• 締切済み

年上男性とのデートの詳細の連絡

閲覧ありがとうございます。 19歳女です。明日、バイト先の12歳上の気になる先輩とデートをすることになっています。お互いにカラオケが好きだと言う話の流れで、私から一緒に行きませんかと誘ってOKしていただきました。 待ち合わせの時間等詳しいことがほとんど決まっていないので連絡したいのですが、どのような感じで送ったらいいのか迷ってしまったので質問させていただきます。 「明日、何時にどこで待ち合わせますか?」では、全て丸投げしている感じで良くないかなと思ったのですがどうでしょうか?誘った身ですのでやはり時間や場所予め提示する方が無難ですか? 自分から男性をデートに誘うのは初めてなので些細なことでも不安になってしまいます。教えていただきたいです。宜しくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

回答No.4

「○○時ぐらいに△△に待ち合わせでいかがですか」と提示したほうがいいですね。変更したい点があれば向こうから連絡が来るでしょうし。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

女性から誘いを受けた事がない私が回答するのは恐縮ですが、「この前お話したカラオケの件、私は来週は○日と○日が空いているんですが?」とか「○○さん、来週は何時なら空いてますか?」とストレートに聞いても、全然不快とは思わないと思いますよ。 逆にそれでめんどくさいような言い方をされるようであらば、余り目はないと言うことではないでしょうか。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

丸投げになるのが嫌なら、相手の都合を聞くようなメールにしては如何ですか?それとともに自分の都合の良い時間(あればですが、なければ1日空いてますでいいかと)とか、時間も合えば食事もしようとか、その他諸々も… (*/∇\*)

回答No.1

とくに気にせずメールしたら良いと思います。 まぁ自分が昼からならいけますとか一言添えておけばどうでしょうか。

関連するQ&A

  • マチアプのデート前に連絡が途絶えて困ってます

    困っているので教えて下さい。 今1ヶ月弱マッチングアプリでやり取りしている女性とデートの約束をしていて日程調整の最終段階で連絡が途絶えている状態です。 その女性とはメッセージ交換も盛り上がっていい感じでデートに誘った際も快くOKしてくれました。 日程調整をしている中で向こうからご飯だけじゃ味気ないのでせっかくだしカフェと買い物も一緒にしましょうと提案してくれるくらいだったのでドタキャンの線は薄そうとは思っていたのですが、女性側からこの日の何時で場所はここがいいと言われたので「じゃあその時間のそのお店の前で待ち合わせましょう」と送ってから4日間返信がありません。 こちらとしては了解ですくらいの反応は欲しいのですが、女性視点からしたら返信してないだけで指定された場所に行けばいいんだなって事なのかそれか行く気がなくなったのかわかりません。 自分もそこで待ち合わせしましょう!ではなく何時にここで待ち合わせでいいですか?と言うべきだったと少し配慮に欠けていたかなと後悔しています。 近い場所ならいいんですが待ち合わせ場所は家から車で1時間くらいあるのでこのまま来る事を信じて行くべきか行かないべきか迷ってます。 みなさんならどうしますでしょうか? あと印象悪くなるので避けたいところではあるけどデート前日の明日の夜に確認の追いメッセージを送ろうかと思いますがやめた方がいいでしょうか?

  • デート前日にケンカ…デートに行くべきでしょうか。

    デートの前日に彼とケンカをしてしまいました。 デート二日前は、久しぶりのデートなので楽しみだね、とお互い話していたのに・・・。 今日になって、ささいな事でメールでケンカ、その後電話しても話している途中で彼に一方的に電話を切られてしまいました。 それからは時間を置いた方がいいと思い、メールも電話もしていませんし、彼からも連絡がありません。 明日はお昼頃に彼の家で待ち合わせ予定でした。 でも今回、彼と付き合って初めてのケンカなので、待ち合わせの時間に彼の家に行くべきなのか迷っています・・・。 私はどうしたら良いでしょうか・・・どうかアドバイスをお願い致します。

  • オタク男性とのデートプランについて。

    現在、同じバイト先の男性に片思い中です。 バイト先は書店ということもあり、自分と相手を含めオタクっぽい人が多いのですが、そのオタク仲間数人でよくバイト終わりにカラオケや食事に行ったりする仲です。 でも休日に二人きりで出かけたことは一切ありません。 相手はおそらく私のことは単なるオタク友達としか見ておらず、異性として意識もされていないように感じます。 下手に告白をして振られたら…と思うと、気まずくなるのも嫌だし今のままでいいかな、とこれまで2年近く隠したままだったのですが、先日あるきっかけで告白することを決意しまして。まずはデートのお誘いをしてみました。 半ば勢いで誘ってみたので、どこで何をするか全くのノープランだったのですが、とりあえず日にちはOKを貰えました。 そこで本題なのですが、オタク男性とのデート先はどのような場所がよいでしょうか? カラオケや書店は普段皆で遊びに行くので、出来ればデートということを意識してもらえるような場所がいいなと思うのですが(その後の告白もしやすいかなと思うので)…かといって、ショッピングやボーリングなど一般的なデートコースはお互いにあまり免疫もないし盛り上がらないかな、と思いまして。 ちなみに、自分と相手はどちらも20代です。 よろしければ、意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • シャイな男性とのデート…

    こんばんは 恋愛偏差値の低い私にアドバイスをくださいm(。≧Д≦。)m 私は今、バイト先(私は就職のためにもう辞めてしまいました)の一つ下の後輩に片思い中です。 彼はバイト先ではシャイで積極的に話すような人ではありません。 ただ、とても誠実でまっすぐで、後輩ながら尊敬が出来る人です! そんな彼に惹かれて私からアプローチをしています。 最初のデートがバレンタインに近かったこともあり、一緒に出掛けた際に チョコレートを渡すと同時に、告白もしてしまいましたorz/// 返事については、私から保留にしてくださいと言いました。 正確には私を少しでも好きになってもらうための努力をする期間をくださいと伝えました。 先輩と後輩という関係が長かったことと、私がバイト先で女性と思ってもらえるような 立場でなかったので…(ほかの後輩たちからは重鎮!やお局!と言われましたorz) そんな私への認識を変えてもらうために告白後に何度かデートに誘い、一緒に食事に行ったりしています。 デート中は普段より話してくれたり、天然というかとても無邪気な一面を見せてくれています(*´∀`)← 話がそれてすみませんm(__)m ここから本題にはいるのですが、 今度またデートに行くことになっています! 一緒に食事に行く予定で、私としては改めて告白をするつもりでもいます。 そこで最後のひと押しというわけではありませんが、 待ち合わせで会ったときに、手を繋ぐか、腕を組むかしたいなと思っていて… 口実は色々考えてはいるのですが、大前提として シャイな男性が付き合ってもない女性と手を繋いだり、腕を組むのを良しとするのだろうかということです(-_-;) また、それがよかったとして 手を繋ぐのと、腕を組むのではどちらが良い等はあるのでしょうか?? 私としては手を繋ぐ方が好きなのですが… 長文で申し訳ないのですが 以上の2点に答えて頂けると幸いです(*´ω`*) よろしくお願いいたします!

  • 彼女とデート

    彼女とデート こんにちは 明日彼女と朝から会います。 明日は花火大会が彼女の地元であるのでその時間までカラオケで時間潰すことになりました そこで質問なんですがカラオケで多分いちゃいちゃすることになると思うのですがカラオケで許される行為はどこまででしょうか? フェラしてもらいたいけど彼女この行為知ってると思わないし、汚いし断られるのが目に見えてます。 あと自分は仮性包茎でフォアダイスあるし これじゃあフェラどころぢゃあないですよね… どうにかフェラしてもらえる方法ありますか? やっぱりフェラするときはシャワーのあとの方がいいんでしょうか?

  • 初デートで4時間の時間つぶし

    明日、顔見知りの女の子と遊びに行きます。 僕は初デートのつもりです。 3時集合で7時スタートの映画を観ますが、 この間の「4時間」の時間つぶしのアイディアが思いつきません。 カラオケ以外で何か方法は無いでしょうか? 一時間程度はお茶を飲んで話して・・・って感じでOKなんですが。 みなさんだったらどうしますか?

  • 12歳年上の男性にお誘いしたところ…

    閲覧ありがとうございます。 相談させて下さい。 私は、現在片思いしています。 私20歳、その彼32歳です。 ちなみに独身で、彼女はいないようです。 バイト先の先輩で、知り合ってから半年ほど経っています。 出会ったときから素敵だなぁと感じていましたが、アドレスを聞いたのは、つい先日です。 よくバイトが終わってから、お話しながら一緒に帰るようになり、それから流れでアドレスを聞きました。 そのときにメールは苦手だし、スマホもあんまり…と言っていたので、メールに期待はしていなかったのですが、私が疑問文で送ると、ちゃんと返信が来るし、短いけれど、顔文字もついていました。 なんだか以前よりも目を見て話してくれるし、もっと仲良くなりたいなと思いました。 ここからが本題です。 一昨日も一緒に帰れたので、いろいろなお話をして、給料ってすぐなくなりますよね、という話の流れになりました。 そして、帰ってからその彼に、 お疲れ様です。今日はゆっくり休んで下さいね♪ お金すぐなくなるなんて話をしてたときにあれなんですけど……笑 もしご飯とか誘ったら迷惑ですか??(>_<) という内容のメールを送りました。 しかし、一日経っても、まだ返事がありません。 疑問文で返信が来なかったのは初めてですし、お誘いも初めてです。 彼とは、明後日バイトで顔を会わせます。 質問ですが、 1、これは、直接、メール見ましたか??と聞いてもいいのでしょうか…?? また、一回りも年下の人に誘われて引かれてしまったのか…と不安ですし、アドレス聞いてからそんなに経っていないのに、急に誘いすぎてしまったかなという反省もしています。 2、これは脈なし判断になってしまうでしょうか?? もしよかったら、答えお願いします。 何かあれば、補足説明します。

  • デートの誘い方

    20代学生・男です。バイト先に好きな人がいます。 些細なことかもしれませんが、彼女をどうデートに誘うかについて考えています。 彼女とはこれまで2回ですが、一緒に遊んだことがあります。 ただ、その2回の間には2回ほど断られた経験もありまして、それは先約や予定が合わなかったからです。 彼女の学校は課題が多く、彼女自身別のバイトもかけもちしているし、わりとアクティブな日々を送っているようなので土日もけっこう忙しいのは確かみたいです。 バイト先でも、彼女はそれほどシフトに入らないこと、お互い仕事に集中していることからあまり話す機会がありません。 私の本音を言ってしまえば「一緒に話がしたい」とか「一緒に美味しいもの食べたい」とかなのですが、これを言ってしまうのはストレートすぎますか? 「一緒に食事して話がしたいんだけど、時間があったら美味しいもの食べに行こう」って感じです(もちろん、文面ママは言いませんが)。 食事とかなら、時間も作りやすいかなとも思うのですが、いかがでしょうか? ただ、これだと映画とか美術館とかみたいに、「○○に行く」という目的が曖昧な分、誘われる側としては困るんじゃないかなとも思います。 私自身、微妙な相手からのお誘いだと「食事」だと構えてしまいますが、「映画」とかだとそれが目的になって行きやすいんで簡単にOKできます。 かといって、そうやって行く場所をしっかりしようと思うと、今度は予定が合わせにくくなるんじゃないかとも思います。 考えすぎだとは思いますが、いかがでしょうか。 どちらのほうが、誘い方としてはいいでしょうか?

  • 柏でデート

    GW明けの日曜に柏でデートする事になったのですが、 二人とも柏は殆ど行った事がありません 流れとしては お昼ごろに待ち合わせをして ランチ→カラオケ→夕食(呑み?)→ホテル の予定です 電車で行くので、向こうでは歩きになります 駅周辺で上の4つのオススメを教えてください 別にバッチリ決めるデートではないのですが、 ランチもファミレスでは味気ないですし ラブホテルとかは入って見ないとわからない所などあると思うので 質問させてもらいました よろしくお願いします

  • 年上男性と付き合うには

    私は先日彼氏と別れたのですが、それ以降仲良くしてくれている男性がいます。 その人は10歳近く年上の30代の仕事の先輩です。 私に彼氏がいた時は職場の数人でカラオケに行く程度だったのですが(連絡先は交換していた) 彼氏と微妙になり別れそう・・・と話をしてから毎日メールしたり、シフトの休みの被った日に2人で遊んだりしています。 先日は葛西の水族館→イクスピアリで買い物 月末にはディズニーに行く予定です。 あと私がガンツ見たいなぁと言ったら、一緒に行こうと言ってくれています。 彼は昨年夏に別れた彼女を引きずっているようで、私と遊ぶのを「記憶の書き換え(笑)」と言っています。 でも遊んで癒されてる~とも言ってくれているので、嬉しいのですが メールは何気ない話をする感じで恋愛観等も話していますが、向こうは今彼女作るのに頑張ったりするつもりはないらしく・・・ でも私は彼が好きになり始めています。 この前は2人で会ってる時に何かふざけあっていた流れで(くすぐったりとかです;)手をしばらく彼に握られたまま遊んでいました。 でもバイバイした後家に着いてメールで少しドキドキしちゃったよ~と冗談ぽく話していたら、「そこまで考えてなかった(笑)」とのことで その流れで「もし私が好きとか言ったらどうすんのよ~」とまた冗談混じりで言ったら「いいんじゃない?先がどうなるかなんて誰にも分からないよ」って返ってきました。 たぶんいい感じになっても向こうが何か言ってくれなそうな気がするのですが 私もあまり慣れていないので、どうすれば上手くいくんだろうという感じです; どなたか私の今後の立ち回りにご助言ください;;