• 締切済み

中国語に訳してください

学校の近くに本屋が一軒あります。 を中国語に訳してください。 また訳す上で注意点などがあればそれも教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.4

学校旁边有一个书店 です。 他に 学校的里边有一个书店 一个书店在学校的旁边 などです。里边は~の間に ですが、口語でよくつかいます。 便利だからです。 有が一般的ですが、 人に限らず在でも大丈夫です。 テストなら、また話は別ですが、 都市によっていいかたが変わったり。 会話のときはサウンド(四声)で 聞き取るので、四声をしっかり発音して ください。拼音はそんなにきちんと 読めなくても四声が合っていれば 通じます。

• yp-mittu
回答No.3

在学校附近有一家书店。

• yp-mittu
回答No.2

在学校附近有一家书店。

• 16lao
回答No.1

学校の近くに本屋が一軒あります。 (在)学校附近有一间书店 。 …に …があります。⇒ 在…,有…。 「在」はふつう省略されています。