• 締切済み

weekend italyのバウチャー文字化け

いつもお世話になっております。 weekend italyというサイトでいろいろな美術館などを予約してバウチャーをダウンロードしたのですが、登録を日本語で行った関係からか、バウチャーのPDFのNameやいろいろなところが文字化けで?????となっています。 現地でバウチャーを使うのには不都合はありませんでしょうか? 登録情報からローマ字に名前を変えてみましたがPDFに変化はありませんでした。 サイトのほうから問い合わせして変更などはできるのでしょうか? イタリア出発は今週末で結構焦っております。よろしくお願いいたします。

  • 0xEF
  • お礼率59% (193/327)

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

weekend italyのことは分かりませんが、そういうのってたいてい、予約番号の数字や、印刷されているバーコードさえちゃんとしていれば、全く問題ないものです。 世界中の旅行者が利用していて、同じように文字化けしたままバウチャーを持っていっていると思います。 それで使うのに問題になるのなら、サイト側が対応しているはず(日本ならするだろうけど、外国は・・・しないでそのままかも)ですし、たいして問題になっていないから、そのままなのだと思われます。 少なくとも、数字や、利用日付などは、ちゃんと確認できる状態ですよね?

0xEF
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確認したところオーダー番号やConfirmationCodeのようなところは全部入力されてるので大丈夫かもしれません! 確かに文字化けで入れないようなことがあればクレーム続出で運営してられないかもしれませんね… 実際に名前が入力されていなくて大丈夫かはわかりませんが、なんだか少し安心できました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 文字化けします!

    先日中国に旅行した際にお世話になった現地の学生にお礼のメールを送りました。 日本語が堪能な方だったんで日本語で送ってます。 そしたら返事が返ってきたんですが、件名から全部文字化けしてて読めないです; もう一度送って貰うように頼もうと思うんですけど、これって私の送った日本語のメールも文字化けしてる可能性がありますよね? ローマ字で送ったら文字化けせずに相手に表示されるんでしょうか? それとも使ってたメールツールが大学のものだったから文字化けしたんでしょうか? hotmailとかのwebメールでなら文字化けしないのならそれで送ろうかと思うんですが・・・ 相手のネット環境はよく分かりません; でも多分大学のアドレスかwebメールじゃないかと思います。 あと、文字化けしてしまったメールをちゃんと読めるようなサイトやツールがもしあれば教えて欲しいです。 海外の人にメールを送ったことがなかったので、詳しい人教えてくださいm(__)m

  • バチカン美術館のの入館予約サイトから予約をしたのですが、バウチャーがメ

    バチカン美術館のの入館予約サイトから予約をしたのですが、バウチャーがメールで送られてきません。 メールアドレスも2回入力し、一応データは受け付けられたので間違いはないですし、支払いもカードで済んだはずなのです。「すぐに予約の返事が来る」という事だったのですが、メールは来ず…。 バウチャーを再送信してもらうよう受付番号を入力しても「受付されていません」という画面が出るばかりで困っています。 生年月日の入力が間違っていたのか、受付番号を移し間違えたのか、これでは何が間違っていたのか分からずで…。サイトに問い合わせアドレスがあるので、つたない英語で問い合わせてみるのが早道なのでしょうか。サイトからの問い合わせで、返事がいつ来るのかもとても不安ですし。 同じように予約がうまくいかなかった方からアドバイスいただければ幸いです。

  • Glary Utilities v3.の文字化け

    以前使っていた旧バージョンのGlary Utilitiesをアンインストールし、v3.9.1.138をインストールしたところ日本語が表示されず、ローマ字と文字化けした字で内容が分かりません。 ※添付ファイルのとおりです 修正する方法や原因が分かりましたら教えてください。。 ダウンロードサイトhttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/

  • Netscapeだと文字化け!

    まずは下記のHTMLをご覧下さい。 <html> <head> <title>tes</title> </head> <SCRIPT LANGUAGE=JAVAScript> <!-- function cp_text( ) { document.fr_test.right.value = document.fr_test.left.value ; } function cp_text1( ) { document.fr_test.right.value = escape(document.fr_test.left.value) ; } function cp_text2( ) { var n = unescape(document.fr_test.right.value) ; document.fr_test.right.value = n; } //--> </SCRIPT> <body> <form name="fr_test"> テキスト1 <input type="text" name="left" size="10" maxlength="10"><BR> テキスト2 <input type="text" name="right" size="10" maxlength="10"><BR><BR> <input type="button" name="btn_tes" value="コピー開始" onclick="cp_text()"><BR> <input type="button" name="btn_bin" value="テキスト2をHEX変換" onclick="cp_text1()"> <input type="button" name="btn_bin" value="テキスト2をDEC変換" onclick="cp_text2()"> </form> </body> </html> ------------------------------------------------ 以上のように記述されたHTMLがあります。 これをNetscapeで起動させるとテキストボックスが2つ表示されます。 ここで「テキスト1」の方に(1)、(2)みたいなコード(ローマ字でしょうか?) これを入力させて下にある「コピー開始」ボタンを押すと テキスト2の方へ値がコピーされてしまうのですが、 ローマ字文字が文字化けしてしまいます。 これをIEで起動すると文字化けはおきないのですが。 これをNetscape上で文字化けを起こさずにコピーすることは できないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ閲覧時に文字化け

    先日にマイクロソフトのOffice2003をアンインストールしてから、一部のサイトで今まで正しく表示されていた文字が突然文字化けするようになりました。たとえば、全部変形した□(四角)の記号や、ローマ字です。ライセンス認証ができなかったのでやむを得ず消したのですが、新しく購入する場合は、Wordの単体かExcelの単体どちらを購入すれば正しく表示されるようになりますか?

  • 問い合わせフォーム 文字化け

    ホームページに問い合わせページを作るためkent-webさんのPOST-MAILのフォームを使用させてもらいました。 http://www.kent-web.com/data/postmail.html チェックモードでの確認は問題なかったんですが、 テストで登録しようとしたらエラー表示が文字化けします。 それと、確認画面の次のページにいこうとすると、 「Undefined subroutine &main::mimeencode called at postmail.cgi line 483. 」 というエラーが出ます。 ちなみに483行目は、 # MIMEエンコード if (-e $mimew) { require $mimew; $subject2 = &mimeencode($subject); if ($in{'name'}) { $from = &mimeencode("\"$in{'name'}\" <$email>"); } else { $from = $email; } } else { $subject2 = &base64($subject); if ($in{'name'}) { $from = &base64("\"$in{'name'}\"") . " <$email>"; } else { $from = $email; } } charsetがutf-8なのが問題なのかと思い、s-jisに変えるとHTML自体が文字化けしてしまいました。 原因、対処法を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • イタリアの美術館入場券手配について

    イタリアのローマやミラノで、美術館等の入場券を無料で手配していただけるサイトなどはあるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

  • 効率的にイタリアを観光するには

    イタリアに詳しい方、教えてください。 11月、イタリアに8泊9日の予定で行きます。 個人旅行で、移動手段は電車です。イタリアは初めてです。 大体の日程を組みましたが、改善したほうがよさそうな部分があれば教えてください。 (1)ローマ一日目 夕方到着、市内徒歩見学 (2)ローマ二日目 午前バチカン美術館の見学 午後ローマ見学 (3)ローマ三日目 現地ツアーで、ナポリ-ポンペイへ(もしくは青の洞窟) (4)ローマ四日目 ローマを午前中に出発、午後フィレンチェ着、市内見学 (5)フィレンチェ一日目 シエナへ(もしくはピサ)終日見学 (6)フィレンチェ二日目 Uffizi美術館と市内見学 (7)フィレンチェ三日目 早朝にベネチアへ出発、ベネチア市内見学 (8)ベネチア一日目 朝早くに空港へ 8泊9日といっても、初日と最終日はフライトの都合で、ほとんど移動だけで終わってしまいます。 両方に行ったことのある方にお聞きしたいのですが、 Q1.ポンペイと青の洞窟と、どちらかひとつ選べる場合、どちらのほうがおすすめでしょうか。(また行きたいと思ったほう、より強く印象に残ったほうをおしえてください。) Q2.同じく、どちらかしか行けない場合、 シエナとピサの斜塔では、どちらのほうがおすすめでしょうか。 Q3.アッシジにも日帰りで行きたいのですが、ローマまたはフィレンチェのどちらかの市内見学の時間を削ってでも、無理して行く価値はありそうですか? 長々とすみません。またイタリアに来れるかはわからないので、同行する家族のためにも、後悔しないように計画を立てたいと思っています。 時間がないので全てぎりぎりの予定ですが、何か日程の割り振りについてアドバイスがあれば、何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • イタリア国内線の予約方法について

    9月に自由旅行で南イタリアに行く予定です。 訪問予定都市は ローマ→バーリ→アルベロベロ→アマルフィ→ナポリ→ローマ です。 ここでローマ→バーリへ国内線を使いたいと思い、 HISに問合せたところ、「通常日本の旅行代理店を通じて 購入すると約4万円くらいしてしまうけれど、現地では 5000円くらいで購入できるそうです。ただし入手方法は 不明です。」と言われました。 どなたか日本語もしくは英語のサイトでイタリア国内線 の予約方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示 いただけるとたすかります。 よろしくお願いします!

  • イタリアに滞在し、勉強したいのですが、、、、

    イタリアに美術の勉強のために渡りたいと考えている者です。 ただ、勉強するには高年齢(50歳)です。 高校を卒業して、4年間、美術専門学校に通いました。その後、社会人となってからは、数回、個展、グループ展などを行ったきりで、会社員としての仕事に忙殺され、気が付くと、この歳になっていました。 今、あらためて再出発をしたいと考えています。 ただ、現地の美術大学に入るために必要な語学力がなく、現地のイタリア語学校のようなところに通いながらとは思いますが、それでは実践的な美術の勉強ができないのではないか。退職した後の生活など、不安だらけです。 実際に美術留学されたかたで、ご経験等をお聞かせいただければと思い、恥ずかしながら投稿させていただきました。 違う環境に身を置き、自分の潜在能力を試してみたいという気持ちが強くあります。