人なんかいません。 いるとしたら「自分もするし、色々な体験をするのはいいことだ」といった変わった人くらいなもの。 彼は「気にするのはカッコ悪い」といった思いから虚勢を張ってそのようなことを言っていただけだと思います。

lasmen_inas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、少なくとも浮気をされていい気はしないはずです。ただ、彼は人に対する執着心がなくて、浮気されても怒ることなく、ふぅんという感じで何の未練もなくあっさり縁を切るみたいです。なのでそんな彼がやきもちを妬いてくれているなら、一層嬉しいです。

関連するQ&A

  • ヤキモチをやいてしまいます

    私には付き合って1ヶ月ほどになる彼氏がいるのですが、この彼氏に対してひどくヤキモチをやいてしまいます。 彼とは職場恋愛で、元々は彼からの好意で始まりました。付き合った今でも私のことを大好きでいてくれるのは分かっています。 ですが、彼が他の女性社員と話をしたりするとイヤな気分になってしまいます。相手の年齢や既婚・未婚に関わらず、ほかの女の人と接するのがイヤなんです。 このヤキモチは、前の彼氏が別の女の子とコソコソし、最終的には浮気していたことも関係しているかもしれません。 『あの人とは違う、信じたい』と思うのですが、嫉妬心がおさまりません。 本当なら、彼氏が職場の人に好かれているなんて喜ばないといけないことですよね… どうしたらヤキモキをやかずに済むでしょうか?このままだと束縛に繋がってしまいそうで不安です…

  • ヤキモチや嫉妬

    恋愛間において、男女問わずヤキモチ妬いたり嫉妬したりする事、する人ってある(居る)と思うんですが、ヤキモチ妬いたり嫉妬しない人って彼氏、彼女を信じてるから。ヤキモチ妬いたり嫉妬したってどうにもなる訳じゃないし。と言う意見を私は多く聞きます。そういう人は絶対ヤキモチや嫉妬はしないんですか?そういう人にヤキモチ妬かせたり嫉妬させるのって無理ですか?彼に妬かせようとは思ってないんですが、漠然と気になったんですが。どうなんでしょうか?

  • やきもちやいてほしいから浮気する?

    私の彼はまだ浮気してないと思いますが いつも「○○ちゃんと浮気しちゃおうかな」 とか「今日外ですごくタイプの女性を見た」 と言ってきます。 それに対して私は「そっちがいいなら行けば?」とか 「浮気できるほどイイ男ならしてみれば?」 というのですが、 そうすると「別に浮気する気はないけど、やきもちやいてほしいからしちゃうかも」 と言います。 浮気する理由は人それぞれだと思いますが やきもちや居てほしいから浮気する人なんているのでしょうか?

  • やきもち・・・

    こんばんは。どうぞ宜しくお願いします。先日もこちらで相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4005245.html その後冷静ではいるのですが、私は同級生の彼のことを、やっぱり好きになってしまったようです。 付き合っている彼氏とも、将来のことをどう考えているのかなど話す機会を持って この先どうしていくのか、ゆっくり考えている状態です。 あれから何度か同級生に電話をしました。毎度私は酔ってるのですが 気使わないで、いつでもかけてこいよと言ってくれます。 仕事のこと、結婚観、これまでの恋愛のことなど、周りの友達にも話していないようなことを お互いに色々と話しながら、何となく同級生は、私の気持ちに気づいてるような気がします。 彼自身も私のことを嫌いな訳ではないようです。 しかし前の相談にも書きましたが、私には彼氏が居ますし、経営する会社もあります。 同級生もお母さんが病気で長くない状況で、長く付き合った前の彼女からちょこちょこ連絡があり 心配している様子もありますので、お互い今すぐにどうこうという事はありません。 そんな中、東京に住んでいる同級生の女の子が帰省する事になり 別の友人を通じて彼にも連絡があり、今週末、彼も一緒に飲みに行くようです。 そこには地元に残っている女の子も数人くるようですが、何だか嫉妬してしまいました。 26歳にもなって・・・、しかも付き合ってもいない彼のことに嫉妬してしまい、恥ずかしいです。 普段は飲み会位の事でヤキモチを妬くタイプでもないのに 誰かに彼をとられてしまうような気がして、焦っているのかもしれません。 その女の子たちのことも私は良く知っているので、嫌な予感がしてしまいます。 とにかく、何かの拍子にヤキモチを妬いていることがバレてしまったら同級生に悪いので しばらくは連絡はしないつもりでいますが、仕事にも集中出来ません・・・。 彼氏もいるのに、会社もあるのに、こんなんでいいのか落ち込んでしまいます。 こんな事って、誰にでもありますか?

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • やきもち

    こんにちは。 彼氏と付き合って約2年半。同棲中です。 私は彼に対してすぐやきもちを妬いてしまいます。妬きすぎるくらいです。 逆に彼は全然妬いてくれません。妬かなすぎるくらいです。 私が男友達と連絡をとろうが、男友達と飲みに行こうが、他の男性に好意をもたれようが妬かないんです。 「なんとも思わないの?妬かないの?」と聞いてみると「全然妬かない。気にはなるけど」と言っていました。 私は彼に好き好きオーラ?を出しすぎています。彼以外の男性を異性としてみません。彼以外は考えられません。 彼もそれはわかっていると思います。 「○○(私)は浮気したりしないって思うし信じてる」と以前言われたことがありました。 やきもちを妬かないのは、この余裕と私を信じてくれているというのがあるからでしょうか? わざわざ妬かせようとしてケンカなどしたくないですが、少しくらいは妬いてもらいたいものです。

  • 焼きもちをやきたくない

    30代男性です。 自分は焼きもちやきだと思っています。 休日なのでデートいつもならデートとなるはずだったのですが、 職場の友人(男性たち複数)に誘われてしまい休日の昼間に遊ぶことになったようです。 ちゃんと何時から何時までと彼女から伝えてくれたのだから、焼きもちをやくようなことでもないのに、何故かモヤモヤしてしまっている自分がいます。 会う男性の中でもいやらしいというか女癖の悪い男性もいるので余計にそう思っている自分がいるみたいです。 焼きもちをやいている自分の気持ちは彼女に伝えています。 別に彼女を疑ったりするわけでもないのに、嫌な気分でいる自分がイヤでどうしようもありません。 焼きもちをやかないようにするには、もしくはこのモヤモヤを無くす方法はあるのでしょうか?

  • やきもちって・・・。

    こんばんわ! 24歳女です。わたしはすごくやきもちやきのような気がします…。彼氏が友人の結婚式・二次会に行ったとき特にそうみたいです。結婚式や二次会はコンパのように思えてしまって。 もっと彼氏を信じてあげたいのですが、やきもちばかりやいてしまいます。めーるの返事が遅かったり、電話に出てくれなかったりすると浮気してるんじゃないかと疑ってしまいます。もっと寛大にならないといけないのかもしてませんが…。 みなさんはこんなことってありますか??

  • 男性が焼きもちを焼くということ

    こんばんは。 先日、こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4507117.html ふと疑問に思ったのですが、上記の質問のようなケースで男性が焼きもちを焼くと言うのは、 その相手に恋愛感情を持っているからなのでしょうか? よく、例えば元カノとかに焼きもちみたいな感情を抱くことありますよね。 そういうものとは別なのでしょうか? それとも、好きではなくても単純に焼きもちを焼いてるだけ、なんてこともあるのでしょうか。 (ちなみに今回の彼の場合は、嫉妬などという女々しい感じがあまりなく、マイペースな人なのですが・・・) また、私が質問させていただいているケースとは別かもしれませんが・・・。 よろしければ、様々なご意見をいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性はやきもちをやきますか?

    男性はやきもちをやきますか? 彼氏の機嫌がよくなくて、いろいろ考えてみたところ、もしかしたら、別の男性について「~くん、最近体調良くないみたいだよ。ちょっと心配だな。彼から何か聞いてない?」って言ったことが原因じゃないかと思い始めています。私としては、ただ友達のひとりとして言っただけなんですが・・・。好きでもなんでもない人のことですし・・・。 似たようなことでやきもちをやいたこと、あるいは、彼氏にやきもちを焼かれたことのある人はいらっしゃいますか?また、男性のやきもちについても教えていただけると嬉しいです。