• 締切済み

どんな格好がいいかわかりません

30代前半の主婦です。 今度、独身時代に勤めていた会社の同僚と飲むことになりましたが、どのような服装で行けばいいのかわからないのでアドバイスください。 飲み会自体はカジュアルなものです。 同僚(30代バリキャリ女性~40代後半男性までいます)とは10年ぶりの再会ですが、この間に5kgほど太ってしまいました。 また、普段は自転車生活なのでカジュアルな服装ばかりです。 子供を数年間に渡り抱っこし続けた結果、二の腕もたくましいです。 スーツ姿や、おしゃれな独身女性の中で浮かない年相応の格好とはどんなものでしょうか? ちなみに普段の服装の例をあげると、レーヨン素材のネイビートップス、白パンツ、メリッサのペタンコ靴、ロンハーマンのコイントート、パールのアクセサリーという感じです。 主婦うけは良いですが(まわりの友人も似たり寄ったりなので)、夜の飲み会となるとちょっと違うんじゃないか?と思ったり、別にいいんじゃないかと思ったり... 結婚以来夜出かけることはなくなり、主婦同士が平日昼間にランチをする程度だったので、飲み会での服装に疎くよくわかりません。 パンツorスカート?アクセサリーは? 手持ちの服は、白、ネイビー、黒、グレーがほとんどです。そして無地で柄物はほぼ持っておりません。 なんかイタイな、とか、おばさんになったな、という目で見られるのはあまりに痛々しいので、会社員の飲み会に参加する上で好ましい服装についてご意見よろしくお願いします。 ファッションカテと迷いましたが、男女問わず幅広い意見を伺いたくこちらで質問いたしました。

みんなの回答

• nopne
回答No.3

画像検索すると、一般の人の服装が見る事ができます。 キーワードは、32歳 主婦 食事 服装 飲み会 夏服 など。 服装って、場所や店にもよりますよね。

• qazaq
回答No.2

自分を繕って10年ぶりに友人に会って、窮屈でしょう 解決方法は4つ (1) 開始時間2~3分後に会場に駆け込んで、「ゴメンナサイ~ ジムのエレベーターが故障して10分も閉じ込められ ちゃったので、ごめんね」と言う。そして首に巻いたタオルで顔の汗を拭く。この場合は 「 エッ 話してェ~となります」そこであれこれ作り話をする。皇居周囲をランニングしていた、でもいいのでは? (2) 親友にイヤリングと指輪を借りて身を飾る。できればスーツとパンツか白のプリッツスカートも借りて優雅にタクシーで行く (3) 登山の格好でザックを背負い、「このあと山女するので、こんな格好でゴメン 」と言って時々腕時計をチラ見する   早々に退散できます。 (4) 部屋に散らかっている衣服を適当に着て参加して、彼氏かダンナに打ち合わせ時刻にコールしてもらう。   「ゴメンナサイ、主人がまたはこどもが事故ッチャッタ」といって慌ただしく出る。一瞬戻ってきて1万円札を   置いて再度出て行く (5) ほんとはネ、カラオケと、ハッチャケダンス、3次回にまで付き合える格好で楽しんで欲しいと思うのです。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

普通の格好でいいのでは? 主婦として幸せやってます!ってかんじでいいと思いますし 正直、体重5キロはそれほど外見に変わりが出ないLVです。 それより、独身時代みたいな格好!とか 昔の職場の仲間から浮かないように! のほうが遥かにイタイと思います。 オバサンになった分はショウガナイじゃないですかー。 世間的には美魔女のほうがイタイです。 飲み会の会場はわかってますか? それなら、飲み会先の雰囲気に合わせた服装をチョイスすると良いと思います。

mka0037
質問者

お礼

5kg増はあまり変わりませんか⁈ 主人からは「これ以上は勘弁して」と言われています。私自身も体型の変化を痛感していますが、気付きにくい服装をすれば気づかれないということですね。 普通の格好ということは、例に挙げた服装でも良いということでしょうか。 スーツ姿ばかりの中でカジュアルかな、と思っていましたが、主婦らしい格好でも良いのですね。 20代の頃や美魔女のような服装は気持ち的にも体型的にも到底できません(^^;; 回答ありがとうございました。