• 締切済み

押しの強い姑

姑は行動的で私や息子に対してとてもよくしてくれます 田舎で昔からの風習もありながら出来るだけ夫婦の好きにさせてもらってます 本当にありがたいのですが、とにかく押しが強くてどう対応するのが正解なのか悩んでます 邪魔物扱いはしたくない、でもすこし遠慮してほしい 出来ればちょうど良いお付き合いをしてる方にアドバイスを頂きたいです

みんなの回答

• kjoi85
回答No.1

具体例がないので、抽象論にしかなりません。 >本当にありがたいのですが、とにかく押しが強くてどう >邪魔物扱いはしたくない、でもすこし遠慮してほしい 貴方は結局、どうしたいのですか? 貴方の中途半端な態度が、余計に姑の押しを強くしてしまう事になりがちです。 はっきりと夫婦の意見を言い、スタンスを示しましょう。 それに対する姑に対する言動で、姑の距離感を考えれば良いと思います。 理解を示さない様であれば、距離を取りましょう。

legolego20
質問者

お礼

回答ありがとうございます 文章を読んでいて???となりましたが、男性の回答と分かり納得しました 夫と同じ意見で結構だと思います もし既婚者なら奥さまを大事になさってください 後悔先に立たずですね