• ベストアンサー

15歳面接時のメイク等について

こんにちは。 質問失礼致します。 中卒で15歳の女ですが、面接時についての服装やメイクについて質問させていただきます。 服装はシンプルに長ズボンに、上は白の半そでにしています。 髪の毛はショートなので下していこうかと思います。 メイクについてですが、しても宜しいのでしょうか? メイクは普段からしています。 また、眼鏡をかけているのでコンタクトにしたほうがよろしいのでしょうか? 早めの回答よろしくお願い致します。

noname#208570
noname#208570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

服装はシンプルさよりも清潔感やTPOの方が大事です。 GパンじゃないならOKでしょう。 メイクはNG。15歳なら眉を整えるくらいでとどめておくほうが好感触。 メイク済み15歳は本人気がつかないだろうけど、ケバい。 メガネかコンタクトかは、どっちでも良いですが バイトに入るときにするであろう方がいいかも知れないですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

高校の時バイトしたけれど面接でも仕事でもすっぴんでしたね。 仕事内容がファッション系だとしていた方がいいかな、くらいです。 食品系ならかえって化粧はいらないのではないでしょうか。 面接する側が求めていればその後注文がつくと思います。 髪は縛ってきてね、とか化粧は薄くしてきて、、とか。 あ、ちなみに面接って仕事の、ですよね?

noname#208751
noname#208751
回答No.4

15歳で普段からメイクしてるのですか? 普通の会社なら好感度下がりますよ。 学校からの紹介なら先生に聞いた方がいいのではないでしょうか? 服装も普通中卒でしたら制服で面接なのでは・・・メイクなんて余計な事ですよ。

• kanstar
回答No.3

まず、40歳以上の男性から見れば、15歳位の女性がメイクをしているのは違和感を感じます。 つまり、特殊な仕事(芸能界又は風俗店)で働くのではなければ、許されるのは眉を整えるくらいではと思います。

回答No.2

15歳ならスッピンでいいですよ。