• ベストアンサー

電柱のある景観

disasterの回答

• disaster
回答No.2

電線を埋めるという事のようですが、おそらく電柱は埋めないでしょう。地下では必要ないですしね。 ( ̄▽ ̄;) 映画監督さんで映画の撮影のために邪魔な電柱や電線、家まで撤去させたという逸話があるかたもいらっしゃいますね。もちろん全て負担したのでしょうけど。  私も電柱などは好きな光景です。生活感があって、良いです。 電線に関しては、少なからず健康の問題もあるようですね。スズメさんには暮らしずらくなるかな。

noname#210381
質問者

お礼

確か小池大臣らで本格的にやりますとか記者会見してたきがしたので。。。 雀が電柱に止まるなんて最高の景色ですよね 回答ありがとうございました