• ベストアンサー

いきなり黄金伝説【観光地化伝説】で

いきなり黄金伝説を観てる方いらっしゃいますか? 昨日の番組をみて疑問に思ったので教えてください 浜口とジュニアのチームとU字工事のチームの場所は別の場所ですか? 浜口とジュニアのチームが一日でレストランの土台を作ったとナレーションをしていたのですが 私の記憶が正しければU字工事も何回(何日?)かに分けて土台を作っていたと記憶しています 作成したのは別物なんでしょうか? よろしくお願いします

noname#209782
noname#209782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じですよ もともとジュニアと濱口が仕事でこれないときのピンチヒッターとしてU字工事が出ていましたが、最近はU字工事がメインになってきてますよね 時々ジュニアと濱口(とイケメンシェフの川越達也)が出てくると言う形に変わることになるかもしれません ナレーションが変わったのは製作側の意図的なものだと思いますよ 黄金伝説は前も「内職で100万円貯める伝説」と言う企画でU字工事も含めいろんな芸人が内職やってましたが、給料も安く無理だと判断したのか、いつのまにか「内職で100の仕事をする伝説」に変わってましたし

noname#209782
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

同じ場所では、ないでしょうか。 鹿児島県いちき串木野市 沖ノ島。

noname#209782
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 黄金伝説 bgm

    黄金伝説でU字工事が行列のできるお店に 並んでそれを食べるっていうコーナーで 途中でたまに流れくるbgmがなんという 曲か教えてください。 お願いします!

  • いきなり黄金伝説 U字工事 

    13日の黄金伝説で、U字工事が三重県伊勢の朔日餅、朔日粥に 並んでいました。 しかし、番組ではもう一つ、「伊勢はんぺい」も伊勢の三大行列として 紹介されていました。 この伊勢はんぺいにも並んだのでしょうか。 それとも、伊勢はんぺいはあのシーンで紹介されただけでしょうか。

  • 昨日(10月21日)のココリコ黄金伝説

    私は月刊テレビジョンを買ってるのですが、予定では昨日ココリコ黄金伝説2時間SPのやつの1ヶ月1万生活の結果がわかる日だったのですが、ビデオに写すのを忘れました。あとからQさまという番組を見たら放送時間がずれて、なんか野球の延長でのびたとテロップがながれたのですが、もしかしてココリコは野球で中止になってたんでしょうか?という事は放送は来週にもちこしですか?だれか情報教えてください。もし野球で中止になってたら超ラッキーです。メチャメチャ見たかったので。特に浜口のやつが大好きなのもので。「タコ取ったどーーー」(笑。

  • 曲名を教えてください!

    よく聞くこの曲の曲名が分かりません。モーツァルトのディヴェルティメント第一番ということまでは分かるのですが・・・ 「いきなり黄金伝説」という番組中の1ヶ月1万円生活でのBGMでも使われていた記憶があります。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 挑戦系テレビ番組のタイトルが思い出せません。

    あまりはっきり覚えてませんが10年ほど前?電波少年や黄金伝説みたいな番組で おそらく芸人の方が私物をオークションで売るお金だけで生活する みたいなのを見た記憶があります。 最後にはほとんど持ち物がなくなったけど 本当に自分が大切な僅かなものだけを持っている生活の良さがわかった みたいなコメントがとても印象に残っています。 持ち物を整理してシンプルライフを始めようと思っており、 当時の番組が気になっています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、番組名教えていただけないでしょうか。

  • 「V字谷」の読みについて

    10数年前、高校の地理の時間にV字谷やU字谷を習った時、その読み方を「ヴイ(ユー)ジダニ」と教わりました。 ところが先日、何気なくNHKの高校生向けの教育番組(理科の地学分野)を見ていたところ、「ヴイジコク」と呼んでおり、驚きました。 一方でNHKの紀行番組でアナウンサーが「ユージダニ」「ヴイジダニ」とナレーションをしていたのも記憶にあります。 またネット上では、Wikipediaをはじめ「コク」派が優勢なようです。 読みとしては「コク」と「ダニ」どちらが正式なのでしょうか。 仮にどちらの読みも認められていたとしても、どちらかが一般的等、慣習のようなものはあるのでしょうか。(光合成がコウゴウセイ、ヒカリゴウセイどちらでもよいが、一般的にはコウゴウセイであるように) ちょっと気になってしまったもので、お分かりの方、教えてください。

  • 黄金伝説で

    1ヶ月1万円生活にチャレンジした人の中で、誰が一番すごい!!とか料理が上手!!と思いましたか?

  • いきなり!黄金伝説

    今週放送された、芸能人節約バトル一ヶ月一万円生活の結果が知りたいです。 特によゐこ濱口の生活が気になっています。

  • いきなり黄金伝説

    この番組見ていていつも思うことなのですが、スタジオの出演者多すぎると思いませんか。 ココリコ(遠藤さんと田中さん)・よゐこ(濱口さんと有野さん)・郁恵さん・久本さん・松居さん この方たちだけでも充分番組は成り立つと思うのですが、他の人たちはただ番組内で紹介された料理を食べるだけに出てると思うのですが。

  • いきなり黄金伝説

    今日の放送でボビーと橋本志穂さんの対決は決着がついたと思うのですが、どちらが勝ったのでしょうか(もし分かれば○円差ということも)。 志村動物園をテレビで見て黄金伝説をビデオに撮って後で見るつもりが、ビデオにも志村動物園を撮ってしまいました。 分かる方どうか教えて下さい。