• 締切済み

ギリシャと言い韓国と言い…

何で乞食ってどいつもこいつも態度が横着なんですか?

noname#208605
noname#208605

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

逆ですよ。 横着だから、だらしがないから、ああいうことに なるのです。 そして、挙げ句の果ては、戦争賠償の話しまで 持ち出し、反感を買うところまでよく似ています。 EUにはPIGSと呼ばれ、バカにされて いる国として、ポルトガル (Portugal)、イタリア (Italy)、 ギリシャ (Greece)、スペイン (Spain) があります。 これらの国はいずれも財政が苦しく、欧州の落ちこぼれと 言われています。 いずれも非プロテスタントであることが特徴的です。 要するに、遊び好きで、怠け者なのです。 尚、ギリシアは西洋文化の礎を創りましたが、その時の ギリシア人と今のギリシア人は人種的にも同一 ではありません。

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.3

借りたお金を踏み倒して開き直るというのは 半島の民族の特徴なのだと思いました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

ギリシャを韓国と一緒にしちゃかわいそうですよ。 一応ギリシャ文明という世界史的にも有名な古代文明発祥のお膝元なんですから(笑) 韓国にはそれに匹敵する高度な古代文明ってないでしょ? ギリシャの古代遺跡には天文学的な価値があります。 韓国にはそういう価値のある文化財は皆無です。

noname#208605
質問者

お礼

でも韓国は宇宙の起源と言い張ってますよね(笑)

関連するQ&A

  • インドなら韓国にどう対応するか?

    私は過去に一度、インドに行った事があるのですが、その時のインドの第一印象が、『コジキが多いな。』という事でした。 コジキの子供達に驚き、呆然としている旅行者の私を見つけた子供達が、わぁっと集まって来てお金をねだってきました。 何だか不憫に思った私は子供達に小銭を一枚づつやりました。 当然感謝の態度を示すと思いきや、子供達からは『何だ、たったこれだけか?』という不満の態度が帰ってきて、感謝の言葉などもまったくありませんでした。 その時、私は、非常にムカっとしたのを今でもはっきり覚えています。 ところでなんですが、私は、韓国の日本に対する態度を見るたびにインドで見たコジキの子供を思い出してしまいます。 『富める者が貧しき者に施しをするのは当たり前』みたいなコジキ特有のあの態度。 韓国には日本に対する感謝の気持ち一つありません。 コジキの扱いに慣れたインドならば、韓国とどう付き合い、そして、韓国の態度、行動に対して、どのような対応をとるのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • あなたが横着に感じる態度は??

    こんにちは。 あなたが横着・ふてぶてしいとに感じる態度を教えてください! いろいろな方の意見を参考にして、無意識に自分がしていないか気をつけたいと思います。 私が横着・ふてぶてしいに感じる態度は、 ・後輩の女性(20代前半)がズボンですが大股開いてPCを操作している姿 ・何をするときでも、すぐ座ろうとする態度 などです。どちらも対人の動作ではないのですが、見ていて横着だなぁと思ってしまいます。 みなさんはいかがですか?

  • なぜ韓国人はいつまで経っても乞食なの?

    なぜ、韓国・韓国人はいつまで経っても乞食なの? なぜ、真面目に働いて自立出来ないの?

  • 韓国人は嫌われても何とも思わない本当ですか?

    本当ならゴキブリみたいな生命力ですね だから在日は日本に寄生乞食しているのでしょうか。

  • 乞食なら乞食らしくすればいいのになぜ態度がデカい?

    金金金金金金金金金金金金金金金 金金金金金金金金金金金金金金金 金金金金金金金金金金金金金金金 と、日本統治時代から日本に金を せびって100年以上が経つ、あの国は 乞食根性丸出し・・・ あげくに領土を盗み、仏像も盗むしかも 司法がそれを認める始末w 日本の西にある乞食国家 乞食らしくすればいいのになぜ態度がデカい?

  • 「韓国なんて要らない」って、本当のことですよね?

    「韓国なんて要らない」って雑誌記事が問題視されてましたけど、一体何が問題なんでしょうか? 私は、ゴシップ雑誌にしては真っ当なことを書いたなと感心しました。 繰り返される反日活動という日本に対する侮辱を繰り返す、国家間の合意を「一度謝ったからといって許されることではない」と簡単に破る、延々と謝罪と賠償を要求し続ける(というより、とにかく金を要求し続ける)等々、挙げたらきりがありません。 こんな卑しい乞食同然の国、日本にしたら必要ないですよね? というより、世界中の誰からも必要とされてないですよね? 事実を書いただけなのに、なんで問題にされるんでしょうか? 問題視してる人って、「日本は韓国にバカにされ続けろ。金を出してあげろ。韓国のことを敬え」って言いたいんでしょうか? 日本人には、韓国に対する文句をいう権利なんてないと言いたいんでしょうか? もう韓国とは縁をきってほしいです。 好きな人は勝手にすればいいけど、名前を聞いても大多数が「どこ?」って感じの遠く離れた国同様に必要最低限の付き合いだけで十分じゃないですか? 何より、韓国が日本のことを金を搾り取る相手としか見てないんですし。 韓国の閣僚のスキャンダルとかもニュースで扱われてますけど、乞食の集まりの国のことより、もっと他のことを報道してほしいです。 ※今、N国党が話題になってますけど、「韓国と断交する!」を公約に掲げる政党があったら、かなりの議席確保しそうですよね?

  • 白人の横着ぶりは何で?

    非英語圏の日本でも絶対英語以外喋ろうとしないし、態度も横柄だし、基本上から目線だし、正直言ってアジア系観光客よりも面倒で横着な人が多くないですか?

  • 乞食はなんのために生きているのか?

    自分の中でホームレスと乞食は違うと思います。 乞食は、本当に見た目もボロボロで長年に渡って髭も服も髪も生やしっぱなし 残飯漁って、町なかずーとボーとしている人です。タバコの吸殻拾って吸っている 本物の乞食 喋ることもしない 乞食同志のつながりなく生きている人を見かけます なぜ、生きているんでしょうか?乞食目線でお願いします。

  • 乞食ってどんなことする人ですか?

    今の時代、乞食って見かけますか? 乞食ってどんなことする人ですか?

  • 韓国での食事作法

    10年以上も前に韓国を一人旅しました。 その折、公園のベンチに座って、やおらカバンから菓子パン取り出しムシャムシャと食べていました。 そこへ数人の子どもが通りかかり、私の姿を見てニヤニヤと笑いながら通り過ぎて行きました。 (ははあ、もしやこの国では、屋外でこんな風に物を食うのは、乞食か野蛮人なのだな) と推量したのですが、どうなのでしょうか。 日本では浮浪者に対する襲撃事件などもありますが、もう少し年長の子どもたちであれば、危なかったのかもしれません。 なぜか今頃こんなことを思いだすのでお尋ねしてみました。 韓国の生活・風俗に詳しい方やネイティブの方、教えてください。