• ベストアンサー

私に対するウソが出回っている

kanpeki_ningenの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

別にあなたが糞遊び大好きって性癖でのないのなら、他人の糞を片付けたなんて誰もやりたがらないことを やったってことで良い話であって、これからは糞の世話は貴方にやってもらおう、あなたは糞係だ! にはなりません。

8makawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その回答を見て安心しました。

関連するQ&A

  • 嘘だと分かってたら

    はっきり言うべき? 相手は女性です。 電話で話しをしてる時にキャバの仕事行ってたんでしょ?って聞いたら、「行ってないよ(笑)何言ってるの(笑)」ってスルー。 (前にキャバで働いてたってのは本人が言ってました。今はたまにヘルプで行く位だとも。別にキャバで働く事に偏見はないって言ってあります) 最初は何か話の流れが不自然だなと思ってたら、別の共通の知人から話を聞いて嘘だと確信が持てました。(良く行くバーまでキャバの送迎車でそのまま来たらしいです(笑) これって自分が信用されてないから、嘘をつかれたんですかね?? 前に、嘘をつかれる事が1番嫌いな事だと相手に言ったのに、嘘をつかれたことで話してる事がどこまで本当か疑心暗鬼になりつつあります。 これは正直に言うべき?

  • 彼が嘘をついています

    私の彼の話を聞いてください。 付き合って4年近くになるのですが、休日出勤していると私に話していたのに、どうやら休日出勤はしていないようです。 どこかのデパートで買い物、飲食しているレシートを発見しました。(2人分) 以前も似たようなことがあって、その時も、適当な嘘を並べて、結局、浮気したとは認めませんでした。 今回も、聞いても認めないと思うので、聞く気はないのですが、結婚の話がでているので、結婚前に問いただすべきか、あきらめるべきかを悩んでいます。 浮気をしていたら別れたいというわけではありません ただ、前回もめたときに「嘘はつかないし、変われるように努力する」と言っていたのに、1ヶ月もたたないうちに、嘘をついていることが許しがたいのです。 ちなみに、彼は借金をしています。 買い物している場合ではない位の額です。 結婚前なのに、ちっともウキウキしません。 不安と、彼に対しての不信感で胸がいっぱいです。 これから先、長い人生を彼と過ごしていっても、また同じことをされるのは目に見えていますが、別れようとは思えません。 自分の気持ちをどのように持っていけばいいのか分かりません。 結婚しない方がいいとか、何でも結構ですので、皆様のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女に嘘をついてたことを話してしまいました・・・

    彼女との会話で何かあっても嘘をいうのはやめてよ。という事を言われ、実際彼女に嘘をついてる自分が嫌になり嘘をついてる事を正直に話しました。 ・他の女の子と映画行ったのに行ってないと嘘ついてた事。いかにも男友達と行ったように架空の話でごまかしてたこと。 ・彼女がはじめての彼女なのに前彼女がいたと見栄をはって嘘ついてた事。 正直に話したらショックを受けていました。あれ嘘なの?内容がどうのこうのより嘘をつかれてたことに腹が立つって言ってました。謝っているのですが信用、信頼を失ってしまいました。どうすればいいのでしょう?黙ってた方がよかったのでしょうか?

  • 嘘の求人に騙され採用されました

    ハローワークで見つけた求人で職種は、清掃作業。 月収は、忘れましたが土日祝休み。仕事内容にも清掃に関する事しか記入がありませんでした。 なんていい内容なんだと思い面接へ行くと警備会社でした。 面接官が「掃除の仕事は、そんなにないんだよ。警備やってもらう」と求人を出してきました。 シフト制の警備員の求人でした。 後日採用の電話がありましたが「話が違う」と断りました。 警備員の経験もなく茶髪で面接行って採用ってのも怪しいです。 今思えばその後どこへ面接行っても不採用だったので長続きしなくてもやっとけばよかったと思いましたがそんな嘘の求人出す会社は、辞めて正解でしたか?

  • 夫がおかしい(嘘をつく)

    結婚して3年目。 夫は隠れてしていた貯金でカメラを買い盗撮で捕まりました。 転職も自分で勝手に決めてきて、貯金の管理もさせてもらえず。 嘘や隠し事が多く、 それらはいけないと何度も言ってきたのですが 聞く耳持たずで散々な結果になりました。 離婚・中絶を決意しましたが、 両家の話し合いで私が妊娠中ということ、 夫も根から悪い人ではなく普段は優しいので私も許しました。 問題はたくさんあるのですが、 結婚前から気になっていたことは 小さな嘘でも嘘を平気でつくのです。 本人に有益なことはなくても嘘をつき 罪悪感はないようなのです。 昨日は夫は転職をしたので 新入社員で集まりがありご飯を食べたといいました。 その予定は前もって聞いていたので、 夜寝る前に何気なく 何を食べたか、どんな人(年齢や課など)かを聞いたのですが、 自分の部署の57歳の役員と食べたとか つじつまがあっていません。 捕まったときに嘘をつかない、隠し事はしないと 約束したのですが あまりに本人が嘘をとっさにつくので心配です。 本人は謝るのですが、私は謝罪して欲しいわけでなく どうしてとっさに嘘をついてしまうのかの原因に 気づいてもらわないと無理だと思います。 その他はとても優しく、 つわりで苦しいときに介抱してくれたり 買い物をしてくれたりと協力的な夫です。 小さな嘘でもつく必要のない嘘をどうしてつくのか。 考えられないことばかりで夫にどう諭していいのか 分かりません。 夫自身は小さな嘘だから許してというだけで 嘘をついてしまう自分に危機感はないようです。 どういう過程でこういう人格になるのか。 精神に何かあるのか。 どうすれば治るのか。 どんなことでもいいので教えてください。

  • 嘘の説明をした保険会社に怒るべき?

    嘘の説明をした保険会社に怒るべき? こちらで度々お世話になっています交通事故の被害者です。 鎖骨骨折で通院治療していますが、まだ痛みが取れません。 先日保険会社より、 「6ヶ月で症状固定と決まっていて、このまま続けたいと言っても自賠責は認めてくれませんから、あとは医師に後遺障害診断書を書いてもらってください」 と、言われました。 昨日、行政機関の専門家にこの件を相談したところ、これらが全くの嘘だと言うことがわかりました。 これからこのことを保険会社に伝え、治療を継続させる交渉をしなければなりませんが、 怒るべきか? それとも、穏やかに話すべきか? かなりくだらない質問で恐縮ですが、ご意見お聞かせ頂けると助かります。

  • カレの嘘の真意

    カレが嘘をついていることが発覚しました。 カレは2年前に海外旅行に行っており、私は一人で行ったと聞いていました。 でも、実際は一人ではなく、前の当時付き合っていた彼女と行っていたみたいです。 他の海外や国内旅行は彼女と行ったことを隠したりしない人なのに、 何でそこで嘘をついたのか。 「前の彼女」のことがどうも引っかかります。 以前に、前に付き合っていた彼女の話をしたことがあり、出会いや年齢などを 聞いたのですが、カレが話してくれた彼女は前の彼女ではなく、もっと昔の彼女のことを言っていたと思われます。 前の彼女はどうも会社の人らしいです。 そのことは後日何となくわかったのですが(カレから直接聞いたわけではないです) でもそれは、会社の人ということで私に心配をかけたくなかったからなのかなぁと思い、 カレには問いただしませんでした。 でも、今回旅行の件でも嘘をついていたのがわかり、 そして、付き合い始めの頃にカレが会社の人たち4人でスノボーに行ったのですが、 そのメンバーに元カノがいたことも新たにわかり、どうしても気になってしまいます。 私は会社の後輩(女の子)が取引先の人と仲良くなりたいからお膳立てしてと言われて誘われたと聞いています。 その後輩が元カノだと思われます。 カレはどちらかというとデリカシーの無い人なので、元カノのことを思わせることを普通に言って来ます。 (カレは全く悪気はないみたいなのですが) それなのに、旅行のことは隠すことでもないのに、何故嘘をついたのかが気になります。 嘘だってわかったのは、 カレのMixiに登録されているマイミクが元カノらしく、そのブログを読んで発覚しました。 ただ、元カノと浮気しているってことは絶対にありえません。 でもカレは別れた人とは連絡は取らないって言ってたのですがね。 カレはどういう意図で嘘をついたと考えられますか?

  • 彼氏の嘘について

    半年前の話なので今更な話なのかもしれませんが、私と付き合って少ししてから、他の女の方と2人で会ってたことを最近知ってしまいました。 私と付き合う前にナンパ?した人みたいなんですが… その日私には、どこにも行かないでDVDを見てたと言っていたんです。 やましくない2人の関係なら、私に普通に言えばいいですよね? 携帯を見て知ってしまったので、彼氏にそのことを言うつもりはないんですけど… 1回そういったような嘘をつく人は、同じような嘘をまたつきますかね? それからは会ってないみたいだし、そういったような嘘をつかれてもいないのですが… 結婚を考えてると最近言われたのですが、そのことが気になって迷ってしまってます。 乱文失礼しました。

  • 彼の嘘・・・。

    私には付き合って3年の彼がいます。 彼は運送の仕事をしていて事故等の心配もあり、仕事が終わったら連絡する様に言ってます。 しかし、たまに連絡が無い日があります。 先日、私は彼の同級生でもある女友達と遊んでいて、たまたま彼の自宅の前を通りました。仕事は終わっててもおかしくない時間なのに、その日は連絡も無く、彼の車も停まってませんでした。 次の日、彼から連絡が来て「昨日は仕事が早く終わって寝てた」と言うのです。私が、家の前を通り車無かった事を告げると、「飲みに行ってた」と言うのです。何で嘘付くの?と聞くと逆ギレします。 私の父と弟もすぐ嘘付く人で、彼は私が嘘付かれるのが嫌いな事を知っています。 信じていた彼に嘘付かれると、今までも連絡無かった日は遊んでたの?と疑うし、男の人は皆嘘付くの?と思ってしまいます。(そんな自分は嫌です) 彼は、他にも時々ですが小さな嘘を付きます。 私にとって彼は大切な人で、別れたりはしたくないのです(結婚の話も出てるのですが・・・)。 嘘をやめてもらうには、どう接したら良いですか? 私が我慢をしなければいけないのでしょうか?

  • 小さな嘘をつく彼。

    付き合って1年の彼が年末にセクキャバに行った、ということが判明して大喧嘩になって以来、彼に対してまず疑ってかかるようになってしまいました。 「先輩に誘われて断れなかった。酔っていたし興味があったというのも否定しない。今は傷つけた罪悪感しかない。二度とそういう店には行かない」という釈明は、それだけ聞くと誠意があると思いますが、発覚するまでは「浮気?多分俺は浮気をする自分を許せないからしないよ」とか「大体俺が浮気したらすぐばれるって」などと言って私を安心させていた(悪く言えば騙していた)経緯があるので話半分にしか聞けません。 他にも、オープンしたばかりのカフェに二人で行ったときに、実は彼は私と来る前に来た事があるのに、初めて来たと嘘をついたことがあるし(二人で来た、と思いたかったから…と釈明してましたが) 手料理を振舞ったときも、前の彼女にも作ってもらったことがあるくせに「彼女にゴハン作ってもらうのは初めて」と嘘をつきました。 (初めて、って言えば私が喜ぶと思ったそうです) 私には、完全に要らない嘘です。 本当のことを言われたら傷付くというわけでも無し、 捏造してまで言われて嬉しいことかといわれればそうでもないのです。 むしろ彼が「嘘をつく人である」という事実だけが残り、ここ2ヶ月ほどで、1年かけて築いた信頼関係はガタガタに崩れています。 嘘をまったくつかないことが美徳だとは思っていません。 でも嘘をつかれたとき、どう受け止めたらいいのかがわかりません。 一度信用できなくなったら、もう付き合っていくのは難しいですか? 彼は「信用を取り戻したい」と言っていますが、嘘をついていないことを証明するのは嘘をついていることを証明するより難しいと思います。 私は別れたくないと思ってますが、目下寂しいから別れたくないのか、好きだから別れたくないのかわかりません。 マンネリ化はしてるし会えば喧嘩だし、正直もう疲れました。

専門家に質問してみよう