• 締切済み

年上男性とのデートの詳細の連絡

閲覧ありがとうございます。 19歳女です。明日、バイト先の12歳上の気になる先輩とデートをすることになっています。お互いにカラオケが好きだと言う話の流れで、私から一緒に行きませんかと誘ってOKしていただきました。 待ち合わせの時間等詳しいことがほとんど決まっていないので連絡したいのですが、どのような感じで送ったらいいのか迷ってしまったので質問させていただきます。 「明日、何時にどこで待ち合わせますか?」では、全て丸投げしている感じで良くないかなと思ったのですがどうでしょうか?誘った身ですのでやはり時間や場所予め提示する方が無難ですか? 自分から男性をデートに誘うのは初めてなので些細なことでも不安になってしまいます。教えていただきたいです。宜しくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

回答No.4

「○○時ぐらいに△△に待ち合わせでいかがですか」と提示したほうがいいですね。変更したい点があれば向こうから連絡が来るでしょうし。

• Osric
回答No.3

女性から誘いを受けた事がない私が回答するのは恐縮ですが、「この前お話したカラオケの件、私は来週は○日と○日が空いているんですが?」とか「○○さん、来週は何時なら空いてますか?」とストレートに聞いても、全然不快とは思わないと思いますよ。 逆にそれでめんどくさいような言い方をされるようであらば、余り目はないと言うことではないでしょうか。

• 86tarou
回答No.2

丸投げになるのが嫌なら、相手の都合を聞くようなメールにしては如何ですか?それとともに自分の都合の良い時間(あればですが、なければ1日空いてますでいいかと)とか、時間も合えば食事もしようとか、その他諸々も… (*/∇\*)

回答No.1

とくに気にせずメールしたら良いと思います。 まぁ自分が昼からならいけますとか一言添えておけばどうでしょうか。