• ベストアンサー

生後10日位の赤ちゃん

3ヶ月の赤ちゃんがいます。 今更気になって… 生後10日位の時に母が赤ちゃんを抱っこしている時に畳の上にこけました!赤ちゃんは、ぶつけたりはしてないですが、大丈夫でしょうか?病院へ行った方がいいですか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

大丈夫ですよ、うちの子は旦那がお膝に抱っこしていて、足がしびれたので足を組み直そうとした所 子供が板の間に転がり落ちました。 結構子供は大丈夫ですよ。 他には階段から回転しながら落ちていったこともあります。 それでも何でも無かった。 コンクリートのフロアで転び頭を強打したこともあります。 何かあったらとっくに様子がおかしくなっていると思いますよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

もう3ヶ月なんですよね? 3ヶ月健診がこれからであれば先生に聞いてみたらどうでしょうか?

回答No.7

大丈夫だと思います。 それで骨が折るなどの外傷があったら、最大音量で泣き続けますから。 すぐ泣き止んで、2ヶ月何もなかったんですよね? http://www.ikomaiin.com/index.php?%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8C%E6%B3%A3%E3%81%8F%E6%99%82%E3%80%81%E4%B8%8D%E5%BF%AB%E3%82%92%E6%84%9F%E3%81%98%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B

回答No.5

大丈夫ですよ。今元気にしているのでしたら気にしなくて。 意外と赤ちゃんは丈夫です。

• tea-toki
回答No.4

大丈夫ですか? 主さんがですよ。 生後10日位のできことで、3カ月もたって病院に来られても医者もどうしようもないでしょう。赤ちゃんが食事をして機嫌よく過ごしているなら、心配する必要はありません。

• E-1077
回答No.3

心配なら病院へ もしくは健診の時に「気になること」として質問してみましょう たいていは「何か問題や気になることはありますか?」と聞かれますから 本気で今更ですね 何かあるならとっくにおかしくなっているでしょう 今後このことが子供にどう影響するのかは・・・・誰にもわかりません よって、今後も注意しておくにはこしたことありませんが 気に病みすぎるのも 親としてやっていけませんよ こんなサイトで質問している間に、もっとよく観察しましょう

• hide6444
回答No.2

母親としてもっと自信を持って育てないといけないですよ。 貴女がこけたとしても赤ちゃん自信が痛ければ、大声を上げて泣いているでしょうし、 身体に打僕の痕が残っているはずですよ。子供は母親に全てを任せているのですから もっと自信を持ってください。一人目の赤ちゃんだと誰しもが心配性になりますが 赤ちゃんてそんなに軟じゃないですよ

回答No.1

赤ちゃんの機嫌が良いなら心配することは無いでしょう