• ベストアンサー

アルバイトの応募

働いてみたいなと思っていた帽子屋さんがアルバイト募集をしてました。 応募したいのですが、最近見つけたばかりのお店なのでまだその帽子屋さんをよく知りません。 ほとんど情報がないですが、この場合応募してみても大丈夫でしょうか 面接の時はなんと言えばいいでしょうか。

• miyuua
  • お礼率76% (113/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

正直に、「店の雰囲気に惹かれるものがあったので応募しました。帽子の知識はあまりありませんが、これから憶えていくのでよろしくお願いします」かな?  経験者募集と書いていなければ、応募しても問題はないです。  ただし、面接前には出来る限りの情報収集はしておきましょう。

miyuua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 未経験者OKのところでした。 なるほど、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

わからないことが多ければ、面接時にたくさん質問されてみてはどうですか? アルバイトであれば、仕事をしてみて、自分に合わないなと思ったらやめることもできますし、応募してみてもいいと思いますよ。

miyuua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、面接時に質問してもいいですね。 何事もやってみないことにはわかりませんもんね。 ありがとうございました