• 締切済み

どうしよう

子宮内膜症とPMDDを抱えています。 婦人科に通い始めて2年ほど経ちますが、治る気配がありません。 鬱症状がひどく、あまりたくさん働くことができず、バイト以外はほぼ引きこもりの状態です。なんとか頑張ってコンビニでバイトをしてはいるものの、月収は4万ほどしかありません。それも食費と治療費、薬代で消えてしまいます。 実家で暮らしているのですが、家族に病気を理解してもらえず、怠けている、と言われ、揉めてしまい、半年ほど家庭内別居のような状態です。そしてどうやら近々引っ越す予定らしく、私は追い出されるようです。 貯金もなく、頼れる知人や友人も、一人もいません。 このままだとホームレスになってしまいます。 妹には自殺を勧められてしまいました。 もう本当に、諦めて、死ぬしかないのでしょうか。 私は何で生まれてきたんだろう

みんなの回答

noname#208754
noname#208754
回答No.1

死ぬしか無いのかな!? そういう状況になった人は 全員死んでるのでしょーか!? 何の為に税金を払ってるのでしょう!? そういった時の為に 国は市役所に福祉課を設けてるのですよ・・ 一度 相談しに行けば!? それでも駄目なら 次の方法を考える・・ 死ぬのなんて 何時でも出来る・・・ 最後の最後まで諦めない精神が 人生には必要なのです・・・ 必ず死があるのは その為なのだから・・・