• 締切済み

ギリシャと言い韓国と言い…

何で乞食ってどいつもこいつも態度が横着なんですか?

noname#208605

みんなの回答

• hekiyu
回答No.4

逆ですよ。 横着だから、だらしがないから、ああいうことに なるのです。 そして、挙げ句の果ては、戦争賠償の話しまで 持ち出し、反感を買うところまでよく似ています。 EUにはPIGSと呼ばれ、バカにされて いる国として、ポルトガル (Portugal)、イタリア (Italy)、 ギリシャ (Greece)、スペイン (Spain) があります。 これらの国はいずれも財政が苦しく、欧州の落ちこぼれと 言われています。 いずれも非プロテスタントであることが特徴的です。 要するに、遊び好きで、怠け者なのです。 尚、ギリシアは西洋文化の礎を創りましたが、その時の ギリシア人と今のギリシア人は人種的にも同一 ではありません。

• Beholders
回答No.3

借りたお金を踏み倒して開き直るというのは 半島の民族の特徴なのだと思いました。

• bardfish
回答No.2

ギリシャを韓国と一緒にしちゃかわいそうですよ。 一応ギリシャ文明という世界史的にも有名な古代文明発祥のお膝元なんですから(笑) 韓国にはそれに匹敵する高度な古代文明ってないでしょ? ギリシャの古代遺跡には天文学的な価値があります。 韓国にはそういう価値のある文化財は皆無です。

質問者

お礼

でも韓国は宇宙の起源と言い張ってますよね(笑)