• ベストアンサー

これは彼のやきもちでしょうか?

先日、美容院で髪を切りました。 そのことを彼氏に話すと、 「どこの美容院に行ってるの?」と聞かれ、また担当の男性美容師のことを話したら「いつもその人に切ってもらってるの?」と聞かれました。 普段彼は私のことにあまり関心を示さないというか、色々聞いてくることはないので、珍しいなと思いました。 もしかしてやきもちかな?と 思ったのですが、以前彼は私に浮気されても別に気にしないと言っていたので、嫉妬するわけないか、とも思いました。でも、やきもちだったら少し嬉しいです。 これは彼のやきもちでしょうか。また男性は、彼女が男性美容師に髪を切ってもらうことを気にするものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syouzirou
回答No.1

多分、これはやきもちでしょうね。 髪の毛を切ること自体あなたの からだに他の男が触れていることに なりますからね。 髪の毛を切ってもらうしせいが、相手にまかして 身をゆだねている態勢ですから 彼氏はあなたのその状態を想像して イライラしているのではないでしょうか。

lasmen_inas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。イライラしてくれているのだとしたら、彼は不愉快でしょうが私は嬉しいです。彼は私がどこで何をしていても気にしないような人で、私のことなんてどうでもいいのかなと寂しく思っていました。でもやきもちかもしれないとわかって、少し自信が持てました。

その他の回答 (2)

• chisabou
回答No.3

やきもちか、もしくは単純に聞いただけ。

lasmen_inas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普段はあれこれ聞いてきたりしないのに、今回は妙に食いついてきたので、ひょっとしてやきもち…?と思いました。そうだったらいいのにと願うばかりです。

回答No.2

やきもちでしょうね。 理由はNo1さん同様です。 しかし 〉以前彼は私に浮気されても別に気にしないと言っていたので、  はウソだと思いますよ。 だったら付き合っていないですし気にしない人なんかいません。 いるとしたら「自分もするし、色々な体験をするのはいいことだ」といった変わった人くらいなもの。 彼は「気にするのはカッコ悪い」といった思いから虚勢を張ってそのようなことを言っていただけだと思います。

lasmen_inas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、少なくとも浮気をされていい気はしないはずです。ただ、彼は人に対する執着心がなくて、浮気されても怒ることなく、ふぅんという感じで何の未練もなくあっさり縁を切るみたいです。なのでそんな彼がやきもちを妬いてくれているなら、一層嬉しいです。