• ベストアンサー

液晶テレビのお掃除について

液晶テレビのお掃除に柔軟剤を水に薄めてお掃除するとホコリが付きづらくなるとサイトでみましたが何となく怖くてまだ試してないのですが、やったことある方いますか、どんな感じか教えて下さいm(__)mまた柔軟剤はどれくらい水に入れるか教えて下さいm(__)m

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔のブラウン管TVは静電気の発生で埃がよく着きました(ティッシュペーパが吸い付くほどに) 現在の液晶TVはそんなことは起きません。敢えて柔軟剤(静電防止剤が入っている商品があります)で拭くこともないです。 埃が目に付いたらティッシュペーパーで優しく拭くだけでよいです。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 10倍に薄めるといいみたいです http://otokonokajikouza.seesaa.net/article/375210042.html

質問者

お礼

ありがとうm(__)m