• ベストアンサー

住所氏名年齢顔出し必須でもokwebしますか!?

ギャラが出れば考える?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.1

自営なんで実名なら専門性がある質問などむしろ宣伝に使える気はしますね。 それで更にギャラが出るなら御の字です。

その他の回答 (7)

noname#208774
noname#208774
回答No.8

しません。 そこまで晒してでもやる価値があるとは思ってないので。

noname#233306
noname#233306
回答No.7

> 住所氏名年齢顔出し必須でもokwebしますか!?  現状ではしません。 > ギャラが出れば考える?  ギャラが発生するということは「住所氏名年齢顔出し」は必須条件になるでしょうが、全く考えません。収入源はきちんと確保していますから。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 特定のカテゴリーだけなら可能かな。そちらでは実名でも問題無いけど。  人生相談とか恋愛とかはちょっと勘弁かなぁ。  あまり匿名という感じでも無いけど気持ち的には匿名という感じで書いていますから。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 いいえ。  個人情報を公開するなど、面倒な事は嫌いですし、別にお金で売りたいとも思っていませんので、

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.4

例えばお気に入りの方限定ならやります。ギャラは要りません。もともと貰うほど大したことしてないし(笑) それ以外の方には嫌です。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>住所氏名年齢顔出し必須でもokwebしますか!? 実名・記名投稿の積りで質問・回答をしてますが、でも自発的に&義務化されても、特段のメリットや意義意味は無いと思います。 むしろ、参加利用者が減る、質問&回答がよそよそしく成ったり、多くの方が履歴を非公開にされてる事からも、実名公表がストカー的なイヤガラセの標的や中傷合戦の惹起に成るリスクが増大すると思います。 従って、現状は匿名(ID)によるQ&Aで多くの情報やアイデアやアドバイスを同時に大量に様々な角度から寄せられるは点で実名公表の義務化・必須条件化はOKwaveのサイト発展やレスポンスの質量的充実に資す事に繋がらないと思います。 >ギャラが出れば考える? タテマエとしては無関係、サイトの性格が変質し有り得ない。 しかし、ホンネと言うか金額や持続可能なシステム変更なら、先のサンキュキャンペーンの盛り上がりからも窺えるが、投稿へのモチベーションの少なからずアップには繋がると思います。

  • kibou21
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.2

せんでしょ。ギャラなんてすぐなくなるでしょ。

関連するQ&A

  • 顔出ししているSNSで住所を教えてしまった

    今高3で、小6のときミクチャ(今はライブ配信アプリになりましたが、当時動画を投稿するアプリでした)というアプリで 仲良くなった子に文通しようと言われて 住所を教え合うことになりました。   DM機能がないアプリだったので その約束は掲示板で行い お互いの指定した時間にフォロワー限定公開で住所を載せて相手にいいねされたらすぐ消すというやり方(1分もしないで消しました)をしました。 のちにその子自身はライブ配信で顔出しをしていて 女の子で同い年くらいなことが確認できました。 結局文通は相手から1回手紙が送られてから返事をかかなくてやめてしまったのですが。 しかし掲示板での、住所を載せる約束のやり取りは他の人にも見えるため、 もしフォロワーの中に悪意のあるフォロワーがいたら投稿のタイミングを見計らって見ていた可能性もありますよね。 6年たった今も何も起きていませんが これからなんかの被害に合う可能性はあると思いますか?

  • 騙されました!氏名も年齢も生年月日も住所も、さらに奥さんもいました。

    結婚相談所(e-お見合い)というサイトで知り合い、(ちなみに相手は30歳で結婚歴なしで、私も同じく30歳結婚歴なし)つきあいはじめて2ヶ月たちました。 おととい、彼のポケットに入ってた免許証をこっそり見たら、名前も年齢も生年月日も住所も違ってました。年齢はなんと38歳でした。たまたま同じ会社の人なんですが(と言っても何百人も働いている会社なのでバレないと思ったのでしょう)、独身寮に住んでいると聞いてましたが、住所を調べたら社宅でした。さらに奥さんもいました。 サイトで知り会ったんですが、同じ会社だったこともあり、運命の出会いだとさえ思ってたぐらいです。私は料理をしたり、お弁当を作ったり、誕生日には(実際は違ったんですが)プレゼントも買い、食事もごちそうしたりして、本当に尽くしました。一緒に住もうという話もでていたぐらいでした。 あまりにもショックで、本人にはまだ本性を知ってしまったことを言ってません。 人間不信に陥ってしまいそうですが、騙されたことにたいして精神的苦痛で慰謝料を請求することはできませんか?

  • 訴えたいのですが、住所氏名は知られたくない。

    ある部分の商用ホームページの1部を無断でコピーされました。 抗議すると、余計にかなりの部分をコピーされました。 話し合う余地が全くありません。 相手はかなりの変人です。 訴えようと思うのですが、民事・刑事では匿名で訴えることは出来るのでしょうか? 住所などを相手に知られてしまうと何をされるか不安です。 多分、住所や氏名をネットで公開するでしょう (今までの対応から判断して) すいませんが、良い方法を教えてください。

  • 裁判などの訴訟に住所氏名の公的証明書は必須ですか?

    裁判を起こすために、先方の証明書が取れない場合には、 知っている住所氏名だけあれば訴訟できるでしょうか? 先方は持家のようですので、土地建物の謄本などは取得できると思います。 裁判は弁護士などお願いせずに、本人訴訟の場合とします。

  • 覚せい剤やってたとTVに顔出しNGでコメントしてる一般人の人達は

    覚せい剤やってたとTVに顔出しNGでコメントしてる一般人の人達は、テレビ局からギャラもらえるから出てるんですか? テレビ局はどのようにしてあーゆー一般の人を探し出すんでしょうか。

  • okwebの年齢制限ってありますか?

     素朴な疑問なんですが、okwebって年齢制限ってありますか? 性的な質問が18才禁止なのは、知っています。 では、幼児や小学生低学年の場合は、質問してもOKですか? 例えば、 「プリキュア(アニメのキャラ)になりたいです。」とか、 「おにーちゃんがほしいです。」とか、 「ゆうくんがともこちゃんをすきなんだって。」とか、質問されたらなんて答えますか? 最後の質問は消されちゃうかな。

  • 示談書で氏名・住所を入れたくないのですが?

    先日、喧嘩で若いチンピラ風の者を殴ってしまい、警察ざたになっていますが、近隣に住んでるらしく、こちらの個人情報を知られてくないのですが、氏名・住所未記入で示談書を作成して効力はあるのでしょうか?

  • 住所から住んでいる人の氏名を知る

    住所が分かっていて、そこに住んでいる人の氏名を知るときには、どうすればいいのでしょうか?

  • 住所と氏名の悪用

    お世話になります。 某ショッピングサイトにて、知人の住所と氏名が出品者・店舗運営者として勝手に利用されていました。 最初に気付いたのは、 大手健康食品メーカーからの警告文書で、 「あなたのお店でうちの商品を転売しないでください、さもないと賠償請求しますよ」という内容でした。配達証明郵便です。 翌日そのメーカーのお客様相談室に「私は転売などしていません、氏名と住所が勝手に使われています」という旨を話したところ、「わかりました、ではその文書は破棄してください」ということでまずは終了しました。 しかしその後に別の大手薬品メーカーから同様の警告文書が届き、これは対処しないとならないと感じ、ご相談させて頂きました。 まずはショッピングサイトのカスタマーに電話したところ「その店舗が見つからない、メーカーに相談してください、それから会社同士での対処になると思います」という今ひとつ要領を得ない対応が返ってきてしまいました。 店舗名で検索すればすぐに見つかるはずです。運営者情報として知人の氏名と住所が記載されていました。ただ電話番号は知人のものではありませんでした。 最終的には弁護士への相談になりますが、同様の経験のある方、対処方法のアドバイスのある方の御回答よろしくおねがい致します。

  • 彼の住所・氏名に? 今後の付き合い方について、教えてください。

    YAHOO!パートナーで知り合った彼と付き合い始めました。 彼は東京在住で現在は長期出張で 地方に来ていると言うことでした。 細かいことを言うので、イヤになることもあったのですが 言われて当然のことも多かった(遅刻を指摘されたり)こと あと彼の立居振舞に見習うこともあったので 自分自身の向上のためと思い、付き合い始めました。 その後1カ月ぐらいたって彼に 「両親に合わせて欲しい。きちんと挨拶さえすれば 週末自分と出掛けると堂々と言えるから・・・。」 と言われ、両親にもあわせました。 しかし、彼の言葉に??ということがいくつか出始め 「あなた何者?名前もうそついてるんじゃない?」 「じゃああとで免許証でも見せようか。」 と言ってその場は終わったのですが・・・。 私も不審に思って次の日彼の勤めている会社と住所 (関東にいる友人に現地をみてもらい)を 調べたのですが、聞いていた住所に彼の会社の名前はなく 会社の電話番号も104に聞いてみましたが該当はありませんんでした。 ちなみに彼の実家の電話番号もありませんでした。 (個人の電話番号は電話帳に掲載しないこともあるでしょうが 会社の名前を登録していないのはおかしいですよね) 長期滞在でホテル住まいと言っていたのですが そのホテルにも彼の名前はありませんでした。 彼とはまだ連絡を何とか取れている状況です。 調べた結果かなり?があると言うことは伝えていません。 私自身の好奇心もあり彼に直接なぜこのような結果になっているのか 尋ねたいと思っています。 現在は金銭的な被害には全くあっていません。 皆様はどのように思われますか?