• ベストアンサー

仕事が決まりました。

やっとの思いで仕事が決まりました!! 失業保険の手続きはしていますが、支給が1月からなので、給付を受ける前に就職する形になります。 そこで、再就職手当の申請をしようと思っています。 もともと90日支給になるのですが、 この場合、早期再就職支援金の対象になるのでしょうか? またハローワークで申請の手続きをして、実際に振り込まれるまでにどれくらい日数がかかるのでしょうか? ちなみにしおりに掲げる9つの要件はすべて満たしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再就職手当の手続きを9月19日にして、11月18日に振り込まれました。 対象については良くわかりませんが、要件をすべて満たしているのなら、大丈夫でしょう。

noname#5227
質問者

お礼

ありがとうございます。 振込まで結構時間がかかるんですね・・・。 大変、参考になりました。ありがとうございます。