• ベストアンサー

どんな仕事がありますか?

ハローワークで就職相談を受けたのですが、自分は頭の中で考えたり思い浮かんだことやアイデアを形にする仕事が向いていると言われました。そのような仕事ですが、一体どんな仕事がありますか?一例でもいいのでお願いします。未経験でも可能な仕事だとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

物語を考え、執筆するのが、漫画家や小説家 洋服のデザインや建物、車や家電などの設計をするのもそうでしょう プログラマーや商品開発 探せば色々あります

その他の回答 (3)

• tkmn001
回答No.4

アイデアを仕事にする。 これは全職種に役立つ特技です。 例えば、 ・思った/見えたものを形にするデザイナー ・こういう製品あったら良いな、の企画 ・この言い方が良いかも、の営業、コールセンター ・もしかしたらこんなことできるかも、ひらめきの研究者 などなど、アイデアが全職種に使えます。 素晴らしい特技です。

• habataki6
回答No.3

アイデアが金になるのは製造業ですよ、提案制度というのがありますから 改善提案をだせばそれだけで安全、能率、環境は向上するのではありませんか 職場の問題点は日々改善されていきます、一年前と同じやりかた同じ能率 では企業は倒産してしまいます、日々向上していかないと世界とは勝負 できません。

• kaitara1
回答No.1

いわゆる肉体労働よりも頭を使う仕事のほうが向いているという意味にとったらよいのではと思います。あなたの素質はどのような仕事をするにも大切なものだと思います。また同じ職場で長く働いたほうが実力が身につくような印象を持ちました。条件が良かったらどんな仕事でも大丈夫なのではないでしょうか。