• ベストアンサー

ムラサキカタバミの植え替え時期はいつですか

葉も花も可憐で、幸い、じゃまにならないところに咲いているので雑草だと言って捨てられません。 一か所は建物の北側にあるため花が咲くように陽のあたる場所に植え替えたいのですが、時期はいつがいいですか。 調べたところでは、2、3月説、7、8月説が見つかりました。 後者は葉も花もある時期なので違うかなとも思いますが、もしこの時期なら葉のついたまま 植え替えるのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

7~8月ごろ球根を植え付け、 日当たりの良いところで乾燥気味に育てるそうです。 >>後者は葉も花もある時期なので違うかなとも思いますが、もしこの時期なら葉のついたまま植え替えるのですか。 通常はまだ目覚めていない球根を植えるそうです。 葉や花があっても植えれば育つとのこと。 参考になれば嬉しいです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。  参考になりました