• 締切済み

サーフショップについて

初めてオーダーでウェットスーツを買いました。 しかしきつかったので 『きついみたいです』と言ったら 店の人『そういうのね、クレームになっちゃうんですよ、ウチのお客さんでそんな事いう人いないからこれ以上面倒みれないな~』 と返されました。 行った店は、リッキーズて名前で千葉のいすみ市?でみつけました。 結局ウェットは直してもらえなかったのですが、サーフショップはウェットの修理ってやらないんですか? どこに修理にだしたらウェットは直してもらえますか? 詳しい方お願いします。

みんなの回答

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

フルオーダーで購入し、「店の採寸間違いも含めてお直し一回まで無料」とか言うオプションが付いていないのであれば、残念ながら、お店の人の言う通り、ということになります。 ちなんでおきますと、新品状態できつければ、経年変化で、ゴムが硬化していきますので、ますますきつくなってくる部位が出てきます。 ただ、新品状態でなら、若干延び耐性もあるし、数回/数年間は、多少きつくても、体もなじんできます。 オーダーであれ何であれ、ウエットのお直しは、直販メーカーや、ウエット専門店に行けば、対応はしてくれます。ただ、先にも言いました通り、新品後即お直し、は不経済であると同時に多少きつめでも、それがオーダーの利点でもあるので、お勧めしません。 きつい、がクレームになる、はちょっと第三者の側から聞いてもカチン!とくる部分はあるとはいえ、店としては、採寸ででたらめにしているわけでもないので、この言い分は仕方のないところでしょう。 回答: まず、ウエットになれる。これが大事。とは言うものの、全体的に小さ目に採寸している可能性も無きにしも非ず。ですので、もし、「何度着てもきつすぎる」となった場合には、#1さんの提示されているウエット専門のリペア業者(自社製造もしているところの方がノウハウもあるので相談しやすい)を探して相談してみるのが吉。 ちなみに当方が懇意にしている業者さんの場合、全体的な幅出し(要するに再度採寸して、必要な生地を追加する)で22000円から…。確かに大仕事になるわけなので、これくらいはかかってしまう、ということも考慮ください。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

初めてウエットを着ると「きつい」と思いますよ。 でも、ある程度きつくないと、着てて寒いです。 それにゴムはある程度伸びるので、だんだんと 体に合ってきますよ。まずは来て海に入ってみる ことです。 とはいえ、初めのサイズ合わせの時に、メジャーを きつめにしたりしませんでした? 見栄で細く作ると こんな風に後で大変なんですよね・・・。 ウエットのサイズ直しなどはやってる店もありますので、 いろいろと検索してみてください。例えば http://www.wetsuit-chico.com/repair/ http://www.kanoyamarine.co.jp/wetsuit/ ただ、やっぱり結構かかるんですよね・・・。

関連するQ&A

  • 入りやすいサーフショップとは?

    サーフショップを経営してるものです。 サーフショップでどんな感じのお店が入りやすいですか? 具体的にお答え戴けるとありがたいです。 様々ありますが、感じるままにお答え下さい。 (例えば、女子店員がかわいいとか、窓が大きく明るいお店がいいとか、サーブボード以外にも、Tシャツ、アクセサリーの品数、質が充実してるとか) お客さんの立場でなかなか見るのは難しく、お客さんの気持ちが今ひとつつかめません。 よろしくお願いいたします。

  • 新潟市内、または近郊できちんとしたオーダースーツを作れるショップを探し

    新潟市内、または近郊できちんとしたオーダースーツを作れるショップを探しています。 主に20-30代向けのショップで、麻布テーラーのようなショップだと助かります。 よろしく願います。 急ぎのため愛想のない文章ですいません・・・

  • AUショップへの対応ってどうしてこんなに違うの

    所持しているAU携帯の電話帳がある日突然消えてしまい困ったため、原因を知りたいのと、復旧をお願いしたいと思い、AUショップに持って行きました。 とあるAUショップに持っていき、消えた経緯などを説明したところ、 店員「こちらではどうしようも出来かねますので、修理しかありませんね」 自分「中に入っているデータはどうすればいいんでしょうか?」 店員「バックアップアプリというのがありますので、この通りにバックアップして、修理持ってきて下さい」自分「これで保存できないものはどうしたらいいんですか?」 店員「ショップでの対応範囲はここまでですので、後はお客様ご自身で調べて下さい。 では、他のお客様もいらっしゃいますので。」 とバックアップのマニュアルだけ渡し、そそくさと他のお客様の対応に行きました。 ここでは埒があかないので、別なAUショップに持っていったところ、 「それは大変でしたね。もしかしたら復旧できるかもしれませんのでやってみましょう。」 と代用機も使い、色々な方法を試してくれました。 AU側に電話をかけてくれて、しっかり対応策も聞いてくれて、原因や今後同様に消えた際の、復旧方法も丁寧に教えてくれました。 最終的に修理の必要もなく、設定の変更のみで済みました。 最後は「復旧出来て良かったですね。また何かあれば気軽にいらして下さい」 と快く送って下さいました。 バックアップだけ取って修理持ってくれば、あとは我関せずという、前者の対応とは違いました。 同じショップなのに、どうしてこんな差が出るんでしょうか。 前者の店には、もう2度と行こうとは思いません。 こういうのって、157や代理店にクレームをつけたとして、改善されるものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 石垣島のおすすめダイブショップを教えて下さい。

    7月に初めて石垣島へ潜りに行く予定ですが、どこのダイブショップでお世話になろうか、ぜんぜんわかりません。どこかスタッフの人が面白い、親切といったショップを教えて下さい。あとオーダメイドでウエットスーツを作りたいのですが、安くて7月までにまにあいそうなショップを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネットショップってなぜ後から売り上げが伸びるの?

    そこの店にも寄りますがなぜネットショップって後からアクセスや売り上が伸びるものなんでしょうか?  よく、ネットショップを作ろうみたいな本に書いていますが、1ヶ月ぐらいにはじめてオーダーが来て、2ヶ月に何十件来て5ヶ月後にはなんとか十万円を切った見たいなことがかかれてありました。  本だけじゃなくネットの掲示板とかも同じです。  はじめて来たお客さんはそこのサイトがどのぐらい繁盛しているのか、動いているのかもわからないのに、なぜ1ヶ月は反響が薄く、5ヶ月は反響がいいのでしょうか?  私が思う変な考えですが、  1ヶ月に来てくれたお客さんが5ヶ月にオーダーしてくれたなら5ヶ月で売り上げが伸びたという意味はわかるのですが、そうでなければ1ヶ月後にすぐに反響があっても言いと思います。  やぱりお客さんは何ヶ月もそこのお店の様子を伺っているのでしょうか?  他、何か考えられるか教えてください。  まとめるのがヘタなんで何を言いたいのかわからなかったらごめんなさい!

  • サーフボードの購入

    私は昨年から友人のボードなどを借りてサーフィンを始めました。そろそろマイボードがほしいと思っているのですがどこで買うのがいいのか迷っています。 最初なので安い物を探していまして、ファンボードを買うつもりです。できれば体型に合うようにオーダーがいいと思っているのですが、 ネットで申し込むオーダーのお店で買ってよかった方や良いサーフショップやその他お店をご存知の方、教えてください。(場所は千葉、神奈川、東京あたりで)あと、私のように初心者なら、ファンボードはオーダーでなくても充分使用できるのでしょうか。。(身長160センチくらいの女で体系は標準的だと思います。)初歩的な質問で申し訳ありません。

  • ブランドオーダースーツの真偽について

    最近某ネットオークションで父から頼まれた1流ブランドのオーダースーツを出品しました 無事に落札されて入金・発送などの取引はスムーズに済んだのですが品物を届けてすぐに相手方からクレームが来ました クレームの内容はスーツをデパート等で仕立てたのではなく国内のテーラーショップで仕立てた品物だから偽物だと言う意見です(パンツ裏地に仕立てたお店のタグが張っています)父に急いで確認しましたが仕立てた金額は17年位前に20万円くらいで偽物のわけが無いと言っています 私自身品物を確認しましたがフルオーダーのスーツで生地も1級品を用いており今買っても10万以上は間違いなくすると思います(出品時にはオーダースーツと明記していましたが仕立てたお店までは書いていません) とりあえず落札者の方に返事を待ってもらっている状態ですがブランドオーダースーツの偽物・本物の定義がよく分かりません どなたか詳しい方がいましたらよろしくお願いします

  • バイクショップ RJENについて

    ビッグスクーターを買おうと思っています。 近所のバイクショップやネットで価格を比較しているのですが、ネットで発見したRJEN(場所は千葉県佐倉市/http://www.rjen.co.jp/)の価格が他を圧倒しています(勿論、安いということ)。 そこで質問ですが、過去にRJENでバイクを購入された方がいらっしゃいましたら、アフターサービス等がどうであったか教えて下さい。 また、家から近いショップの方が定期点検や修理を依頼する際にベターかと思うのですが(私は神奈川在住で同ショップがある佐倉市は近いとは言えません)、自宅から遠いショップでバイクを買われた方、修理等はどうされていますか?

  • 修理見積もりでauショップの携帯を借りていて…

    修理見積もり中、ショップの携帯を借りていました。 修理代が上限の5000円との試算になり、買い換えますと伝えました。 その間、情報収集のつもりで家電量販店などを回りました。 職場に近いauショップにて、他の客の対応を終えた若い子に店長らしき人が 「大丈夫?店じゃなくてお客さんが調べて決めるような言い方するようにね」みたいな話をしていて、 何のことやら?でもおかしな話だな~と思ってました。 先日、修理を頼んだショップに行き、ある程度変更する機種を絞っていったのですが、 シンプルコースとフルサポートコースの支払い方法を説明されました。 結局どっちが得がわからず、出直すことにしました。 出来るだけ安く済ませたいんです。 こちらのサイトを見たら、「家電量販店が得な場合もある」と回答があったので(確かに限定値引きとか事務手数料無料とかやってた)、どこで買うかを迷っています。 修理に出して代替携帯を借りている手前、このショップで買わなくてはいけないのでしょうか? 別ショップのヒソヒソ話の事が胡散臭い気もするし、今のショップも事務手数料の話はしてこない。 ただ「機種変更のお話でしたよね。~返却は急がなくていいですよ」と言われているのは、購入前提なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • リサイクルショップ

    東京の三鷹市・武蔵野市・小金井市・国分寺市・府中市・小平市で、いわゆる「リサイクルショップ」を探しています。 詳しい場所(できれば住所)と、お店の名前を教えていただければうれしいです。 よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう