• 締切済み

これってなんですか?

私は、恋愛経験はありません。 ですが、もし男の人と恋愛をした時に受け側になりたくないと思っています。 自分でもイマイチわからないのですが、女子なんだと痛感させられるような気がして苦しいです。 いつからか、スカートを履きたくない髪が長いと女子みたいだ。とか 女子だなとあからさまにわかるような事が気持ち悪く思っている自分がいました。そのうち周りも私を男のように接する事に満足しました。 女の子を自分と違う性別として見ていると感じます。だから女の子も恋愛対象になれます。 男子も自分が受けじゃなければ問題ないと思ってます。 そんな自分は性同一性障害なのかなと疑問に思う反面、ただのバイなのか…… 訳がわからなくて困っています。 アドバイスなど教えてください!

みんなの回答

回答No.1

質問者様は体は女性だけれど、女性扱いされる事に違和感を感じる、逆に男性的な扱いをうけるほうが納得できると言う事ですよね? はっきりとは断言できませんが、トランスジェンダー(体は女性だけど心は男性)であり恋愛対象は男女共(つまりバイセクシャル)である と言う状態なのではないでしょうか? ちなみに トランスジェンダーとは、体と心の性別が一致しない、違和感を感じる人の事を差します。 つまり、「体は男性で心は女性」「体は女性で心は男性」の状態です。 トランスジェンダーの方達の恋愛対象は様々で、 例えば「体は女性で心は男性」の方から心の性別で見た時 女性のみ恋愛(ノーマル) 男性のみ恋愛対象(ホモセクシャル) 男女共に恋愛対象(バイセクシャル) となるわけです。 もし良かったら「LGBT」と検索してみて下さい。

関連するQ&A

  • バイセクシャルのXジェンダー…?

    中3女子です。 自分がバイセクシャルのXジェンダーかもしれない、と思っています。しかしそんな人がいるのでしょうか。そしてそんな事あるのでしょうか。 よくわからないので質問させていただきました。 私は、バイセクシャルです。 今の好きな人は男性ですが、女性にもドキドキしたり 二人でいると緊張したり…と異性同性問わず 恋愛対象として見てしまいます。 これだけなら、ただの同性愛者 なのですが…。 私は自分自身を 女として見られたくないんです。 「女なんだから」や「女の子でしょ」など 決められる(?)ことに対して モヤモヤします。 しかし男として一生暮らすことは求めていません。 異性装をしてみたい、でも異性にはなりたくない。かといって ○○(今の性)だ!と言い切られることにも抵抗を覚える。そんな自分の恋愛対象は両性だ。 つまり、女だけど男装したい。女として扱われたくない。男として扱われたい。でも、完全に性別を転換したくはない。恋愛対象は男女どちらでもあり得る。 これは…なんでしょうか。 私はXジェンダーでしょうか…

  • 自分の性別

    私は戸籍上は女です スカートもはきます。ロリータファッションも好んでいます。 でも男になりたい自分もいます。 胸、丸みのあるからだに違和感があります。 スカートなど女性のファッションを好んでいますが、こうあるべき!という体をしていなくて違和感があります。 女性として見られるのが嫌だったりします。 長い髪もいやです(都合があって短くできません)。 男物の服を着て、男らしくなって、男性扱いされたいと思うことが多いです。 でも女性である自分も好きで、 スカートとかもはきたい でも男性的である自分もいます 恋愛対象?は男性です 自分の性に迷い?があるのか気持ちが悪いです 自分の性別がわかりません 文章めちゃくちゃですみません…

  • 性同一性障害か性嫌悪か

    自分は性別で悩んでいます……。 女なのですが、制服とかでもスカートは履きたくないし、女の子っぽい服も着たくない。胸も削ぎ落としたいとか男性器ほしい、男になりたい。と思ってます。 最近思いだしたのではなくて、小2くらいの時からずっと思ってました。 これってたんなる憧れなのでしょうか? それとも性同一性障害、性嫌悪なのでしょうか?

  • 自分の性別がよく分かりません。

    長文になります。文章力が無いのでごちゃごちゃしていると思います、申し訳ありません… 自分は中学生で、生まれつき女子です。 ですが、自分が女子というのがしっくりきません。 違和感は小学校低学年(三年か四年?)くらいから感じ始めていました。なんでスカートを履かなくちゃいけないんだろう、母はなんでカッコいいものを買ってくれないんだろうと思っています。 母はそんな私を良く思っていません、カミングアウトはしてないです。「周りの女の子はひらひらした可愛らしいものを着ているのだから、あなたも着なさい」「どうして女の子らしくできないの?」と言われるのがとてもつらいです。 一人称は「俺」「自分」「こっち」などです。「私」と言うのは必要な時だけです。喋り方も男性です。これらに関しても母から注意を受けます。 好きな人はいません。女性にも男性にもクラスメイトの異性にも、憧れを持つ人はいても恋愛かと言われれば首を傾げてしまいます。 定期的にくる生理も、膨らむ胸も憎いです。何故女なの?どうして男じゃないの?男らしく生きたら駄目なの?女らしくしていないとどうして叱られるの?といつも疑問を持ち、泣きそうになってしまいます。 自分の名前もTHE・女の子で、呼ばれるのがあまり好きではありません。「ちゃん」付けなんてもってのほかです。 ただ、身に着けることを別にすれば、可愛らしいものも好きです。髪を伸ばして綺麗に手入れをするのは好きです。 女子からのスキンシップに恥ずかしいと思う事も無いです。これは男子からも同じです。 自分の性別はなんなのか。トランスジェンダー?思い込み?教えていただければ幸いです。 アドバイスなども貰えると嬉しいです。

  • 性同一性障害かもしれないです

    高一、体は女のものです 自分は小三?ぐらいから性別違和を自覚し始めました。 どんどん性別違和が強くなっていて、今では、女子トイレに入りたくない、胸があるのが気持ち悪い、スカートがはきたくない、周りの女子と自分は違う性別だと感じる、生理が受け入れられない、ちゃん呼びされたくない、自分の下の名前が苦手 自分の声が高くて女子って感じで気持ち悪い、女の子なんだからと言われると、は?女じゃないしって思ってしまう、などまだ沢山あるのですが、毎日学校に行くのがしんどいです。 読みにくくてすいません 自分は性同一性障害なんでしょうか

  • 自分の性別がよく分かりません。

    自分の性別がよく分かりません。 自分は女だって認識は有るので性同一障害ではない事は分かっていますが、他人に女と言われてもしっくり来ません(男と言われてもしっくり来ませんが…)。 それに他の女子達と自分が同じ性別だとどうしても思えないんです。 頭では同じだと分かっていても、心では自分は彼女達とは違う性別の人間だと思ってしまいます。 お風呂に入る際、自分の裸体を見ると物凄い違和感に襲われます。 恋愛対象は普通に男子ですが、どちらかと言うと友達として遊ぶ方が断然楽しいし、『異性』としての意識は薄いです。それに女子から好かれたい願望が心の何処かに有ります(レズでもバイでもありません)。 可愛いって言われるよりもカッコいいって言われる方が嬉しいです。 肌を見せる事に抵抗を感じて、女子達が履くショーパンは履けません。タンクトップも無理です。 可愛い服とか正直言って好きですが、自分が着る服じゃないと思って着ません。男子が可愛いと思ってる女子用の服を着ないのと同じ感覚です。 私は性同一ではありませんよね? これってよく有る事なんですか? 現在私は中学2年生ですが、この症状(?)は物心ついた頃からなので中二病ではないはずです。でも大人になるにつれて考えも変わるのでしょうか?もう一度言いますが、中二病の可能性は低いと思います。 その他の意見や、あなた自身の体験談なども有ればお聞かせ下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 自分は女子なのか男子なのか

    私は、高1の女子です。今、性別のことについて悩んでいます。私は、数年前から自分が女なのか男なのか分からなくなってきました。生物的には女なんですが、、、。数年前に恋愛対象が男女両方だったこともあります。今は、男性が恋愛対象に変わっています。私は、フリフリだったりピンクだったりスカートだったりいわゆる"女の子"なものが好きではありません。髪もショートですし、私服もボーイッシュなものが多いです(ズボンだったり黒だったり)。自分は何者なんだろう、とずっと考えていましたが、最近環境の変化がありました。私の学校の友達には、LGPTの子がいて、女子だけど男の子になりたい人がいます。その人は自分のことをよくわかっていて、私はとても尊敬しています。最近、学校でスラックスがつくられました。そのため、制服で女子でもスラックス(ズボン)を履きたい人は履くようになりました。私も、ボーイッシュな見た目から周りから、履かないの?と聞かれることがあります。最初、私は履きたいと思いました。まずスカート自体がそこまで好きじゃないのでズボンを履きたいということもありました。親にスラックスについて話したところ、制服くらい女の子らしくいてほしいと言われました。(私服がいつもズボンだったりするので) 私は、どうしたらいいのかなと悩みました。スラックスを履きたい気持ちもあります。だけど、私は今恋愛的に気になっている人がいます。それは男性で、私がスラックスを履くとその人から見て恋愛対象にならなくなってしまうのではないかという不安が生まれました。私は、男性として見られたいわけではないのだと思いました。なので、私は女子でいたいのか、男子になりたいのか分からなくなっています。私の性別はどっちなんでしょうか。また、ネットのアンケートなどで、女子と男子とその他という欄で毎回、女子かその他で悩んでいます。いまは女子を恋愛対象として見ることは今のところありません。しかし、周りと比べてLGPTのことに対して受け取り方が違うというか、、。この前、仲の良い女子に「〇〇ってそっち系なの?」と聞かれました。そっち系というのは多分LGPTだったり、、ということだと思います。私は、違うと言いましたが、どうなんでしょうか。私は、好きな人(男)からは、女子として見られたいと思うけれど、スラックスを履きたい気持ちもあるし、また、男子になりたいなと思うこともあります。LGPTだったとしたら、周りにそれを知られてしまうのも怖いです。こんなどっちになりたいかわからない、ぐちゃぐちゃしている自分が本当に嫌です。劣等感の塊になっています。自分がどうしたいのか。どうなりたいのか。周りはどうなってほしいのか。周りの目を気にしている自分も好きではないし、、、、どうしたらいいでしょうか、、、

  • 自分の性別が分かりません

    身体的性別は女です。 昔はなんてことなかったんですが、自分の体が成長し大人っぽい体型になり始め、生理が来るようになってから下のようなことが気持ち悪く感じるようになりました。 気持ち悪く感じること ・男らしい、女らしい体つき ・性的なこと ・生理 性自認もよくわかりません。 自分が女である確信がないんです。 かといって男とも思いません。 何が基準で自分の性別を自認するのかわかりません 中学生に上がる時、制服がスカートであることに違和感はなく、ズボンはあったかそうでいいなぁ。ぐらいにしか思いませんでした。 可愛いものも、かっこいいものも好きです。 私服はスカートよりは、パーカーにズボンを履きたいです。 恋愛対象は性別関係ないと思います。 ただ、体つきや、性的なことが苦手なので性的対象は無いと思います。 同じような方はいらっしゃるでしょうか? また、私の性別はなんなのでしょうか… そもそも性自認の基準はなんですか? わかりやすいよう、まとめます。 身体的性別:女 性自認:分からない 恋愛対象:多分性別関係なし 性的対象:なし 女らしい、男らしいが嫌いです。 特に体つきが気持ち悪く感じます。 スカートに違和感はありませんが、ズボンを履きたいです。 長文を読んでいただきありがとうございました。 日本語おかしかったらごめんなさい。

  • 私はどれだと思いますか?

    私、性別は一応女です。 ですが、女の子が大好きです。 かわいい女の子を見ると、テンションが上がってドキドキします。 でも恋愛対象として見た事はありません。 性的な目線でも見た事はありません。 ただ、かわいいなーとか、かまいたいなーとか、仲良くなりたいなー と思うと、なぜか男っぽく紳士的に接しようとしてしまいます。 それで男らしいねとか、男前だねとか、男だったら付き合いたいよとか いわれるとすごく嬉しいです。 でも、男の人が嫌いとかいうわけでもありません。 もちろんイケメン大好きです。 けど、イケメンとかわいい女の子だったら、断然女の子に目がいくし、 テンションが上がります。 正直、交際経験はないです。 好きになった人もいないです。 前はなかったのですが、最近、自分女の子とも付き合えるかもな…とも思ってます。 私ってレズなんでしょうか? それともバイなんでしょうか? おなべ的なヤツなんでしょうか? 自分で自分がわかりません。 どう思いますか?

  • 性同一性障害ってどんなものか分からない

    私(女)は性同一性障害ではないです。 可愛いファッションが好きだし、恋愛対象は男性です。 ボーイッシュな女子でもないです。 でも ふと考えたのですが、 もし自分の体が男になったら、男として生きていけると思います・・・ 明日から自分の顔や体が男で、戸籍が男になったら、恋愛対象は女性になる気がします・・・ つまり自分は、自分の顔・体の性別に中身が伴います。 「性同一性障害」が「体と心の性別が違うもの」ならば、 私の感覚は普通ですか? 『もし顔・体が異性になったとしても、自分の心は伴わない人』 『もし顔・体が異性になったら、自分の心も伴う人』 の2つのうち、性同一性障害になるのはどちらなんでしょうか?? 質問自体が有り得ない事かもしれませんが、もしあったとすれば必ずどちらかは「性同一性障害」という判定になってしまうと思うんです。